2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 12


kage

--/--/-- (--)


カイの災難

kage

2011/11/27 (Sun)

P1050528.jpg
旦那さんのいたずらで蝶ネクタイをつけられてしまったカイたん。

カイは旦那さんの天敵なので、時々いぢわるをされてしまいます。


「ちょっと、見てよー。こんなのつけられても動かないよー。」とゲタゲタ笑いながら
写真を撮っていました。

P1050527.jpg
そしてこの写真。カイの手に、怒りが感じられます。

後で、ギタンギタンにしてやる!!

(改めてみてみると、カイをかわいく撮ろうとかいう愛情が、まったく感じられない旦那さんの写し方です

この後、このままカーテンレールに乗りました。

P1050532.jpg

首の蝶ネクタイがバランスを崩させたのか、足を滑らせ落ちそうになり、あわてて私が支えました。


そして、今度はベランダから物置の屋根に飛び移ろうとしていたので、危険なネクタイを取ってあげました。

P1050536.jpg
小一時間遊んでたでしょうか。

P1050537.jpg

窓付近に来たので、

「もう、戻っておいでー」と呼ぶと

こちらの瓦屋根に飛び乗れず、庭に落下。






びっくりしたけど、怪我も無く元気でした。




P1050546.jpg
落ちてからはかなり興奮気味だったけど、

何事も無かったかのようにまったりしてるとこです。


カイの災難日でした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






うんにょ記念日

kage

2011/11/25 (Fri)

P1050490.jpg


ぽん太、家以外での初シャンプーをしてきました!!

つめきり、お腹周りカット、肛門絞りもセット、子犬割引で、4500円。



ふわふわさらさらになりました。

P1050489.jpg

お手手もきれい。
足裏ムダ毛もカット。


P1050522.jpg


ほら、そらもイイ匂いって近づいてきたよ




トリミングが終わってから、そのまま公園に行きました。

まだ、うんちょ、おしっこが外でできなかったぽん太でしたが



な、なんと!!

うんちょをすることができました。

今日はうんちょ記念日

おしっこもできるようになってくれればいいんだけど…。




P1050498.jpg

ずいぶん毛が伸びてきたね











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






キャットタワーの穴にはまる猫

kage

2011/11/23 (Wed)

今日は、カイがこんなことに!!
8月にそらがはまっていた穴にカイも乗り、くつろいでいました。

P1050475.jpg

(8月のそら)P1040388.jpg

P1050481.jpg
つかんでいるお手手もかわいいなぁ。


そらは、お気に入りのはんもっくにいました。
P1050483.jpg

そらの重みでかなり斜めってる???



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


カイ兄、階段でぽん太をしばく。

kage

2011/11/19 (Sat)

P1050454.jpg

カイ兄とこんなになかよくなったんだ。


P1050470.jpg


お前、調子に乗るなよ!



P1050471.jpg

ごめんなさ~い。



カイ、もっと優しくしてあげてー。









猫のカイはドアを開けてほしかったり、甘えたいときにごろーんと寝転びお腹を見せます。

それが、犬のぽん太には服従とか、遊んでくれるとか思うらしく、カイに近づき遊びのポーズを始めます。


カイは、近づかれたことやぽん太の動き、足音にびっくりしシャー!!!の騒ぎになります。


犬と猫のボディランゲージの違い?やっぱり、なかなか難しいね。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



いたずら連係プレー

kage

2011/11/18 (Fri)

か、かわいいーーーー


P1050437.jpg

そらー、こんなかわいい顔して、いたずらしちゃったの?


そらは、キッチンカウンターの上からチョイチョイと物を落とすいたずらをします。

にゃんずだけだったときは、落としてあったら拾うだけでしたが、今はうっかり落とされたら

それをぽん太がガジガジかじるという、ダブルいたずら攻撃になります。


先日、夕飯をにゃんず&ぽん太にあげた後、駅に旦那さんを迎えに行きました。その間20分くらい。
少しだけ缶詰のトッピングをしてあげ蓋をしてそのままカウンターに置きっぱなしにしてしまいました




帰ってくるとリビングに洗ったようにぽん太に舐めまわされた空き缶が転がっていました。


缶詰の蓋は何度もぽん太にかじられすでにキャップの役割はなく、缶詰の上に乗せてあるだけの物でした。

カウンターから落とされた割には、食べこぼしのあともなく、きれいな空き缶にびっくりしてしまいました。





二人の連携プレーだけど、そらは食べることできなかったよね。





P1050430.jpg


お兄ちゃんカイは、まったく我関せずです。





ぽん太の次の日のは、、、。




食べすぎ!!!やっぱりすごくゆるいものでした






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村















