2011 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 06


kage

--/--/-- (--)


そらのかわいいとこ

kage

2011/05/17 (Tue)

そらは、基本だっこが好きじゃありません。

抱き上げて、5秒で「ピャッ!」といいながら逃げていきます。



そんなそらでも、お膝抱っこをするときがあるんです。



たぶん、こちらが我慢できればずーっと 膝の上でまるくなって寝ています。


それはどんな時かというと....



私のトイレタイムのときです!!



最初は私がトイレに入るとドアの外でカリカリしながら待ってるので、かわいそうに思い、一緒に入るようになりました。

すると、足元でお座りし、眠そうな顔で見上げてるそら。

私が、膝をとんとんとたたいて、乗ってごらん、というと飛び乗りころんと丸くなりました。


カイも膝に乗ったことなんか無いので、もううれしくって。



なかなかトイレからでられなくなってしまいました
幸せの時間


なんで、トイレでしか膝の上に乗らないのかなー?


P1030638_convert_20110512192607 そらトイレ



恐ろしいなんて、誤解です?

kage

2011/05/12 (Thu)

先日、親戚のばあちゃんが庭続きの実家に遊びに来ていた。

猫が好きなので、カイを連れて行ったら、カイは知らない人にびっくりしたらしく、
毛を逆立てて、うなっていた。


ばあちゃんは、「こんな恐ろしい猫なんで飼ってるの。山に捨ててきてしまえ。」
と散々なことを行って帰っていった。



昨日、ばあちゃんの息子(おじさん)がやってきた。また、たまたま実家にいたカイ。

おじさんがドアを開けるとするりと外へ。

慌てたおじさんが、足を出すと
「シャー!!ガブッ!」おじさんの長靴を履いた足に噛み付く。


おじさん「うわ!!何だこの猫。トラみたいだな。こんな猫飼ってんの?あー、恐ろしい」




カイは臆病なだけなのに。。。


確かに、怖がってるときはかなり凶暴だけど。。。。

「あんな猫。恐ろしい猫。」

になってしまったよ

普段は静かでおとなしいんだけどね

家族がわかってるから、それでいいよね。


家族でも、抱くのは私しかできないけど。。。

P1030631_convert_20110512192331 kaidann

ここはどこでしょう?

P1030632_convert_20110512192444 sanngai

3階の吹き抜け。
臆病でもこんなことはできるんだよね。見てるこっちが怖いよ

残念な話題なので、きれいな花の写真でも。これは足利フラワーパーク。
  

P1030593_convert_20110512192751 はな


親戚の家ではきっと、食卓の話題に「恐ろしい猫」が語られてるね。




