2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06


kage

--/--/-- (--)


ぽん太、順調に減量中。

kage

2012/05/30 (Wed)

ぽん太、フィラリア検査をしました。結果は陰性。
お薬を飲み始めるのは、6月1日から。忘れないようにしなきゃ。

で、病院で体重を計ってもらいました。
1ヶ月ちょっと前、10.05㎏で、後1㎏減らしましょうと、先生に言われたぽん太君。
さてさて、本日の体重は、、、、。

9.75㎏

300g減りました。
順調、順調。おから効果だわ。

良い減り具合です。と先生に褒められ、あともう一息と言われました。

もう少し、おからがんばろうね!

S0092012.jpg
うん!



これがぽん太の、最近覚えた
もう、嫌だ!のポーズ。

S0991252.jpg
ボールやフリスビーで遊んでいるとき、やりたくなくなると突如このポーズで止まってしまいます。








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

きゅ、としてみた。

kage

2012/05/30 (Wed)


おや?おふたりさん。暑くなってきたのに一緒に寝てるの?
S0881227.jpg


ごめん。そら。起こしちゃった?
S0931232.jpg

ずいぶん危なっかしいところに、二人で寝てるから落っこちないかと心配しちゃったよ。
S0031236.jpg


さてさて、凶暴ネコカイ。
今日も朝から、旦那ちゃんの足が狙われたそうです。がっちりホールドされ蹴り蹴りされ、
旦那ちゃんいわく、「お返ししってやった!」らしいです。
私の大事なカイに何をしたの?


眠いときは何をされても怒りませんよ。

カイちゃんで遊んでみましょう。

S0851223.jpg
どーれどれ。何もしないよー。

S0831221.jpg
ナデナデだよ。

S0821216.jpg
きゅ!!
変な顔のできあがり♪





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




そらは、うっかりさん。

kage

2012/05/27 (Sun)

あー、可笑しい。

甘えてくるそらは、人の足に頭をこすり付けて2,3歩歩いてコロンと転がります。

コロンと転がるときは周りを見ず、近くに物があったりして危ないことも。


今は、「そらー、そらー」って何度も名前を呼んでたら

そらものってきて、コロンコロン転がってたら

寝ていたぽん太の上に転がっちゃった。



ぽん太もびっくりして立ち上がり

そらも、

え?ぽん太、近


慌てて立ちあがり、逃げていきました。

S0621184.jpg
びっくりしたね。そら。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


狙われるカイのごはん

kage

2012/05/25 (Fri)

にゃんずのごはんは、ぽん太に食べられちゃうから、棚の上で食べさせてます。
みんな順番はあるけどほぼ同時にあげます。
でも、カイは食にあまり興味がないのか、食べたい時間じゃないのか、
棚に乗ってきません。で、トッピングであげてる缶詰はそらに食べられてしまいます。

S0731201.jpg
床に置いてあげると食べるので、最近は床なんだけど、忙しかったりするとカイのお皿を片付けるのを
忘れてしまい、ピカッピかにぽん太に舐めまくられすっかりフードの無くなったお皿を発見し
となります。カイはちょこっとしか食べないから、ほとんど、ぽん太のお腹におさまります。

S0741202.jpg

今、ぽん太 おからダイエットしてるのに、カイの食べちゃったら意味無いじゃん。

さっきも忘れちゃって、
「あれ?いつもなら、自分のお皿舐めまくってきれいになってるのに、今日は舐めるまではしなかったのか。」
なんて、ぽん太のお皿を片付けようとして、と思い出しあわててぽん太の後を追いかけ
カイのお皿をとりあげました。ギリセーフでした。

ぽん太、カイがお皿から離れるの狙ってるからうっかりできない。

S0751203.jpg
でも、またうっかりしちゃうと思うよ。

ほんと、気をつけよう。って思ってるのに忘れてしまうの。老化だよね。
床に置かなきゃいいんだけど
ぽん太も、そらもぽっちゃりさんなのに、カイはガリガリだから(毛でわからないけど)
何とか、食べ出せたくてやってしまうんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カイとの遊びの時間。

kage

2012/05/22 (Tue)

冬中は使わなかったハンモック。
最近また、ここでくつろぐことが多くなってきたそらです。
S0591179.jpg


最近のカイは、夜10時を過ぎたあたりから、遊びのスイッチが入るようです。
ここに寝転んで、キラッキラした目で見てきます。声を掛けたら、スイッチオンです。
まずは階段を駆け上がり、階段途中で待ち伏せして待ってます。
何回か声を掛けつつ追いかけっこをするのが、最近のブームです。
このくらいの時間だと、私も遊んであげられるんだけど、深夜の誘いには乗ってあげられないからね。

カイ的には私と二人っきりで追いかけっこがしたいんだと思う。
でも、ぽん太が私と一緒についてきちゃって、遊びが途切れてしまうことも。

S0651188.jpg
カイと二人っきりの時間も作るからね!


お!!ぽん太。
そんなに近づいたら危ないよ。
S0671192.jpg

ほらね。カイは今、スイッチオンだよ。
少し距離をとって遊びなさい。
S0681193.jpg

カイ兄はまだ、ナオナオ騒いで遊んでるけど、僕はもう寝まーす。
S0641186.jpg


さっき、ぽん太のシッコの様子が可笑しかった。
脚を上げてシッコしてたら、バランス悪かったのか途中でふらついて
シッコがシートからはずれそうになってた。
脚上げたって、真下にシッコするんだから意味無いのに、ときどき脚上げるんだよね。
やっぱり、去勢はしても男の子、脚を上げたくなるのかな。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
