2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:ぽんリク の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


甥っ子3番目との関係

kage

2015/08/15 (Sat)

お盆で妹家族が実家に来ました。

IMG_7694.jpg
おっきくなった3兄弟。も、お小遣いほしさに一緒に来ました。
もう、高3、高2、中1です。

夜に実家に来たので、カイそら、ぽんリクには会わず。

でも、3男が実家に泊まったらしく、朝 ぽん太を連れて実家に行くとおにぎりを食べてました。
IMG_7743.jpg

今までのぽん太なら、3男を見るだけで「ワンワン!!」大騒ぎするのに
今日はなぜか吠えません。


IMG_7756.jpg

足で触られても平気。

吠える元気も無いほど、歯を抜いた場所が痛いのか、とか
調子が悪いのかとか心配になってしまいました。

IMG_7758.jpg


で、今度は私の家でリクと会いましたが、これまたリクも落ち着いてました。
IMG_7765.jpg


中学生になった甥っ子、なんか大人になっちゃって
ぽんリク見ても、びくびくしないし。
まあ、ぽんリクをまったく相手にしてない感じ?

だから、ぽんリクもおとなしかったんだね。
小さいころ3男に「子ども嫌いにさせられた」ぽんリク

この3男を克服できたら「子ども嫌い」治るのかなー。

そんなわけないよね。

あーどっかに優しい犬好きの子ども居ないかなー。









ぽんリク寝方同じ。

kage

2015/06/23 (Tue)

あ、ぽんたとリクが寝てるー。

IMG_4824.jpg
同じ寝方、かわいい。


あれ。さっきと違うけど、また同じ。
IMG_4821.jpg


違いがわかるかな?


リクが真似してるのかな。

まるいプールに入ってきました♪

kage

2014/08/20 (Wed)

先日風子さんちのまるプールに入りに行ってきました!!


S0430077.jpg

フィーリもぽん太もそんなにプールが好きなわけじゃないけど、泳ぐの上手。
フィーリの泳ぎはとてもスローだよ。
泳いでる?浮いてる?手、動かして!!って感じ。のーんびり。

S0380066.jpg



で、水が苦手で、うちのプールでも逃げることばかり考えてるリク。

フィーリのライフジャケットを借りて、、、入水。

S0240041.jpg
おや?浮くねー。


浮くのがわかったら、怖くなくなったみたいですっごく上手に泳ぐようになっちゃった。
S0420075.jpg
私がプールの周りを歩いてると、泳ぎながら着いてくるの。


で、この後リクをプールから出して、ぽん太にフィーリのジャケット借りて着させて
長く泳げる練習をしてたの。
私がプールの真ん中に立ってぽん太を誘導しながらまるいプールの淵をくるくる
練習してたら、、、。
リク、楽しそうだなーって思ったのか、
プールに飛び込んできました!!
びっくりー!!
地面から大ジャンプで飛び込み!!

さすがリク。

まさか、プールに自ら飛び込んでくるとは!!いやー笑った笑った。








ライフジャケット、いいねー。
あんなにプール嫌がってたリクが泳げるようになっちゃった。
S0520089.jpg




今、風子さんちにいる
ミルクちゃん。
女帝です。男シェルたち、ミルクちゃんのしもべだよ。
S0560096.jpg
このかわいい、くつろぎ姿。
萌えー!!!!


おやつにチョコシフォンをいただきました。
S0600101.jpg
風子さん特製!!
とけちゃったけど、少し食べちゃったけど、アイスも手作り。

美味しかったー。ご馳走様でした。
また遊びに行きまーす。

プールでウォーターベッド?!&わん’sトイレ

kage

2014/08/17 (Sun)

またまた甥っ子兄ちゃんズがやってきました。
今回は動物好きな次男も来たので、わん’sも穏やかに過ごせました。
S0050008.jpg
しばらくプールに入って遊んでたけど、なにやら次男がいいことを思いついたらしく
プールのカバーにしているビニールシートを掛け、ウォーターベッド遊びを始めました。

S0080015.jpg
楽しそうな様子をひっそり見ているリク。

ぽんリク、部屋の中から出ません。
S0999156.jpg

そうそう、このぽん太の後ろにあるわんこトイレ。

前に、リクにこんな風に荒らされていたことがあるトイレ。
(今はやらなくなりました。あの時はなんだったんだろ?何か不満があったのかな。)
S0999172.jpg

はみ出しと、おしっこの跳ねがひどいので、これにしてみました。
S0190030.jpg
800×500くらい。プラ箱サイズ80。
入り口はサンダーで切ってみた。
これなら床にあんまり飛び散らないかな。
なかなかスッキリしてていい感じ。
ぽん太もおしっこコールしたらすぐにしてくれました。



で、話を戻してプール。

S0929139.jpg
ほら、ウォーターベッド。
気持ちよさそうだったから、
私も服着たままサイドから転がり入ってみました!!
写真はないけど。
そしたら、薄いビニールシート。破けてるとこもあるし、じわじわ水が漏れてきて
びしょびしょになってしまいました。
でも、ふわふわして気持ちよかったー。




プールで遊ぶわん’s&フィーリ。

kage

2014/07/27 (Sun)

先日、フィーリと風子さんが遊びに来てくれました。
S0773135.jpg


さすがにひざ下の水量では申し訳ないので、泳げるくらいには入れておいたつもりなんだけど。
フィーリもリクも足が着いてしまうという。
S0513077.jpg




一回り小さいぽん太だけは足がつかずなんとか泳ぎました。


S0533084.jpg


みんな風子さんに水泳教えてもらってるとこー。
S0633104.jpg
おやつで誘導してもらってるんだけど、リク、固まってます。1歩も動かない。

で、また隙を見て逃げていきました。
S0673114.jpg

S0743128.jpg
こんなリクだったけど、何回かプール入っておなかを支えてもらったりするうち、
それなりに泳げるようになって来たんです。


室内でお茶タイム。
S0783137.jpg
で、うちの、コワーイ大ボス登場。(このぽん太のビクつきようがほんとに怖いというのをものがたってます。)


フィーリ!気をつけて!!

S0873147.jpg
カイに睨まれ、目をそらすフィーリ。
フィーリも一瞬でカイの恐ろしさを感じたようです。


S0903150.jpg
怖かったねー。

今日のにゃんずは初めての訪問者に対してまったく警戒することなく
いつも以上に、リビングでくつろいでいました。

風子さんちにもにゃんがいるから
やっぱりわかるのかなー。





そして午後からは、もっと水量を増やして
しっかり泳ぐことが出来ました。





S0943154.jpg


やっぱり、プールはいいねー。
人間も足だけ入ってるだけでも涼しいし。
わんこも涼しいし疲れてぐっすり寝てくれるし。

夏中、このままプール三昧なのでまた遊びに来てくださいねー。





