2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:ぽん太の足 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


うちの大ボス、カイ。

kage

2013/07/11 (Thu)

うちの大ボスが
なにやらドカッと横になりました。

ふー、家の見回りも大変だな。
130711 5939

おい、ぽんリク、寝てばかりいないで小噺でも聞かせてくれないかい。
130711 5940
えー、ボス。無理ッスよ。小噺なんか知らないッス。


リックお前がボスを楽しませろよ。
130711 5946
えー、ぼくちん。まだ小さいから無理ー。


つまんねーやつらだ。
130711 5956

もういい!!
130711 5957

すみません。ボス。

130711 5962

今度までに小噺覚えておくッス
130711 5963
期待してるぞ。リック。

















130711 5932
ぼく、昨日ペットカイロうけてきたんだ。
関節がはずれてたんだって。ちゃんとはめてもらったんだけど
前と違う感じでなんかうまく歩けない。
今ぼくの足が正しいとこにあるから
慣れるまでは、前の歩き方の癖が出ちゃうんだって。
でも、楽になった。だって立ってられるもん。
今までは疲れちゃってすぐ座ってたけど、なんか立っていられるんだ。

足をぐりぐりされてね。最初はびっくりしたけど、気持ちよかったんだ。
あと2回ぐりぐりしてもらうんだって。
そしたら、ぼくいっぱい走れるようになるって。

足なおったらリクー、たくさん遊んであげるからねー。










お散歩って休憩するの?

kage

2013/06/26 (Wed)

こんにちは!ぽん太です。


S0733184.jpg

ぼくちん、お散歩だーい好き。

S0703176.jpg

ぽんリク共々、もちろんお散歩はだーい好き。
なんだけど、あまりの体力の違いで最近どんな風にお散歩したらいいのかと考え中です。

1年前のぽん太は、いっくら歩いても元気満々だったのに、2歳の今は30分も歩くとスピードが落ちお疲れの様子。

犬の散歩って、途中休憩とかするのかな?

今まではしたことなかったんだけど、

ここのとこ、

40分くらい歩いたら帰りがけに家の近くの公園によって、リックとボール遊び。
ぽん太は、芝生に寝ながら雑草を食べ休憩タイム。

で計1時間くらいで家に帰る。っていう散歩。


散歩中、公園はたくさんあるんだけど、ほとんど犬散歩の禁止って言う公園ばかりでなかなかいい休憩場所がなくて。今日はちょっと遠くまでなんて
歩くと、1時間半くらいノンストップで歩くことになります。おしっこうんちで立ち止まるくらい。

ぽん太にあわせたら、リックには物足りない散歩になり、リックにあわせたら
ぽん太には負担な散歩になって。

別々に行くか。


リックに自転車散歩を覚えさせるか。









S0533138.jpg

S0543139.jpg

S0543140.jpg

S0553141.jpg

大きな広い公園ならね、散歩したり休憩したり自由にできるんだけどね。
町中の散歩はなかなか難しいね。


S0663168.jpg

ぽんリクパパちんに預け、このきれいなはすの花を撮るためにぽん太から離れたら。

S0673169.jpg

S0683171.jpg

ママちーん、早く来てー。待ってるよー


ってかわいい顔して階段の前で止まって待ってるぽん太です。










ぽん太また、病院行きだよ。

kage

2013/06/01 (Sat)

ぽん太、病院に行ってきました。

S0327027.jpg
行ってきたよー。すっごく混んでたよー。

そして、院長先生希望なので特に時間がかかった。(電話連絡してくれるって言うんで、家で待ってたんだけどね)


