2011 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 08


kage

--/--/-- (--)


どこもかしこも、毛だらけ。

kage

2011/07/29 (Fri)

「ねぇ、ねぇ、これ、シャッターチャンスじゃない?」と旦那さん。


P1040229.jpg

そらがただ、テーブルの下にいた。

確かにかわいいけど、普通でしょ。どんだけそらがかわいいんだか

それより、こっちのほうがシャッターチャンスでしょ。


P1040239.jpg

カーテンに巻かれて眠る猫。

P1040241.jpg

てへ、気持ちよく寝ちゃった。

まったく、こんなふうな寝方してるから、カーテン毛だらけ。

ブラシしてもしてもしても、そこらじゅうに毛が!!!

撫でるだけでも、毛が抜けるの。

みんなこんなに抜けるのかな?カイはまだブラシ嫌いじゃないから5分ぐらいは気持ちよさ気にしてるけど、

そらはブラシ嫌いで、逃げまくる。手でナデナデしながら、グルーミング?してあげるけどきりがない。



P1040246.jpg


ママのナデナデはしつこくて。パパのナデナデが好き



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村


カイ、行方不明になる!

kage

2011/07/28 (Thu)

昨日は旦那さんとお出かけしてて、夜家に帰ると出迎えにきたのはそらだけ。



あれ?カイはと思い


カイーカイーって呼んだけど、出てくる様子は無い。

旦那さんと手分けして探したけど見つからない。

にゃんずのご飯の世話を母親にお願いしてあったから、玄関の開け閉めで

脱走しちゃったか!


急いで庭続きの実家に行くと、、、、


玄関先にキャリーケースが。



「いやー、ひどい目に遭った。カイに逃げられて、お父さんが捕まえようとしたら

 噛み付かれて、お母さんはおっかなくて触れないし。」と、母親。


 で、キャリーケース持って追い掛け回してたら、自分から実家に入って行ったらしい。

やっぱり、逃げられたのか。

 夏は、涼しい玄関が大好きなにゃんずなんだけど、玄関禁止にしなきゃだめかな。

実家の探索を終えたカイは、呼ぶとすんなりキャリーに入り、無事、自宅へと戻ってきました。


  ちなみに、甥っ子は泊りがけで来てて、昨日はずっと実家で遊んでたらしいんだけど

 窓の外から、にゃんずは威嚇され、、、、。

P1040224.jpg


P1040223.jpg

庭から猛ダッシュで窓に向かってくる甥っ子。
こんなことを、昨日も何度も繰り返されたのでしょう。

カイはまたマットに粗相をしてしまいました


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








魔の夏休み。

kage

2011/07/26 (Tue)

あいつがくる!


騒がしい3兄弟の末っ子。


猫嫌い、動物嫌いのあいつが!

P1040187.jpg





夏休み初日。彼はやってきました。

玄関先で怒鳴っています。


「ねこ、いるの?どっかやってー。部屋に閉じ込めてー。」

「いるけど、寝てるから動かないよ。大丈夫だから上がっておいで。」

「ホントに、動かない?」


P1040213.jpg





そうして、バタバタ家にあがってきたと思ったら、動いたー、こっちにきたーって大騒ぎ。

私、何にもしてないのにカッー!!って威嚇されたわ。


俺だって、後ろから背中をつっつかれた。で、わーって大声出して逃げてった。



P1040117.jpg

なんなんだ、あいつ!

夏休みになり、私の甥っ子くん小学3年生が遊びにきます。動物が苦手で近くに寄ってくるだけで大騒ぎします。

家は夫婦二人だけなので、普段はかなり静かです。でも、甥っ子が来るとドタドタ走り回り、大声を出しドアをバタンバタン閉め、猫たちにとってはすっごいストレスになってるみたいです。

甥っ子が帰った後、カイはバスマットにおしっこをしてしまいました。



実は今日もこれからやってくるそうです。

P1040118.jpg


ここに隠れてようかな。

カイ。そこじゃ、見つかっちゃうよ。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




くつろぎ中。

kage

2011/07/23 (Sat)


おーい、カイ。


P1040193.jpg

なにー?今くつろぎ中なんだけど。
P1040201.jpg
はみ出てるし、苦しそうなんだけど。

そう?ぜんぜん。







今日は涼しくてよかったね!

気持ちよく過ごせたのかな?






にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こんなの買っちゃいました!

kage

2011/07/19 (Tue)

昨日、ホームセンターに行ったら、すっごくいいもの見つけちゃった

そしてっすごくお買い得なお値段で500円

P1040144.jpg


ベビードームなんだけど、にゃんたちにはちょっとした秘密基地らしく

この中に隠れてみたり、

P1040132.jpg






追いかけっこして飛び込んでみたり

P1040133.jpg


休憩してみたり

P1040142.jpg



楽しんで使ってくれてます。


使わないときはとってもコンパクトになるんだけど.....。

P1040147.jpg

テーブルの上で取説見ながら、たたんでたら、

P1040148.jpg

こんなことに!!

もう、収納できません




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



