2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:日常 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


大吉と凶

kage

2015/01/06 (Tue)



鹿島神宮に初詣に行ってきました。


ぽんリクも一緒に行ったんだけど、神社はわんこは入れないので車でお留守番。


201501 080(写真は奥宮)

お参りした後、帯占いというのをしてみました。
201501 076
三角の箱の中に赤い紐が入ってて、紐の先端が4本出ていてそれを2本づつ結んで
箱からだし、結ばれた紐の形で占うというもの。

私はみごとひとつの輪っかになり、願い事は叶うでしょうって。


にんまりしながら、今度は普通のおみくじをひいてみた。




まずは、どれどれ旦那から。
去年なんて、滅多にお目にかかれないものを引いちゃったから
今年はどうだろうと、覗き込むと。

201501 081
なんと、今年は大吉!!

占いは占いだからね。なんて去年言ってた旦那だけど、かなり大喜びの様子。

で、自分のをみてみたら、、、、。
201501 082
ありえない、、、。今年は私が


さっき、帯みくじで願いは叶うって喜んでたのに!!

落ち込みながら、ぽんリク待つ車に戻り

次の目的地、わん’s散歩場へ向うことに。

そしたらカーナビついてるのに逆方面に向う旦那。

私「道、逆じゃない?!」
旦那「あれ?ほんとだー。間違えちゃったー。」って。

は?間違えようが無い道だけどね。

で、私はちょっと考えてみた。
私が凶で旦那が大吉の意味を。

「私が旦那の間違いを、教える。→旦那は助かる。ラッキーで大吉。
私はそんな旦那にイライラする。→で凶。」

だよね。って言ったら

旦那「うまいこと言うねー。」って。



道だけじゃない。日々こんな感じ。私の言ってることがほぼ正しいのに
従わない旦那。





去年は従わなかったから、凶だったんだから。
今年は従ってもらうよ。そうすれば旦那にとって大吉になるんだからね。

私が良くない結果だったので、楽しそうな旦那。

浮かれて
「今年は言うこと聞くからねー。」って。


私はまた、まずはイライラさせられるんだろう。








そして、無事目的の場所へ。

今年初、海岸大爆走ぽん太。

201501 090

リクはあとでね。
201501 096
リクと一緒に走らせると、ぽん太の邪魔ばかりしてぽん太走れなくなるから。



201501 104
全然寒くなく、穏やかな日だったので、ゆっくり海で遊び帰ってきました。



ただいま。カイそら。
(null)-1.jpg

大爆走で疲れたね。ぽん太。でも楽しかったね。
201501 041

やっぱり、にゃんわん兄ちゃんは威張りんぼ。

kage

2014/11/22 (Sat)

S0196023.jpg
最近あまり仲のよろしくないにゃんず。珍しい2ショット。
(カイがオトコに目覚めてきたのか、そらをしつこく追いまわし、マウンティングしようとします。
現在、かなりそらに嫌われ中のカイなのです。)



S0926110.jpg

S0936111.jpg
わん’sゆっくりお昼寝した後は、、、。


お気に入りのおもちゃ(100均の小さいハートクッション。もう、なんどもほつれては直し、ほつれては直しで使ってます。)

IMG_0517.jpg

遊んでー。って持ってきて、私とリクが遊び始めるとぽん太、乱入。

IMG_0509.jpg


で、結局ぽん太に奪われ、終了ー!!

IMG_0492.jpg
ねー、リク。
いばりんぼ兄ちゃんだねー。ぽん太のことジャイアンぽん太って呼んじゃおうか。






わんこトイレチェック用

kage

2014/08/28 (Thu)

お行儀の悪いカイ。
今度は水のみに足かけてるし。
S0091011.jpg


ちょっとお部屋を模様替え。カーペットをかえてみた。
S0231030.jpg
カイと同じ色だった。

これは、キャットタワーに付けた鏡。
S0271035.jpg
わんこのトイレが見えるようにしてあります。

キッチンからトイレが見えるように。
S0291037.jpg
直接見るとしなくなっちゃうから、こっそりこの鏡を使ってトイレチェックしてます。







最近ねー、ほんと年を感じる。
疲れやすいし。
で、今しか出来ないやりたいことは、やっておかなくちゃ!!

今やってみたいのはフライボード。

もう、年齢的にどうなの?って思うけど

今を逃したら、ますます出来なくなるからね。


チャレンジチャレンジ!!









そらの探検

kage

2014/08/23 (Sat)

S0740122.jpg
そらっち、お庭探検中。
でも、そこはお隣さんのお庭に行っちゃうよ。そらの知らないにゃんこに遭っちゃうかもよ。


もう、おうちへ戻っておいで。
S0730121.jpg

呼んでも、来る気配がないので

カイ、そらのこと呼んで。窓の下にいるから。
S0890140.jpg
窓開けたら、カイが外に飛び出しそうになっちゃった。

ほら、カイの下にいるでしょ。
S0910143.jpg



で、カイが呼んでも来ないので捕獲されたそらです。
そらは簡単に捕まっちゃうね。





ぽんは自分のベッドで夢の中。
S0950148.jpg



リクはコングで一人遊びしてたけど。
S0930145.jpg

眠くなっちゃった。
S0990152.jpg









S0061008_20140823151311c8b.jpg


今日は午後は雲が多くなってきて、そんなに暑くなかったー。
柿畑=秘密のドッグランには2本だけブルーベリーの木があって
なってるかも。って母親とぽんリクと収穫しに行ったら
少しだけ実をつけてました。
ぽんリク、ブルーベリー好きみたいで、次々食べられちゃった。

終わりかけのブラックベリーはぽん太はお気に召さず。
リクがバクバク食べてました。











甥っ子にプールをとられるの巻

kage

2014/08/06 (Wed)

S0018001_201408060037102c6.jpg
ぽん太が警戒してみてるのは。

甥っ子3番目が夏休みということでまたやってきました。
S0547109_201408060037374cb.jpg
ぽんリクはこの甥っ子、大嫌いだよ。


ぽんリクのためのプールだったけど、甥っ子にとられちゃった。
S0617126.jpg
入れ替えたばかりの冷たい水で泳ぐ甥っ子。


甥っ子もわん’sが苦手だけど、ぽんリクと遊んでくれるって。
S0038007.jpg

いじめられてるのか?
楽しんでるのか?怒ってるのか?


S0887194.jpg


ぽん太だって跳んじゃうよ。
S0288076.jpg

おやつにスイカもらって休憩。
S0298080.jpg

S0228059.jpg

庭で大騒ぎだから、何事?ってそらが出てきちゃった。
S0767164.jpg


カイは気にせず、おおあくび。2時くらい。1番眠い時間なのかな?
S0787167.jpg

これはちょっとひどすぎだよね。
S0997224.jpg
甥っ子君、だからぽんリクに嫌われるんだよ。



ぽんリク、もうおしまいにしよう。
S0977217.jpg
これ以上遊んでると、甥っ子のこともっと大嫌いになるから。





