2012 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 07


kage

--/--/-- (--)


またまたお庭だよ。

kage

2012/06/27 (Wed)

DSCF3238.jpg DSCF3239.jpg

ここのとこ、お天気のいい日は1時間くらいみんなでお庭に出ています。



DSCF3254.jpg   車の下に入ってるそら。

DSCF3215.jpg外はやっぱり気持ちいいー!!byカイ

DSCF3222.jpg 葉っぱで遊ぶぽん太。

DSCF3226.jpg ちょっと凛々しいカイ。
何か真剣に見てる!

DSCF3242.jpg
最近のぽん太は、部屋で遊んでるとき、カイにロープを運んでいきます。
カイの目の前にロープ落とされても、カイは一緒にロープで引っ張りっこ遊びはできないんだよなー。
って、ちょっぴりぽん太が気の毒になります。
追いかけっこは上手に2匹で遊べるんだけどねー。


DSCF3224.jpg

DSCF3270.jpg
なかなか入ってこなかったにゃんず、やっとこおうちの中に入れました。
外から帰った後は、、、念入りに毛づくろいです。

DSCF3277.jpg
ぽん太はお疲れ?玄関で横になってしまいました。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







そらのつぶやき

kage

2012/06/23 (Sat)


DSCF3197.jpg
あたち、最近悩んでんの。

DSCF3157.jpg

カイめ、こんなところにひっくり返って。
これでも乗せてやる!
 
                              (よろこんでる?)
DSCF3155.jpg
いつも、こんな風にいじめにあうのは、カイ兄だったのに。


最近はあたちがこんな風にいじめられてるの。


DSCF3187.jpg
大きな、ぬいぐるみを乗せられたり、

DSCF3189.jpg
カタログの本を乗せられたり、

DSCF3195.jpg
焼き海苔の箱を乗せられたり。


こんなことをするのは誰だと思う?


そう、こんなことをするのはパパちゃん。
ぽん太が来る前はあたちにすっごく優しかったパパちゃん。
ぽん太が来てからは、あたちにまでこんな意地悪をしてくるの。

あたち、かなしい、、、、。


こんな意地悪をするパパちゃんだけど、パパちゃんのママは
優しいんだよ。

ほら、これ!
素敵な版画の絵を贈ってきてくれたんだって!!


DSCF3193.jpg
題名はアニマルホームコンサート。にゃんこがいっぱい!!
ママちん、「かわいー!」って大喜びしてた。

これは、パパちんのママが遠く鳥取から「結婚記念日おめでとう」って
送ってきてくれたの。


パパちゃんのママは優しいね。
うちのママちんの趣味がわかってる。


早速、ママちん、リビングの一番目立つとこに飾ってたよ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


パパちゃん、
そら、楽しいなー。何しても動かないなー。ってゲラゲラ笑ってた。

遊んでくれてたのかなー?







ぽん太とあじさいを見に行ったよ。

kage

2012/06/21 (Thu)

ぽん太とあじさいを見に行こうと出かけてきました。

向かった先は、栃木の太平山のあじさいまつり。

ちょっと家を出るのが遅くなってしまい、行く途中でお腹がすいてしまい

どこかでランチタイムにしようと道をきょろきょろしましたが

ぽん太が一緒なのでなかなかお店が見つかりません。

うーん、犬連れでお出かけは下調べをしないとスムーズにはいかないなぁ。

で、携帯で調べると「犬もテラスならOK」というカフェをみつけ

すぐお店に連絡し予約をしました。

結城にある「カフェ・ラ・ファミーユ」

DSCF3170.jpg

行ってみたらとってもおしゃれなカフェでした。

人気のお店だったらしく、店内にはランチのお客さんがたくさんいました。

DSCF3166.jpg


私たちは犬連れなので、テラス席が用意してありすてきなお庭を眺めながら美味しいランチを

いただきました。

DSCF3165.jpg


少し遅くなりましたが太平山に到着。
あじさいはちょっと早かったかな?まだあまり色づいてない感じ。

前日の台風で、階段の側溝に大量の水が流れていて、ぽん太は大興奮していました。


DSCF3171.jpg
お腹がびしょびしょです。
かなり興奮しながら、水に飛び込んでいき、周りの人に水がかかり迷惑してしまうと

階段脇のあじさいの中にはいり、ここで人が通り過ぎるのを待ちました。

DSCF3177.jpg

山だから涼しいかと行ってみたけど、昨日の暑さは尋常じゃなかった。

汗だくになりながら、山を登り下り、、、、。でも、自然の中を歩いて汗をかいて疲れが心地よかった。

ぽん太も疲れたようで、帰りのケージの中ではぐっすり寝ていました。

最初、食べるところが見つからなかったときは、犬連れっていうのは大変だなー

暑いけど、公園でも見つけてお弁当買って、食べるかなんて思ったけど

すてきな隠れ家的カフェに行けたし、

突如思い立って行ったけどなかなか楽しかったお出かけでした。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







ぽん太の肉球が割れてる。

kage

2012/06/16 (Sat)


カイちん、睨んでいます。
外に出たいとニャウニャウ鳴いているのを無視してるから。

今日は雨だし、無理だよ。


DSCF3138.jpg

ぽん太、お前はいいな。雨が降る前に散歩してきたんだろ。

早朝5時半から行ってきましたよ。

カイ兄ちゃんも一緒に行けばいいのに。



DSCF3137.jpg

今日はみんなのんびりしようよ。
私はたまっているビデオ「がんばれクムスン」を見まくるよ。


DSCF3146.jpg

夕方のお散歩は無しなの?


DSCF3149.jpg

実はこの前、ドックスクールに行ったら先生に
ぽん太の脚が少し突っ張ってるように見えると言われ
前に怪我したのが治りきっていないのか、
にゃんずと追いかけっこしてるから、滑って膝を悪くしてるのかとか
もう一度病院行ってみようかとか、
いろいろ考えながら
ぽん太を観察してたら、後ろ脚の肉球が割れてた。

DSCF3153.jpg

これが原因かな?

わからないけど。

もうちょっと様子を見てみよう。


今日は静かに寝て過ごそうね。ぽん太。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







暑いからみんなドッグランに来ないのかな。

kage

2012/06/11 (Mon)

昼間は暑いと思って、9時半、1番のりでポティロンに来ました!

S0393075.jpg

しばらく遊べるお友達が来ないかと待ってたけど、なかなかワンちゃんは現れず、、、。

DSCF3109.jpg

そのうちかなり日差しが暑くなりぽん太もバテバテになってきたので
ポティロンを出て
クーラーのきいた車の中で涼みながらドライブしてきました。

DSCF3113.jpg

千葉方面の道の駅で、きれいな海苔巻きを食べて

DSCF3123.jpg

帰り道は誰っもいない土手の上の道をずーっと歩いて、



その後、霞ヶ浦のぽん太の大好きな公園によって波打ち際を駆け回り

帰って来ました。

お友達探して、一緒に遊ぶことはできなかったけど

たくさん歩いて走って、大満足だよね?ぽん太。





S0323064.jpg
また、ぽん太とお出かけしてきたの?

小鳥そらちゃん。ぽん太が居なくって、ゆっくり寝れたでしょ?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

