2011 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 04


kage

--/--/-- (--)


地震

kage

2011/03/15 (Tue)

こんなおおきな地震は生まれてから初めてだった。

何をどう動いたらいいかもわからず、とりあえず食器棚とテレビを押さえてた。

揺れがおさまって、カイとそらを探したらそらは2階の部屋の出窓で固まってた。

カイはこたつの中でよだれをたらしながら震えてた。

2匹を安心できるところに移動させた。その後も余震が続き、出てこれず、ようやく次の日のお昼近くになって
食事とトイレに出てくることができた。

今はだいぶ落ち着いたけど、ちょっとした物音に敏感になってるみたい。



P1030401_convert_20110314134231 11 P1030403_convert_20110314134035 00

そらは、旦那さんの足に絡みつきますます甘えんぼになっています。

P1030398_convert_20110314134407 33


私の住んでいる、ここ(茨城)は被害が少なかったけど、東北は大変ことになっていて、何かしなくちゃ、と気ばかりあせります。自分なりにできることからはじめて、少しでも被災した人の役に立てればと思います。








落っこちたカイ。

kage

2011/03/10 (Thu)

P1030382_convert_20110310133928 1


ひゃー。びっくり。

カイったら、2階の吹き抜けから落っこちちゃった。

まあ、私も悪かったんだけど。


カイとそらがテンション高く、追いかけっこしててすごい勢いで階段を昇って行ったから、大きい声で

ご飯だよー。って呼んだの。


で、いつものご飯の場所にセットしてたら、ドンて音がして、音のほうを振り向くと


P1030384_convert_20110310134129 2
 
なんと、この椅子の肘掛けに引っかかっているカイが!



2階から落ちたんだか、飛んだんだかはわからないけど。



もう、びっくりしちゃって。

その後普通に歩いてご飯食べてたから、骨折とかは大丈夫だと思ったけど内臓が心配で、

夜もおちおち寝ていられなかった。

落ちてから、もう二日たってるから、もう大丈夫。





小さいパイナップルで遊んでるそらを嫌そーに見てるカイ。



P1030379_convert_20110310134334 3


あまりな大声にびっくりしちゃったのかな。

ご飯が食べたくて、飛び降りちゃったのかな。



あー、怖かった。





