2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


お家トレーニング用。

kage

2014/11/19 (Wed)

ぽんリクが自宅でトレーニングするとき用に、クレートを買いました。



FullSizeRender-8.jpg

一人ずつ落ち着いてトレーニングできるように
ぽん太が練習するときは、リクが入って待ってる。
リクが練習するときはぽん太が入って待ってる。
ぽん太はクレート苦手だから、クレートトレーニングにもなります。
この中で待ってるときには、うまうまがたんまりもらえます。



ネットで注文したんだけど、結構大きかった
IMG_0532.jpg


カイが入るとこんな感じ。
IMG_0548.jpg



そらも入るの?
IMG_0534.jpg

にゃんずのじゃないよ。





はい!ぽんリクが入るとこんな感じ。

IMG_0555.jpg
2頭で並べる大きさです。

これで、クレート5つ目です。
旦那の車に2つ。
私の車に2つ。

出し入れ面倒だから、積みっぱなし。


宅急便で届いたクレートが入ってる箱を見て
旦那、
えーまた買ったの?!そんなにあってもしょうがないよね。
練習するときは車から持ってきたらいいんじゃない?


って、ぶつくさ言ってたけど

これで、4千円。どうよ?安くない?

って言ったら、

クレートを組み立てしながら
しっかりしてるし、大きくてぽんりく入れるし、
いいね。お得だったね。



だってー。



私だって、ちゃんといろいろ考えて買ってるっつーの!!
ちゃんと見もしないうちに、ぶつくさぶつくさ文句ばっかり言ってんじゃねー!!




荒れた私の心を癒すため&私の暴言をうけた旦那の心を癒すため、
レイクウッドリゾートの大自然に囲まれて
リフレッシュしてきました!!

S0826099.jpg





S0766090.jpg



IMG_04669.jpg ( こんな感じのステキなカフェでのんびりできるんです。)


さて、これからお家レッスンも楽しもうね。ぽんリク!!










セルフシャンプーは自分の着替えも必要だった。

kage

2014/07/08 (Tue)

昨日7月7日は結婚記念日。
こんなかわいいボトルのワインをみつけたのでこれでカンパーイ。
S0371053.jpg

にゃんこの顔になってるの。
S0431060.jpg


きょうのにゃんこー。

S0531078.jpg
カイは開いてる。

S0351050.jpg
開きまくってる。



そらは、ハンモック。
S0621093.jpg

カイはあんまりハンモック使わないけど、そらは大好きなんだよねー。

そして、今日のわんこー。


S0501073.jpg
あっついコンクリートの上で寝てるリクと、ダンボールの上のぽん太。





S0641096.jpg
で、暑くて家に入ってきて玄関で涼んでます。







台風近づいてるから、また雨降るねー。


昨日はセルフシャンプーに行って来たんだ。
ものすごい抜け毛。
家の中で洗われたんではたまったもんじゃないからね。

でも、リク嫌がりまくって、私にしがみつくもんだから
私のTシャツびっちょびちょ。
私の着替えが必要だった。


で、よく乾かせなかったから、今日の日差しで、昨日の蒸れ蒸れお毛毛の日光消毒。


日光消毒の後、ブラシしたらまたまたごっそり毛が抜けたよ。


いつまで、この抜け毛続くのかなー。


今日は晴れてよかったよー。

お友達のにゃんこ&コストコへ。

kage

2014/06/19 (Thu)

お友達とコストコに行ってきました。
また、買いすぎた

大きなプールが売ってました。9,000円くらい。
わん’sと水遊びにちょうどいいかと思って、
買おうと思ったけど重たいから、次回パパちんと来ようと
今回は我慢したんだけど、帰ってから話をしたら
必要ないと、パパちん。

ひぬまのドッグプールに何回か行くんだったら、お家プールで遊んだ方が
お得だと思うけど、、、。



で、お久しぶり。
お友達のにゃんず。
ジジとうずら。
sa2.jpg

これは、1年前。3,4ヶ月かなー?
S0530144.jpg


で、こんなに大きくなりました。
S0757099.jpg

カイと違って、人懐っこくて抱いても噛んだりしません。
触りたい放題。かわいかったー♪


そして、これはコストコで買ってきたわん’sのベッド。2,000円位。安いーっと思わず買ってしまいました。
S0078008.jpg
結構大きいかと思ったけど、それほどでもなかった。
ぽん太を乗せてみました。これはやらせ。ほんとに使うか心配だったけど。







ぽん太、使ってました。ふと見たらここに寝ていました。
S0618074.jpg



あーあ、プール欲しいなー。







鳥取から帰って来ました!!

kage

2014/06/14 (Sat)

鳥取、行ってきました!!

