2011 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 02


kage

--/--/-- (--)


大通りの散歩ができないぽん太。

kage

2012/01/31 (Tue)

今日の昼食中。
ぽん太も、椅子に座り...寝ていました。


P1060562.jpg

ぽん太、8カ月。

大通りでの散歩はできません。


なぜなら、車に飛びつこうとするから。

車が1台くらいなら、お座りさせて待っていられるけど、車がつながって次々に来る様な大通りは

吠えながら飛び上がってかなり激しくひっぱられ、危なくて仕方ありません。

慣れ、なのかな?大通りで練習したほうがいいのかな?

それと、風の強い日に舞う落ち葉。急に飛びつき、ハーフチョークで首が絞まりながらも

ハーハー言いながら、追いかけていきます。

あ、あと電車もだ。さすがに線路は土手があってフェンスになってるからどれだけ騒いでも危なくないけど、

かなり激しく追いかけようとします。


これがシェルティなのかなー。

成長すれば、落ち着くのかな?





P1060553.jpg

今、ぽん太は私と旦那さんの間に入ってきて寝ています。

そろそろ起きるかな?

起きたら公園に散歩に行こうね!

P1060557.jpg
公園なら、車も、電車もないからな。
俺は、留守番しててやるよ。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







またまた、カイ脱走。

kage

2012/01/30 (Mon)


またまた、カイ脱走しました。



こんな状態で、捕獲!!

草の種いっぱいつけて帰って来ました。



P1060544.jpg

今回は、すごかった。何がというと私の姿。狂気じみていたかも。

抱いて実家に連れて行き、実家出口にあった大根を反対の手で拾おうと体勢を低くした瞬間、カイは私の頭を越え、逃げようとしました。

逃げられないようにあわててカイを捕まえようと私の手に力が入り、カイは私の頭の上で大興奮。

カイの爪が私のコメカミにささり、引っかかれないように何とか抜きました。

胸に抱いたんだけど興奮はおさまらず、腕、手に噛み付かれ離してしまいました。


急いで家にキャリーを取りに行き、車の下でシャーシャー言ってるカイを捕まえようと、車の下を覗き込んでいると、何やらコメカミに流れるものが。手で触ってみると、べったりと指に血がつきました。下を向いていたから余計血が出てきてしまったよう。

まあでも、たいしたことが無いのはわかっていたし、ここで逃げられては大変と、その思いだけでカイとがにげないよう見張っていましたが、そこへ母がやってきて目を離した隙に、カイはダッシュでどこかに行ってしまいました。

母は私の姿に驚き、「とにかく、その顔を洗って来なさい」と。


洗面所に行き鏡を見ると!!!

こわーい!!!

風も強かったので、髪がふり乱れ、髪の隙間から頬に血をぬぐった痕がかたまって、寒さで血の気も無く顔面蒼白って感じで、自分でも、ぎゃーーー、おばけー。って感じ。





P1060548.jpg

でも、血を落としちゃえば傷もぜんぜんわからないし。引っ掻かれなくてまだ良かった。




姿が見えなくなってしまったので仕方なくキャリーを持って庭で待ってると、今日は寒かったのか案外早く帰って来ました。

すっごく興奮してたけど。



家の中に入ってからも興奮していて落ち着いてから、草の種をとってあげたんだけど、取ってる最中じゅうたんに血がつき カイ、けんかでもして怪我してるのかとあせったら、私の手から出ていた血がついてだけでした。

私の血でよかったよー。



P1060549.jpg

今は、草の種もほとんど取れ、まるくなって落ち着いて寝ています。

P1060551.jpg


無事帰ってきてよかった!!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





そらの為のぽん太トリミング?

kage

2012/01/29 (Sun)


昨日は、ぽん太トリミングに行ってきました!!



P1060512.jpg
初めてのお店に行ったんだけど、温泉水をかけてくれたんだって。

トリートメントもしてみました。

P1060529-2.jpg
さらさらになったよ。


さてさて、今回のおめかしは、、、。

P1060528-3.jpg
バンダナ、です。

今回のお店はおやつ、リボン、バンダナのどれかを選べたんだけど、そらの為に、バンダナをセレクト!
きっとぽん太はおやつがよかったよねー。

でもねぽん太、女の子のおしゃれのために一肌脱ぐんだよ。

バンダナはそら姉ちゃんのおしゃれのために持って帰るんだよ。


P1060526.jpg
ほら、かわいいー!!

P1060515-1.jpg

ぽんた。ありがと





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




2匹の性格

kage

2012/01/26 (Thu)

お気に入りの場所をときどきカイに奪われてしまうそらですが、

がんばって、守りました。

P1060286.jpg
カイちん、知らん顔してそらの寝ているベッドにin.


P1060287.jpg
ちょっと、そらどいてよ。

P1060288.jpg
そらの首にかみつき退かそうとしますが、退かないそら。


P1060290.jpg
カイ、あきらめました。そら、がんばりました。




カイは、奪えるんなら奪ってみよう。
とする性格。

そらは待つタイプ。

いつも入っているお気に入りのキャットタワーのハンモック(円いとこ。バスケットというらしい)にカイが入っていても、

カイが出るまで、静かに待っていることができるそら。




やっと、お気に入りの場所に入ることができてテンションあがってるかわいいそらです。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぽん太雪によろこび変顔に!!

kage

2012/01/24 (Tue)

かなり、衝撃的な

ぶちゃいく顔。


発表しちゃいます!!!



ごめんよ。

ぽん太。




P1060441-2-1.jpg

ぎやー!!




P1060442.jpg

雪が顔にかかって、楽しかったんだー。

P1060444.jpg
大きな木から、ちらちら雪が落ちてきてジャンプしながら雪にパクついてます。

飽きずにしばらく駆け回って食べまくっていました。



その後、日陰の畑に連れて行き、

雪まみれにしてあげました


P1060453-4.jpg
かけすぎじゃない?





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