やっぱりいつもの足。

右後ろ足を痛めてました。

内側の筋が少し炎症をおこしていてむくんでいるらしく私も触りましたが
右足だけの内側の筋がコリコリと動くのがわかりました。

例えば、ひねったときにに上から強い力がかかったりするとこんな症状になることが多いそうです。
ぽん太はもう、くせになってるのかな。


治りを早くするには、やっぱり動かさないのが一番だって。
トイレも、家でできるんなら散歩もしない方がいいでしょうって。

階段も、おもいっきり昇り降りしてるから階段に柵を作ってもらおう。






ちゃんと治ってから、しっかり筋肉つくような散歩とか運動とかしないと。

私がいつも治ったと思うのが早すぎるんだな。



痛いところがわかってよかった。
指にとげでも刺さってるのかな?爪があたるのかな?実は腰の方に痛みがあるのかな?などなど。
触っても痛がる様子はないので違和感があるのかな。ときどき痛みを感じるのかな?
想像するしかないし、どこをかばってあげたらいいかわからなくて。

ここが痛いって、わからないだけにかわいそうで。




テレパシーで、通じるといいのに。



S0407046.jpg
ストーカーぽん太にとりあえず、豚耳をあげて、私は家事仕事。
階段行ったり来たりするのでついて来ない様に。


S0437053.jpg
リクにもおんなじのあげたのに、もう食べちゃったんだって。
ぽん太兄ばっかり。って感じでみてるけど
食べるの早すぎ。


そら、リクお昼寝♪

kage

2013/06/01 (Sat)

ベッドの上にそら発見!

S0017001_20130601155821.jpg


そして、そらの後ろに~
S0826249.jpg

リク発見。

S0926269.jpg

時々、体勢変えながら仲良くお昼ね。

S0077015.jpg

さわやかな風が入ってきて、気持ちいいんだよね。

S0107021.jpg

もうちょっと寝てなね。

S0097020.jpg







う~ん、困ったな。

ぽん太の足が良くならない。

もう、1週間以上びっこで歩いてるよ。



お散歩はかなり短くしてるんだけど、思いっきり走ろうとするんだよね。

ほんとに痛いのか?って思うくらい。

で、一緒に走っちゃうとまた、ひきずる。

散歩もしない方がいいのかな?

ケージに入れておいたほうがいいのかな。

もうすぐ、旅行を控えてるのに

困ったな。



やっぱ病院行くか。

今から行ってこよう。














値札はきちんと見ましょう。

kage

2012/12/17 (Mon)


ぽん太、ぽん太、耳めくれてるよ。
リクに舐められてるうちにめくれちゃったんだけど
、すごーく眠くなっちゃたみたい。

DSCF6037.jpg

気持ちよかったのかな?

DSCF6039.jpg

寝ーん寝。
DSCF6040.jpg



さてさて、先日オープンしたホームセンターに買い物に行ってきました。
洗濯洗剤とか箱買いしたりペットシーツとか安くて、なんか、もろもろ馬鹿みたいに買い込んで…。

ぽん太用に大判お座布を買ってあげようと売り場に行くと680円の文字が。
えー、安いよね。これにしよう。と

もう一杯一杯のカートに積み、結構な人で混んでるし、とりあえず精算して帰ってきました。



荷物を解き、ぽん太のお座布の値札をはさみでちょん切ると、1480円って書いてありました。
へぇ、ずいぶん安くなってたんだね。
なんて喜んだのもつかの間。
レシートを見ると、しっかり1480円で打ってありました。

どうやら、棚を1段見間違えたらしい。
なんてっこったい!!


それが、このおザブ。
ちょっと思ったのより良いお値段してしまったけど
ぽん太が気持ちよく寝てくれるなら、、、まあいいか


DSCF6044.jpg
ぽん太をここに寝せると、うれしそうに手足をばたつかせ喜んでくれました。

DSCF6047.jpg
リク、ごめんね。
ぽん太寝起きで足引きずるから、ふかふかおザブベッドに寝せてあげようね。




DSCF6050.jpg



ぽん太がいないとき、リクも1、2度使いましたが、リクはふかふかはお気に召さないらしく
すぐに降りてしまいました。





ここしばらく、ぽん太は横になって起き上がるとき足が痛いらしくなかなか起き上がれません。
起き上がってもよたよたします。
すぐに普通に歩けるようにはなるんだけど、やっぱり調子悪いよね?

固い床ではかわいそうなので、ふかふかおザブを用意したのです。

おザブの上に寝るんだよ。




