2012 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2012 03


kage

--/--/-- (--)


トリミング終わりました。

kage

2012/02/25 (Sat)

今まで4回トリミングに行ったけど、最初の2回は同じとこで3回目、4回目は違うお店。

3軒行ったけど出来上がりの違いはよくわからない。

1軒目は5000円のところ子犬割引が500円で4500円。
悪くはなかったんだけど、終わったら爪が赤くなっててちょっと血が出ちゃったのかな?
って感じでした。爪から血が出るくらいいいんだけど、子犬割引も終わるので
かえてみました。

2件目は5250円のところ、初回割引20%で4200円。
お店もきれいで良かったけど2回目からは10%の割引になるみたい。

今回のところは割引券とかなしで4000円。一番安いかな?
でも、お店がかなり臭う。トリミングはペットショップの2階で
してるんだけど、独特の臭いが充満していて、帰ってきたぽん太にも
しみついていました。
だから、もう行かないかな?


P1060980x.jpg
女の子みたいな、こんな飾りをつけてもらいました。
あっという間にとれました。

P1060976x.jpg
きれいになった?







今日の飾りは、どうやってつけたらいいかわからず、そらにつけてあげられませんでした。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





ほふく前進は、這え!

kage

2012/02/25 (Sat)

今日は雨、止みそうにないね。

カイは、楽しくキャットウォークで遊んでます。

P1060968.jpg

呼ぶと得意そうにこっちを見ます。
P1060970.jpg

そらは、私の近くに来て、まん丸お目目で見ています。
P1060960.jpg

ぽん太君、君はこれからお出かけ。
トリミングに行きますよ。
P1060961.jpg

そうそう、昨日はぽん太ドッグスクールでした。

ほふく前進とか教わりました。あれ?掛け声はなんていうんだっけ。進め!だっけ?
違うな。這え!でした。

ドッグスクールのドッグランではものすごいスピードで走るぽん太の姿が見られました。

そんな走りを見たのは初めてでした。

まあ、後からシェパードに追いかけられてたんだけど。


本気走り。大人犬みたいでかっこよかった。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




雨の後の散歩、やったね!

kage

2012/02/23 (Thu)

今日はお散歩行かないの?
ぽん太がうらめしそーな顔で見てきたんだけど、雨が降ってたから
何も言わず、みんなで静かに過ごしていました。


P1060943.jpg
最近のぽん太は、おやつ、散歩、ごはんと言う言葉に敏感です。
その言葉を出すと、そわそわ落ち着きがなくなり、傍に来て見つめてきます。

P1060949.jpg
静かにしてたら、ぽん太ふて寝してしまいました。


お!ぽん太、雨止んだみたいだぞ。
P1060945.jpg
カイが、お天気チェックしてくれました。

兄たん、雨やんだの?じゃ、ぽん太お散歩行けるね!よかったね♪P1060939.jpg


よーし、じゃ 
ぽん太、散歩行こう!!




出かけるのが遅くなってしまい30分くらいの散歩になってしまいました。
町内1周の散歩だったんだけど、家に向かうのわかるらしく
途中途中で別な遠回りの道に行かせようとするぽん太。

かわいそうなので帰ってきてから庭で少しサッカーして遊んで、
じゃおやつ食べよっか。
と言うとおうちの中に入ってきました。

ぽん太がうちに来て5ヶ月。
犬飼い初心者でわからないことだらけだけど、

なんとなーく、お互いの気持ちが通じるようになってきたような気がする。
どうかな?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






そら、2歳の誕生日♪

kage

2012/02/20 (Mon)

今日はそらの2歳の誕生日。

そらがうちに来ることが決まったのは、3月。そらが1ヶ月くらいのとき。

カイのお友達にってインターネットで探してたらアメリカンカールっていう
耳のクリンとしたにゃんこを見つけひとめぼれ。

旦那さんはもう一匹飼う余裕は無い。と反対してたけど
そのころ、カイの噛みつき癖がひどく、にゃんこ同士で遊べれば、噛みつかなくなるんじゃない?
と、半ば強引にブリーダーさんのおうちに連れて行った。

行ってしまえば、かわいい盛りのにゃんこ。
見て心が動かないはずが無い。
そらを見た後、近くの公園で協議の結果、家に迎えることに決定。
それから、2ヶ月待って、待って


そらが来たのは、3ヶ月のときだった。
まだ、そのときはちっちゃくてやせっぴだった。


KC3N0012.jpg

家につれてきて、最初の日の大失敗。
まだ、カイにはあわせられないので、一部屋を閉めきりキャリーの中に毛布を入れ一晩過ごさせたところ
風邪をひかせてしまった。
今まではママと一緒にあったかーく過ごしていたのに急に一人で毛布1枚では、考えてみれば寒くて当たり前。

そんなことも気づかなくて、
ごめんね。そら。

次の日くしゃみ鼻水ですぐさま病院行きになりました。




KC3N0009.jpg
カイの鼻はやんちゃな子猫そらに引っかかれました。(このころ、そら4ヶ月、カイ10ヶ月くらいかな)
カイとすぐ仲良くなれたわけじゃなかったけど、今ではとっても仲良しになりました。



2歳ちょうど、本日のそら。まるまる。大きくなりました。あれから病気ひとつしません。健康優良児です。
P1060931.jpg

子猫のときと、寝顔はまったくかわりません。

KC3N0013.jpg


P1060924.jpg

先日の夜、ベッドで寝てる私の足元でそらとぽん太がお尻をくっつけて丸くなって寝てました。
意外と仲良し?なのかも。





そら、お誕生日おめでとう!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


にゃんず&ぽん太のキャリー。

kage

2012/02/19 (Sun)


にゃんず用、ぽん太用キャリーのお掃除。

きれいにした後、ぽん太をキャリー嫌いにさせないために中におやつをばらまいてみた。

(この中でおしっこをした。)

ぽん太の方ばかりではかわいそうなので、にゃんずの方にも。

で、カイとぽん太、お互い入っておやつを食べてます。

P1060896.jpg


ぽん太はすぐに食べ終わってしまいました。
そして、カイのを狙っています。


P1060897.jpg

カイに怒られました。
P1060905.jpg

おやつはもう無くなっているけど、一応にゃんずの方のチェックに行ったぽん太。

こんな小さいところに入って、出てきました。
やっぱり、もう無かったー。
P1060906.jpg


ぽん太、ちょっとイジキタナイヨ。
P1060908.jpg








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




