2011 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 11


kage

--/--/-- (--)


癒しのにゃんず

kage

2011/10/30 (Sun)


昨日、キッチンで夕食を作っていると、丸くなってそれぞれの猫ベッドで寝ていたにゃんず。

同じ向きに丸くなってるー、と思って写真を撮って。
P1050188.jpg


で、夕食が出来上がりふと、にゃんずを見ると、あれれ?さっきと似てるけど向きが反対になってる?

P1050191.jpg
いつの間に、お互い向きを変えたんだろ?片方が寝方を変えるともう一方も変えるのかな?
なんか不思議ー。で、かわいい


今日の朝、にゃんこタワーの一番上に寝ているそらを発見。
こんなところで寝られるようになったんだー
P1050248.jpg

カイ兄が起こしにきたよ
P1050249.jpg



そら姫、もう起きてぼくと追いかけっこしましょう。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



飼い主のリフレッシュ

kage

2011/10/28 (Fri)

昨日は旦那さんにカイそらぽん太を頼み、鎌倉、葉山でランチ&お茶をしてきました。

大学のときの友達3人で集まりました。かれこれ20年以上の付き合いになります。

20年の間にはそれぞれがいろいろなことがあって、いろいろな分かれ道を自分なりに選択しながら生きてきて、
今に至ってるわけどけど、ほんっと、それぞれだなぁーって。

一人は、「私の人生って最悪でしょ。本出せちゃうよね」って笑っていました。確かに!な人生かも



P1050174.jpg

P1050175.jpg


まあ、でもみんなで集まって、昔に戻ったみたいに大笑いしてリフレッシュできたよね。

ドライブしながら通りかかったお店を見て「次は、ここに行こうね。」なんて約束をして帰ってきたのでした。
帰りは横浜から一人、高速をバビューンと軽自動車を走らせ、家にたどりつきました


P1050173.jpg

ちょっと、帰り、遅かったんじゃない?お土産もないの?

ごめんね。おしゃべりに夢中でお土産買うひまなかったんだよ








ぽん太よけトイレカバー

kage

2011/10/26 (Wed)

もう!!!

ぽん太ー



朝から、そらのウンチ食べちゃった


ダンボールをかじってくちゃくちゃにしたようなものがじゅうたんに何個か落ちてて、よーくみたら

猫砂がついてた。え?と思って、テッシュで拾ってにおいを嗅いだら

カオリが......。

猫トイレに行くと、そらのウンチが丸見えで入っていた。いつもはしつこいぐらいに砂をかけうんちの姿なんか見せないのに。

たぶん、ウンチをしてる最中からぽん太に見られていて、砂をかけるまもなく逃げたんだと思う。


そして、ぽん太はひと粒咥えリビングに戻りぎゃんぎゃんしたんだろう。



犬の食糞って、よく聞くから気をつけてたのに。。。


で、急きょ、ぽん太よけトイレカバーをダンボールで作ることに。


P1050161.jpg
うん、ダンボールを見たら取あえず入るよね、カイ。



P1050167.jpg


P1050168.jpg


で、はい!できあがり。
これなら、ぽん太、取れないだろう。
にゃんず、大丈夫だよね?入れるよね?



P1050165.jpg

そして、このウンコマン。今日は自分のウンチも失敗してしまいました。できるようになったと思ったのに!!!

おい!ウンコマン。


今度失敗したら、お仕置きだぞ!!



お仕置きなんてぜんぜんこわくないもーん。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







トイレトレーニング

kage

2011/10/22 (Sat)

やっと、ほとんど失敗せずトイレに行けるようになったぽん太。


ケージにいる時間は、私の仕事のときや出かけてるときの4時間位と、夜寝るときの8時間位。

後は、ほとんどリビングにいる。

P1050158.jpg
声を掛けなくても、とことこトイレに行き、トイレでくるくる回って用をたします。

朝と、夕方はそらが遊んでくれる。
昼間は、にゃんずが寝っぱなしだから、ぽん太もソファで寝っぱなし。
ぽん太、自分は猫だと勘違いしてないかな?



P1050155.jpg

みんなで、庭に出てみました。
カイはハーネスでヒモにつながってます。

ぽん太、カイに睨まれてます。


P1050140.jpg

そらは、玄関前をうろちょろ。
ぽん太にお尻を嗅がれすぎ、怒って猫パンチ。


ぽん太のトイレは、最初の小さいケージの底にペットシーツを敷き詰めてあります。ワイドのペットシーツ2枚分。
そこに、レギュラーサイズを4枚。普通に売ってるトイレはもっと小さいみたいだけど、くるくる回るときちょうどいい大きさだからいいか。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

階段はのぼれません。

kage

2011/10/14 (Fri)


P1050119.jpg

僕も行きたいなぁ。



P1050115.jpg

ぽん太はまだ小さいから、2階にはあがれないのよ。
ほーら、いいだろ?階段はくつろぎの場所なんだぞ。





P1050116.jpg
ぽん太はまだ来ちゃだめだぞ。

何だよ。兄ちゃんのケチ!







何だと!



P1050136.jpg


ごめんなさーい。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








