2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:にゃんとわん の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


暑い夏

kage

2015/08/02 (Sun)

お久しぶり😆
暑い暑い毎日です。
カイそら、ぽんリクはいつも通り元気一杯です。

あ、でもぽん太はパパちんとの早朝散歩を拒否ってママちんといつまでも寝ています。



最近のにゃわん。

201508021356396e7.jpg
そら、庭見てみろよ。

20150802135643aba.jpg
なあに、カイにいちゃん。

にゃんずが、部屋で涼んでいると庭では
わんずがバチャバチャ大騒ぎしています。




ほら、リク泳ぎ中。

201508021357560d8.jpg


そして、どよん😢のお二人さん

20150802135754189.jpg



たくさん遊んで、夜はみんなそこらへんに転がってます。
20150802135717a31.jpg

20150802135642545.jpg






そらワクチンぽんリクフィラリアお薬&つくばわんわんランド

kage

2014/09/30 (Tue)

お庭散歩。

S0604119.jpg

玄関で座り込みのカイ
S0634123.jpg






今日はフィラリアの薬がなくなってしまったのと、そらの3種混合ワクチンをしに
病院に行ってきました。(そら&ぽんリクを一人で連れて行きました。)

S0424099_20140930142751d4a.jpg
あと、そらは耳が汚れやすい猫種なのでお掃除してもらいました。
綿棒を使って何度も何度もお掃除され、嫌がってはいましたが暴れることも無く
獣医さんに「我慢強いおりこうさんねー。」と褒められました。
私が耳の掃除しようとすると、激しく逃げていくけどねー。
体重4.2キロ。ベスト体重は3.8キロくらいらしい。年単位でゆっくりダイエットできればってことでした。


リクは5ヶ月前の4月に計った時より1キロ増え、10キロちょっとありました。
ちょうどいいらしいです。
S0494107.jpg


ぽん太は、5ヶ月前から500グラム増え、8.75キロ。ほんと、ちょっとうっかりするとすぐ増えるぽん太の体重。
S0644125.jpg
リクは痩せすぎだと思ってたから、食事量を多くしてたけど、ぽん太のほうにはあげ過ぎないようにしてたんだけどなー。

もうちょっと気をつけなっくっちゃ。







昨日はここへぽんリクと行ってきました。
IMG_20140929_144820.jpg
ここはつくばわんわんランド。

ねこと触れ合えるねこのおうちもあります。
IMG_20140929_141450.jpg
ぽん太たちが歩けるところは少なく、その少ない場所もわんわんランドのわんこたちにぽんリクが見つかると
ものすごい吠えられようで、ゆっくりはできませんでした。

30分だけ、無料でぽんリクをお預かりしてくれるので預け
「ねこのおうち」でにゃんこと触れ合ってきました。
たぶん、猫カフェって言うのはこんな感じなんだろうなー。って感じながら。
IMG_20140929_143412.jpg
アメリカンカールのにゃんこ。
全部で20匹くらいいたのかな。
スリムできれいなにゃんこたちでした。



で、わんわんランドのドッグランで2時間くらい遊んで帰って来ました。3つドッグランがあって
3組が1つずつ使ってて、貸しきり状態で使えました。平日だから空いてたのかなー?
IMG_20140929_151847.jpg
(ドッグランから筑波山と巨大犬を写してみました。)




毎日だらーり。夏休み。

kage

2014/08/09 (Sat)

S0093015.jpg
カイ)うーん。よく寝たなー。
   あれ?そらは?



なぜかそらはここに来てます。


S0183027.jpg
そら)ちょっと失礼。ここって、涼しいの?私も入れてくれる?

玄関です。わん’sが寝ている間をすり抜け、ここに入りました。


S0253037.jpg
そら)うん。いい感じ。

S0273041.jpg
そら)あたちもしばらくここにいよう。






ある暑い日のカイ

S0134021_20140809230139d31.jpg


S0084011.jpg
だっらしないこんな姿で寝てました。



そしてまたある日のカイ。

S0054007.jpg

リク!何見てんだよ!!
S0064008.jpg
睨みつけてました。



夏休み中のママちん。
だらだらしずぎ~。
毎日、クーラーかけて暑いだの、寒いだのだるいだの。更年期だからだとか言いながら
なーんにもしないの。

S0383056.jpg


いやいや、だらだらしてるわけじゃないの。
わん’sトイレをいくら大きくしてもはみションするから
どうしようかなー。とか

途中でお昼は何食べようかなーとか、おやつは何食べようかなーとか
夜は何食べようかなーとか。

暑いから散歩はいつ行こうかなーとか

カイとハーネス散歩いついこうかなーとか

考えることいっぱいで、

それがだらだら見えるんじゃない?




さーて、とっくに終わってる洗濯物、干してこよー。



干そうと思ってから、2時間経ってるよ。
びっくりー。





ぽん太のベッドは誰のもの?

kage

2014/06/26 (Thu)


ぽん太、なんかそのベッドすっごく良さそうだね。
S0759146.jpg


あたちも少し使わせて。
S0679134.jpg


うん!確かにいい感じ。
S0639128.jpg



かわいいかわいいそらちん。
うちのかわいいお嬢さんは何でも1度は試してみたいようです。








そうそう、うちのぱぱちんったら
このかわいいそらを、「子鬼」って呼ぶの。
暗いと確かにお耳が角みたいに見えるんだけどね。

まったく、失礼しちゃうよね。こんなにかわいいうちのお姫さまなのにね。




にゃんずに留守をまかせまた遊びに行ってきました。レイクウッドガーデン。

kage

2014/06/03 (Tue)

最近は暑くなってきたので、窓辺において置いた猫ベッドは片付け。
S0165027.jpg
にゃんず、ゆったりさっぱり過ごしてます。

S0205033.jpg


カイも気持ちいいらしく、のびのーび寝てます。
S0225035.jpg
こういうふうに、伸びて寝てるとほんと長い。

S0135021.jpg

こんな風ににゃんずが気持ちよく過ごしている1日。

わん’sとパパちんと私は4時起きしてお出掛けしてきました。

前回BBQしたレイクウッドリゾートです。
S0285045.jpg
午前中パパちんは釣り堀。わん’sと私はドッグラン。4時間暇だったー。
リクって、実物はもうちょっとかわいいんだけど、なかなかかわいく写らないんだよね。
暇だったから、リクの撮影会してみたけど、どれもこんな感じ。どよ~ん。


S0435070.jpg
レイクウッドの新しいお仲間、ヤギちゃんがお披露目されてました。
ちっちゃくてかわいいの。


で、レイクウッドでおいしいランチを食べ、栃木の井頭公園でバラをみて帰ってきました。
S0465075.jpg
もうちょっと、終わりかけだった。

S0495080.jpg
きれいなとこで記念撮影。

S0625105.jpg
これどうかな?リクかわいいかな?
やっぱり爺さんみたいだな。