S0396050.jpg

茨城空港から米子空港は神戸を経由します。
S0426057.jpg

神戸空港で、米子まで行く人も全員手荷物すべて持ち、いったん降ります。
(荷物が結構あったので、とってもめんどくさかった(-_-;)同じ飛行機、同じ席なのに手荷物全部持ってって必要なの?
大きい荷物は預ければよかったのか)
S0416055.jpg


で、義理の両親と(私は3年ぶりくらいかな)の再会。
S0696101.jpg


昼食は精進料理のお店「門脇茶屋」へ。

S0706103.jpg
ここは、旦那が子供の頃家族で来ていたんだって。
子供のときに精進料理って、しぶいよね。


S0746111.jpg
旦那がむかーし食べたことあるっていってた紅葉の天ぷらとか、何十年も前のメニューがそのままで
両親と話しも弾んでいたようでした。

S0766113.jpg


とってもおいしかったです。




鳥取砂丘で砂の美術館に行ったり。
S0536076.jpg
(やっぱり、犬や猫に目が行っちゃうんだよね。)


S0526075.jpg
(この、猪みたいなのが私にはリクに見えて。あ、よく見たら牛か。)



浦富海岸で島めぐり遊覧船に乗ったり。 
S0776114.jpg

のってすぐ、あまりの海の荒れに遊覧船引き返すということになったり。
S0836121.jpg

かろいちという海鮮市場で、おみやげにとお魚をたくさん買ってもらっちゃったり。

途中雨が降ってきて、ただのドライブみたいになっちゃったけど、

かわいい息子とかわいい嫁と丸1日過ごして、年配の義両親はかなりお疲れだったみたいだけど、
嬉しい1日だったのではないかなー???

旦那にとっても、顔見せに行っただけだけど気持ちだけでも親孝行したーって気分で、良かったんじゃないかな。

旦那が急に実家に行こうかな、って言い出したときには、にゃわんいるのにどうするの?!ってちょっとびっくりしたけど
元気な姿もみられて良かった。



そして、帰りの空港にて。
S0886141.jpg
旦那は鬼太郎になってもらって誰かに撮ってもらおうと思ったら
恥ずかしいので絶対にヤダって。しょうがないから、わたしだけ猫娘になってみました。






たっだいまー。
帰ったら大喜びかと思ったにゃわんですが、意外と冷たかった。

リクなんて、旦那から逃げる始末。


S0327036.jpg


ちょっと悲しかったらしく、わん’sのご機嫌取りに帰ってきて早々に散歩に行ってあげてました。
S0207021_20140614153254f41.jpg




旦那のママちゃんがこんな本をプレゼントしてくれました。
S0956156.jpg
こういうの好きかなー?って思って。かわいい写真と目からうろこの言葉よーって。

ありがとうございます。ゆっくり読ませていただきます(*^^*)






そして、夕方送ったお土産が届き、ブリ、イカ、鯛などを捌きながらつまみにし飲みまくりました。

S0297032.jpg
牡蠣も、おいしかったー。








茨城空港から鳥取へ

kage

2014/06/11 (Wed)

にゃわんずのみなさん。
お知らせがあります。

今日の午後からパパちん、ママちんはお出掛けします。

行き先は鳥取。パパちんの実家です。
初めて茨城空港をつかっちゃいますよ。

明後日の午前中には帰ってくると思います。

(にゃわんいるから、1泊くらいが良かったんだけど、
何しろ、茨城空港から米子って1日1便しかなくて、行きは夕方発。
帰りは、米子空港から茨城空港へは朝発しかないの。
1泊するけど、使えるのは中1日だけ。パパちんの親孝行してきます。)


では、リーダーカイ。脱走しないでおとなしく待ってること!
みんなを襲ったりしないこと!
S0266034.jpg


そらちん。そらちんは悪さしないから、何にも心配してないけど
ご飯はばあばからもらってね。そらの大好きな缶詰間違えても許してあげてね。
S0306039.jpg

ぽんちゃん、散歩は1日だけ行けないからね。
ばあばとお庭で遊んでてね。
S0356045.jpg

リク、だいぶ落ち着いてきたから、いたずらはしないと思うけど、、、。
ウンコは食べるなよ!!
家での食べ率60パーセントだからね。
家に誰もいなかったら、100パーセントだと思うから。
S0346043.jpg
ぽんリクは、お野菜おやつ、ばあばんちに行ってもらってください。

では、行ってきます。お土産買ってくるからね。





わん’sは今換毛期。
帰ってきたら、家中毛だらけだろうなー。
