2012 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 04


kage

--/--/-- (--)


やっぱり遊びたいのか。

kage

2012/03/31 (Sat)

夕べはちょっと夜更かししてしまい、リビングでテレビを見ていました。


深夜1時過ぎ、いつものリビングの棚の上で寝ていたカイは、2階に移動しました。

寝るのかなー?なんて思っていたら、、、。

2階の部屋から響き渡るナオッー!ナオッー!の声。


うるさーい!!何なの?カイ!!

と、怒鳴り返すと、とことこ階段を下りてきて

キラキラしたお目目で私を見てきます。


どうやら、やっぱり遊びたいらしく誘っているようです。

私が少し動くとうれしそうに猛スピードで逃げていきます。


隠れたつもりのカイ。
P1070427.jpg


カイー!!どこかなー?

P1070426.jpg


カイ兄は僕のしたにいるよ。

P1070428.jpg
見ーつけた!!

今日は遅くまで起きてたから、遊んであげられたけどいつもは無理だよ。
こんな深夜に遊んであげられないよ。

そらに遊んでもらいなね。
P1070442.jpg
えー、あたちだって夜は眠りたーい

少し追いかけて、お尻でもたたいてあげれば満足するんだけど、さすがに私も寝てるときは

起きてまで遊んであげられないよ






今日は風が強く、外がきになるお二人さん。
思い切って窓を開けてあげました。
P1070454.jpg

ね。風すごいね。
P1070455.jpg
満足した?

もう、閉めるよ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








塩分取りすぎ?

kage

2012/03/29 (Thu)

実は昨日もぽん太を連れて大洗の方に魚釣りに行ってきました。

‘いつも釣れないのはお昼ごろから始めるから、時間のせいだ‘と、旦那さんが言うので

朝、5時半に出発し、6時半位から釣りはじめました。

やっぱり釣れませんでした


でも、ぽん太はまたまた大喜び!!

波打ち際を猛スピードで駆けていました。

押し寄せる波の泡立ちが気になるらしく、走りながらガウガウと泡を食べむせていました。

今回は前回よりももっともっと海に浸かってしまい、首輪のチェーンの部分があっという間に錆びていました

海水もたくさん飲んでしまいました。さすがに今日の朝は下痢気味ぽん太でした。

そうそう、何日か前、マイマザーが庭で漬物を作っていたら、

ぽん太、山になってる塩を舐めてしまいました。塩分取りすぎ、大丈夫なのかな?

P1070416.jpg

昨日の疲れなのか、現在ぐっすりお昼寝中。



P1070423.jpg

そらも、気持ちよく♪ごめん、起こしちゃった?



カイちんはどこかな?

と探しに行くと、

おやおや?こんな風に寝ていました
P1070422.jpg

今日は寒くないよね?どうした?カイ。

P1070420.jpg

そんな毛布に包まるような寝方が好きなら、私のお布団に入ってきなよー。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ほんとにラグドール?

kage

2012/03/24 (Sat)


ぽん太はカイが近づくと、目を背けじっと固まります。
においを嗅いだら、猫パンチをお見舞いされるか
そのまま立ち去ってくれるかカイのご機嫌によります。

ぽん太はどきどきしながら、判定を待ちます。

今日は大丈夫でした♪
P1070375.jpg

カイってやっぱり毛が短い。いつか普通のラグドールのようにふわふわになるんだろうと思ってきたけど
もう、伸びないだろうな。
カイはコタツとか好きじゃないし寒がりじゃないから、毛が伸びる必要が無いのかな?
見た目はちょっと大きいけど体重は5.3㎏ぐらい。
抱き猫でもないし、
すぐ噛み付く凶暴猫だし、お外大好きの脱走猫。
調べたラグドールとはあまりにもかけ離れてる、、、。


でも、我が家の大事な大事な長男様。

どんなことしても、されてもかわいいんだよなぁ。



P1070411.jpg

コタツのテーブル乗せようとしたら、2匹がまったり入ってました。
二人そろって、仲良しさんだね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






なんで鳴くんだろ?

kage

2012/03/23 (Fri)

P1070381.jpg
カイのお願いポーズ。
ゆっくりとこのままひっくり返り、ゴローンします。

で、今お願いポーズをしようとしたら。

P1070386.jpg
そらがきちゃった。



P1070385.jpg
ドア開けてーのお願いしようと思ったのに!!そらのばか!
あー、カイ。そのぽん太よけカバー(ダンボール)ぼろぼろになっちゃたから、新しく作りかえたばかりなのに。

P1070403.jpg

最近カイは夜中に大きな声で鳴きます。

ナオーッ、ナオーッ


P1070407.jpg

時々そらを遊びに誘って鳴くことがあるんだけど、それかな?

最初は何かあったのか?と心配で鳴いているカイの様子を見に行ってたりしたけど

行くと鳴き止んで特に変わった様子は無く、寝ようとするとまた鳴き出すの。

私に遊んでほしいのかな?




何を訴えてるの?カイ。お話できたらいいのにね。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




ぽん太、2回目の阿字ヶ浦。

kage

2012/03/23 (Fri)


だんだん暖かくなってきたので、今日はぽん太と海に魚釣りに来ました♪



ぽん太は砂浜におおはゃぎ!!



P1070348.jpg
今回のぽん太は、波に向かって吠え、引く波を追いかけ、かなり挑戦的に海と戦っていました。



P1070341.jpg
ぽん太ー、釣り糸に引っかかるなよー。


P1070343.jpg
疲れたー。
あは、あは、パパさん。濡れてしまいました。拭いてください。。。
P1070346.jpg

魚もぜんぜん釣れないし、場所移動。


P1070370.jpg

那珂湊のお魚市場のすぐ前の堤防に移動しました。

一応ここでもやってみるけど、釣れないと思うよ。

ちょっこっとやってみて、もう買って帰ろうね。


ぽん太は、ここの堤防で2回おしっこをしました。
だんだん外でのおしっこに慣れてきたのか?







海水でベタベタになってしまったぽん太。
おうちでシャンプーしました。やっぱり、自分でやるのはたいへん



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







