2011 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2011 03


kage

--/--/-- (--)


ベッドの奪い合い

kage

2011/02/19 (Sat)




P1030325_convert_20110219112806 6


ふと、カイが寝ようとベッドに行くと、そらにベッドを奪われてたカイ。

奪い返そうと、ベッドに飛び込みましたが....。



P1030326_convert_20110219112932 7
  

奪い返すことはできませんでした。



弱いなー。カイ。



猫団子♪

kage

2011/02/09 (Wed)

使ってるー


P1030296_convert_20110209110708  1

最初は寝室に置いたんだけど、使わないので居間の窓辺に置くと、つかってくれました。

良かったー


昨日は寒かったせいかカイの後ばかりついて回るそら

強引にカイの寝ているところに入っていきました。

カイはいやだ!ってそらにパンチしたけど、おかまいなし。

カイは一人が好きだから、めったに見られない猫団子。




P1030308_convert_20110209110933 2


このまましばらく、ふたりで寝ていました

手作り♪

kage

2011/02/05 (Sat)

先日、そらがコーヒーメーカーの耐熱ガラスの入れ物を落として割ってしまったので、新しいコーヒーメーカーを買いました。


宅急便で届いたんだけど、その中に紙がたくさんクッションがわりに入ってました。
二つに折って、並べるとトンネルになって、おおはしゃぎ。

P1030258_convert_20110205181215kami.jpg P1030286_convert_20110205181434kam.jpg


しばらく、遊んでました。


今日は、暇だったのでカイのベッドを作りました。
(ちょっと前から作ろうと、余り布を引っ張り出しておいたんだけど、なかなか取り掛かれず…。)


寒くなってからカイは、そらのベッドで寝てることが多いので、一回り大きなふかふかベッドを作りました。右がそらのベット。左が新しいカイのベット。

P1030289_convert_20110205181735bed.jpg



使ってくれるといいけど



猛獣猫現れる。

kage

2011/02/01 (Tue)

カイにかまれました!凶暴猫。

カイは、外が大好きですきあらば脱走を試みます。


先日は、ベランダに洗濯物を出した間にするりと飛び出し、ベランダの手すりに飛び乗りそのまま隣の物置小屋の屋根へ。捕獲しようと、旦那が屋根に乗りなんとか捕まえましたが、興奮したカイに引っかかれ大捕り物語になりました。


あんまり外に出たがるので、ハーネスをつけて時々庭を散歩させてます。

外に出ると興奮し、私が後ろからリードでついていくと、シャーシャーと威嚇し、サンダルに攻撃してきます。



今日は、あけてない玄関で外の匂いを嗅いだだけで興奮したらしく、捕まえようと手を出したらシャー、ガブッ激しい、、、激しすぎる。。。



猫飼い初心者の私がいけなかったんです。


カイが家に来たばかりのころ、窓の外ばかり見ていたから、外に行きたいんだろうな、家の中ばかりじゃかわいそうだなー。とちょっとだけ外に出してあげたんです。


後で、猫は縄張りを作る生き物だから、一度行ったとこは縄張りを守るため、確認しに行きたがる。とありました。外を見てるのは外に出たいんじゃなくて、窓辺から外を見張って満足してるって。

カイ。ごめんねー。へたに外の楽しさ教えちゃったね


ima.jpg
ima2.jpg


カイの定位置。このカーテンの後ろでいつも外を見ています。













