2011 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 01


kage

--/--/-- (--)


冬休みになるとあいつが来るよ。

kage

2011/12/30 (Fri)


さて、冬休みになり甥っ子次男三男が泊まりにきました。
次男は動物好き。三男は動物苦手です。




リビングではぽん太が近づくたび、ぎゃーぎゃー大騒ぎするので、ぽん太も興奮してしまい飛びつき噛み付き駆け回りもう好き放題。


動物好きの次男でさえ、ぽん太の攻撃に耐え切れずこたつの中へ避難するほど。

その後、ぽん太は疲れてしまい三男の後ろで寝てしまいました。


三男はまた、ぽん太が攻撃しに来たのかと、動かずお地蔵ポーズでじっとしています。

P1050862.jpg

三男「ぽん太、どうなってる?動いてもいい?」


P1050859.jpg


ぽん太が寝てしまったことがわかると、あの、動物嫌いの三男が!!!



なんと!

なななんと!

P1050867.jpg


ぽん太を撫でているではありませんか。


ぽん太ももう眠くて撫でられるがまま。

P1050866.jpg



三男はどうせこの動物屋敷には泊まれないと、実家に泊まる予定でしたが、

このまま寝室に行きみんなで寝ることに。



ぽん太は、三男と私の間に入ってきました。


次男はそらが布団の上に来て寝るのを待っていましたが、結局来ず三男に少し下がってもらい

手を伸ばしぽん太を触りながら眠りました。


「こんな経験初めてー。」と

うれしそうな兄弟でした。



甥っ子朝起きると、もう猫も犬も大丈夫。だって。



三男の動きももう、バタバタしてないのでカイも普通に三男の横を通過していきます。




もう、三男はにゃんずにとっても あいつ! ではなくなりました


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





いつ掃除しよう

kage

2011/12/29 (Thu)

そら


P1050850.jpg


うーんいつもながら気持ち良さそーな寝顔




ぽん太



P1050853.jpg
ここ、気に入っちゃいました。
ソファの背もたれ。

最近いつもここで寝ています。




カイ

P1050856.jpg

今日は猫ハウスの中にすっぽり入ってました!


みんな、それぞれにのーんびりすごしてるね。




私は大掃除で大忙し。

でも、私がばたばた動き回るとぽん太がついて周り、カイは隙あらば外に出ようと玄関でスタンバイ。






気にせずじーっと、寝てればいいのに。

ほんとは今、こんな風にブログかいてる暇ないんだけど。。。。。




窓拭きしたいなー。

でも、窓拭くそばからぽん太に邪魔され舐められ汚されるんだろうな。


私はいったいいつになったら掃除ができるんだろう




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぽん太初めての旅行。

kage

2011/12/25 (Sun)

那須にお泊りしてきました!!

イマジンドッグスっていうペンションに泊まったんだけど、

たくさんのワンちゃんがいて、広ーいドッグランがいくつもあって、

食事は食べきれないくらいボリューム満点。

ぽん太の夕食も注文したら、やっぱり食べきれなくて残してしまったんだけど、

「残りは、明日の朝食に温めて出しますか?」って。


ほんと、至れり尽くせり。


ここに泊まって正解でした。


夜もこれでもか、これでもかってくらい食べて、朝食もこんなに出てきました。

P1050822.jpg

とても食べきれず。パンは袋が用意されていて、お持ち帰りできます。すごい!!






着いた日は雪の無かった那須でしたが、朝起きると窓の外はこんなことに!
P1050792.jpg


朝一、ドッグラン。誰もいなかった

P1050811.jpg
けど、ぽん太初めての雪に大はしゃぎ。


ここで止めておけばよかったのに.......。


あんまり喜ぶもんだから

朝食の後、再びドッグラン!!!



で、、、。


P1050825.jpg

ごめんなちゃい。



日が差してきて、雪がとけぬかるんだ地面を猛スピードで駆け回り、滑って転がりました。



もう!ぽん太、どうにもならないくらい泥んこ。


体は、タオルで拭いて足は水道で洗う?冷たいけど。なんて夫婦で話してたんだけど



トリミングルームを発見しました。



汚れたとこだけ洗って、乾かして

P1050820.jpg



はい!元通り。






心配していたぽん太のトイレだけど、

部屋に入り落ち着くと、ちゃんとトイレシーツですることができました。
(はみ出してしまうという粗相もしてしまいましたが。)


でも、やっぱり部屋ではできるけど、外ではおしっこできず。


朝、10時ごろ、イマジンの部屋でした後は、

家に着く6時ごろまで我慢しつづけたのでした




はしゃいでたけど、やっぱいまだお泊りするのはちょっと早かったかな?








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









ぽん太のおひげ。

kage

2011/12/21 (Wed)

明日はぽん太をつれてはじめてのお泊りお出かけ。

と言うわけで、今日はぽん太をトリミングにつれて行きました。

きれいにしてもらったんだけど、終わったぽん太を見てびっくり

ひげが...ない!

確かに、おひげどうしますか?カットしますか?って聞かれて、揃えるのかな?って思って

カットしてください。って言ったんだけど、こんなにカットされるとは。

猫じゃないし、ひげがなくても大丈夫なのかな。まあ、プロがカットしてくれたんだから、

大丈夫なんでしょう。

P1050750.jpg

トリマーさんがぽん太にかわいい飾りをつけてくれたんだけど、

P1050744.jpg

そらに似合いそうだったので、つけてみました。

やっぱり、かわいい。
P1050765.jpg
ほら、かわいい。



そら、かわいい、かわいいを連発していたら
カイが、パソコンの前に来てじゃまをしています。


P1050767.jpg

ぼくのことも書いてよ!ぼくだってかわいいんだから。

はーい。かわいいかわいい。。。






明日の旅行、

まだ外でおしっこができないぽん太だけど、大丈夫かなー?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





ここに2匹で入る?

kage

2011/12/17 (Sat)

カイちん、猫ハウスに納まりきれず。
頭だけ、出ちゃってます。

P1050716.jpg


さて、ここはキャットタワー。いつもそらが寝てるとこにカイちんがいます。
はみ出てるけど。カイには狭いんでしょ。
P1050727.jpg

よーく見ると???

そらと一緒に入ってました。

そりゃ、はみ出るわけだ。

P1050728.jpg

カイが後からムリムリ入っていったんでしょ。
P1050725.jpg


この後、危険なのでカイちゃんを丁寧に引きずり出しました








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






