2012 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 05


kage

--/--/-- (--)


みんなで庭遊び♪

kage

2012/04/29 (Sun)

今日は、暖かかったのでみんなで庭にでてみました。


カイ、大喜び♪
ソッコー何かを見つけたようです。

P1070831.jpg

ミツバチみたい。でも逃げられてしまいました。

P1070832.jpg

そらが慎重に出てきました。

P1070822.jpg
すぐぽん太に見つかりました。

P1070823.jpg

お尻、クンクンされてます。
ぽん太!そらはそれが嫌なんだよ。
何度も繰り返して!!嫌われるよ。

でも、今日のそらはお尻クンくんの事なんか気にしてません。
それより、外の世界が気になるー!!


P1070826.jpg

ぽん太!カラスが襲ってきたら、あたちを守るのよ。
P1070824.jpg

この後、そらはぽん太の守りでは安心できなかったのか、車の下へ入り外の様子をうかがっていました。



カイ兄、そら出てこないよ。ぼく、つまんなくなっちゃった。
P1070846.jpg

そろそろおうちの中に入ろうよ。


脱走猫カイも、今日は外に出られて満足したみたい。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

トイレの場所

kage

2012/04/28 (Sat)

カイが、外に行きたいって騒ぐので、ベランダに行きました。

カラスの声に驚いているにゃんず+わん。

P1070784.jpg

ぽん太は、すぐにそらに近づいていくの。

P1070793.jpg

そらはいやだって。

P1070791.jpg




にゃんずのトイレは2個置いてあります。脱衣所と洗濯機の横にあります。

3日くらい前、脱衣所にあったにゃんこトイレを移動しました。



キャットタワーの近くに置きました。移動するときにゃんずも一緒についてきて見てたから

場所が変わってもすぐにしてくれるかなー?

と思ってたんだけど、

ここしばらく、足跡はついてるけどしてるようすは無く

もともとあった方だけを使ってたので、なるべくまめにお掃除するようにしてました。



今日、新しい場所に置いたトイレでおしっこした形跡がありました。

おしっこの塊が小さかったのでそらです。



よかった。。。新しいところでできた!


と喜んでいたら

脱衣所のマットに粗相のあとが、、、。


カイです。





というわけで、やっぱり狭いけどにゃんこトイレは脱衣所に戻しました



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



カイは難しいにゃんこです。











カイは遊びの達人?!

kage

2012/04/24 (Tue)


たのちー、たのちー。マットで遊ぶのたのちー♪ P1070756.jpg
P1070759.jpg あれ?カイ兄。何してんの?

爪とぎのケースカミカミ遊びをしてるんだよ。 
            P1070767.jpg

P1070768.jpg そんなことしたら、ママに怒られるよね?

いいからやってみなさい。 
          P1070771.jpg こうかな?

違う違う!!すりすりじゃなーい!
P1070772.jpg
                        こらー!!カイ!
                        まったく、つまらないことそらに教えないで。
                        もう、ぼろぼろにしてー。ごみだらけー。

爪とぎを爪とぎだけに使ったら面白くないよね。 
     P1070747.jpg 僕は、いろいろな遊びを開発し楽しむ遊びの達人なんだよ。

はいはい。。。
もう、好きにしなさい。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ぽん太、ダイエットに挑戦。

kage

2012/04/24 (Tue)


ねぇねぇ、ぽん太さん。

P1070775.jpg

昨日病院で先生に言われちゃったね。

P1070776.jpg

ぽん太、ちょっとおでぶさんだから、あと1キロ減らした方がいいよって。

P1070777.jpg


ぽん太の体重は、10.05㎏でした。

ぽん太は9kgぐらいがベスト体重らしく、フードを調節しながらがんばってみてくださいとのことでした。


おやつ。。。食べすぎなんだろうな。


実家に行けば、両親からたんまりおやつを与えられます。

冬中は毎日1本、ぽん太のために焼き芋が用意されていました。

今は、父親がペットショップに行きおやつを買いだめしてきたようで

次々に出てきます。

ぽん太も、もらえるのがわかってるから、行くと父、母を見つめまくります。



私のおやつタイムにはぽん太も一緒に

薄めた牛乳とジャーキーなどを食べます。(ぽん太の視線に耐え切れずあげてしまいます。)



でも、ぽん太これからは私のおやつタイムは無しにします!!


私と一緒にダイエットがんばろうね♪







昨日、大根を角切りにしてドライフードにトッピングしました。

シャリシャリ美味しそうに食べていました。どうやら、大根好きなようです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ぽん太病院へ

kage

2012/04/23 (Mon)


最近ぽん太のご飯はドライフードに野菜をトッピングしてるんだけど

今日は、野菜がなかったから、にゃんずのドライフードにトッピングしている

ウエットフードを乗せてあげました。


ぽん太が食べ始めると、どこからともなくカイがやってきて

ぽん太のお皿に顔をつっこみました。


ぽん太は怒るのかと思ったら、私のところに来て足に寄りかかるようにお座りし

「カイ兄がぼくの食べてる~。怒ってよ~。」って

目で訴えてきました。


カイはウエットをちょこっと舐めて行ってしまいました。

私はあまりにも弱いぽん太に大笑い。


P1070630.jpg

そうそう、やっぱりぽん太この前から足を床に着かないようなしぐさをするので

病院に行ってきました。

軽い打撲か捻挫らしくレントゲンを撮るほどではないとのことでした。

痛み止めの薬を出してもらい様子見です。


私が踏んでしまったときは、右後ろ足を床につけていなかったような気がしたけど

今は左後ろ足をひいてます。
(よーく見てないとわからないくらいの ひき だけど、、、。)



また別で痛めたのか??

P1070745.jpg


にゃんずとの追いかけっこはしばらく禁止ね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






