2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:にゃんず の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


カイ、6歳の誕生日。

kage

2015/08/09 (Sun)

カイ、お誕生日おめでとう!!
IMG_7500.jpg
きゃー、かわいい。ネックレスつけてみたよ。


1年、あっという間だね。もう、6歳か。
IMG_5354 - コピー
相変わらず、外に出せとうるさいので暑い中お庭散歩してます。

で、相変わらず、大威張りですごしてます。
IMG_7254.jpg
かわいい顔でこっち見てるこの下には

リクが居ます。
IMG_7266.jpg



最近男に目覚めてきたのか、そらをマウンティングしたりするので
そらが嫌がり、滅多に一緒に居ることが無くなったにゃんずだけど
IMG_6710.jpg
この日はめずらしく穏やかに一緒に居たね。


これはカイがそらをストーカーし、こんなことになってしまいました。
IMG_7148.jpg


そして、やっぱりみんなカイにビビってます。

IMG_6364.jpg



この家で、一番えらいのは俺だぞ!!

IMG_7061.jpg



そして、毎日のんきに過ごしてます。
IMG_6417.jpg


6歳、まだまだ元気。今日は早朝から屋根に行きせみを室内に運んできたカイ。

寝ていたら、ジージーバタバタ大騒ぎになってわんず&人間プチパニック。

私は笑っちゃったけど、パパちんは

「カイ、かんべんしてくれよー。」ってほんきで怒ってた。



せみが捕れるなんてすごいよね!!さすがカイ。ラグドールにしておくのはおしいくらい。


また、あっという間の1年、楽しく過ごそうね。
















カイ抱っこ、私の油断

kage

2015/04/07 (Tue)

カイが、わん’sのおもちゃで遊んでます。
めずらしい。
IMG_2069.jpg

楽しそうに
IMG_2068.jpg

蹴り蹴りしちゃってます。
IMG_2067.jpg



先日、友達んちのジジとうずらに会ってきました。
IMG_2760.jpg


ペット用自動給餌器を使ってみたら、意外とうるさい音が出てうずらがびっくりして
フードを食べなくなっちゃったんだって。
IMG_2776.jpg

で、おやつなら食べるみたいで、我が家のにゃんずが好きなおやつを食べさせてるところ。
IMG_2753.jpg
ジジもうずらもおいしそうに食べてたよ♪


ジジもうずらも、どんなことされても絶対怒らないんだって。で、ひざに乗ってきたり背中の上で寝たり。
IMG_2799.jpg
育て方だったのかなー。って思って
友達、かなり強引ににゃんこを抱き寄せます。
私は、抱き猫にしたかったけど、無理やり抱っこしたら抱っこ嫌いになると思って
にゃんずが近寄ってくるまで抱っこしないで育ててきたんだけど、ある程度撫で回して
育ててれば良かったのかなー。
今更ながら、抱き猫にすべく無理無理抱っこするようにしている今日この頃。

この写真は24年前の↑の友達。
IMG_3211.jpg
このわんこは当時の我が家のわんこ。女の子だけどロッキーです。
うちのわんこだけど、このようにかなり強引に抱き寄せてます。
ロッキー嫌がってるし。
今も昔もかわらない接し方。この写真見つけて笑ってしまった。


で、この友達をお手本に、カイ無理やり抱っこ作戦をしていたところ
だいぶ抱っこされることを拒否らなくなりました。3~5分は抱っこしていられるようになりました。
歩きながらだけどね。でも、じっとしてても1分くらいは居られるかな。

で、ちょっと私も油断しちゃったんだよね。
IMG_3118.jpg
抱いたときの鳴き方で、怒ってるのかわかるんだけど怒ってるのわかってて
私の顔近くまで抱き上げたら、目の下、カイの牙でやられました。。。

噛まれたというよりは、牙で皮膚が裂けた感じ?

ばんそうこ貼って傷口すぐふさがったから良かったけど
噛まれて腫れてしまったら、仕事お休みもらうとこだったよ。

カイに油断は禁物。
気をつけなきゃ。








そら♪5歳。

kage

2015/02/20 (Fri)

ハッピーバースディーそら。

IMG_1537.jpg
まんまるそら。

IMG_1543.jpg
コタツの中のそら。
そらー。

IMG_1546.jpg
色っぽい表情のそら。

幼い表情のそら。
IMG_1575.jpg


IMG_1708.jpg
遠くをみてるそら。


かわいいそら。
5歳になりました。


ごはん待ちで、お皿の前に黙って座ってジーっとわたしを見てるそらも
かわいいんだぁ。

1年健康に過ごせたね。
これからも、ずーっと一緒にふっとっちょ女子同士(私&そら)仲良く過ごそうね。




















増にゃんこ妄想中。

kage

2015/02/09 (Mon)

最近そらが、カイを嫌っててカイが近づいただけでもシャーって、怒ってて。
かなりかわいそうなカイ。

ワンズ大好きな旦那でさえもカイがかわいそうになってしまったのか。

ある日こんなことを言いました。
IMG_1578.jpg

カイの遊び相手がいるといいのかなあ。


まぁカイが、遊んでもらえない腹いせにワンズに当たるからかもしれないんだけど。


でも思ってもいなかったにゃんこもう1匹オッケー?いいの?


でもすぐに旦那、
まぁそれはありえないか。

て言ったけど

私の中では、もう1匹もう1匹もう1匹って
もう妄想が広がちゃって。

IMG_1492.jpg
このにゃんこ、
最近近所に出没するようになったんだけど

迷子なのかなー?


すてきにゃんこ。
野良になっちゃってるからかなり汚れてるけど。

このにゃんこ、カイのお友達になってくれたらなー。


我が家の家猫になりませんかね。


なんてね。
妄想中。


にゃんこは迷子か野良かってわからないね。
人馴れしてない感じだから野良なのかな?
でも、カイが迷子になっても、人に近寄らないと思うから
それだけでは判断できないし。


まぁ、経済力もないし、もう1匹は絶対無理ってわかってるんだけど。



ねぇ、カイちん。誰からも相手にされなくて寂しいよね。




いや、そうでもないか。


IMG_1589.jpg


IMG_1590.jpg




あー、妄想が止まらなーい。














カイを拒否するそら。

kage

2015/01/31 (Sat)


カイ) そら、遊ぼうよ。
201501 048

そら) イヤ、兄たんとは遊ばない!!
201501 047


カイ) 最近そら、冷たいよ。
201501 072
そら) 兄たん、いばりんぼだからでしょ。
    もう、あたちのそばに来ないで!



カイ) ひどいな、そら。
    おい、ぽんリク!今夜もお前たちと遊んであげるからな。
201501 074
そら) あたちのかわりにカイ兄と遊んであげてね。






うん、ぼくたち、カイ兄と遊んであげるね。

201501 045



今日もまた、カイとわんずによる深夜の大運動会で睡眠不足になりそうです。。。




