2012 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 08


kage

--/--/-- (--)


2回目のワクチン接種

kage

2012/07/31 (Tue)

リクをケージに戻したら、一緒に入ってきた。

リク、お水美味しいね。
S0548276.jpg

リクと一緒にいたいのに、ぼく、出されちゃった。
S0588283.jpg

じゃ、ここで寝ちゃうよ。
S0658300.jpg

昨日はリク、ワクチン接種してきました。
1回目はブリーダーさんのとこで8種受けてて、うちかかりつけのの動物病院は8種は無かったので、
9種をお願いしました。

打つとき、少し動いてしまい痛かったようで、家に帰ってきてからも足を気にする様子が見られ
(足を気にして横になれない。立ったままいる。抱こうと足を触るとキャイン!と大声をだす。)
少し心配しましたが、副作用も無く、今日は元気に跳ね回ってます。


そろそろ、外に出てみようかな。
まだ、抱っこしてだけど。。。





ぽん太のお気に入りが、、、。

kage

2012/07/30 (Mon)

リクのトレーニング部屋をチェックするカイ。

あれ?これオレの遊び場じゃね?なに使ってんだよ。どけ!!
S0408191.jpg

ぽん太、お気に入りの場所を取られてしまいました。
S0458201.jpg

あ!そうだ。
S0338171.jpg

カイ兄。ぬいぐるみで遊ばない?
S0498213.jpg
そんなので、遊ぶわけないだろ!
ぬいぐるみでカイの気をひくことはできませんでした。



・・・カイ兄、ぼくこれお気に入りなんです。使わせてもらってもいいですか?
S0488209.jpg
ときどきなら貸してやるよ。
(もう、ほとんど使ってないくせに。人が使ってると使いたくなるのかな。)





S0568233.jpg

もう、自由に使っていいよね?





家に来て5日目

kage

2012/07/30 (Mon)

カイ兄、まだ新しい弟に慣れないの?
S0288162.jpg
この中に入ってれば、大丈夫だけど、この中から出ると俺めがけて走ってくるんだよ。
びっくりするよ!


S0618245.jpg
おとなしくなるまでは、遠くから見てるよ。
              (ひそかにキャリーをカイガードとして置きました。)

遊んでる最中、リク走ってトイレに行きました。
S0698269.jpg
なんと、
自分からトイレにいきました。おりこうだねー。
まだ、お家に来て5日目だよ。


ぼくだっておりこうだよ。
スイカが食べたくても、ワンワン鳴いたりしないもん。
S0588237.jpg
ここで、じーっとしてるもん。
そうすると、「おいで」って呼んでくれてシャリシャリ美味しいのくれるんだ♪






リクに遊ばれてるぽん太。

kage

2012/07/28 (Sat)

S0038008.jpg
ぽん太兄たん、ぼくと遊んでよ!

S0428128.jpg
兄たーん、ぼくをつかまえてー。

S0378111.jpg
ぼくまだチビなんだから、優しくしてね!

S0248073.jpg
うひゃひゃひゃー。兄たん、くすぐったーい♪

S0298090.jpg
おいしょ、おいしょ、これは何だろ?

おーい、リク君。S0478141.jpg

はい!!カメラ目線いただきました


かっこいいぞ、リク!





カイのひねり開き。

kage

2012/07/28 (Sat)

かわいいお手手が飛び出してますね!
誰かなー?
S0267208.jpg
カーテンをめくって見ましょう。

カイちんでした!
意外とのんきな様子ですね。
S0277210.jpg

今度は2階の部屋へ移動してきました。
ここも、カイのお気に入りの場所。
私が隣りの部屋で、リクのトレーニング部屋を作っているから、現場監督してくれてるのね。
クールなカイだけど、私のストーカーでもあります。そらもだけどね。
S0357227.jpg

カイ兄がまた開き始めたわ。
S0377232.jpg

パッカーン。のひねり。
S0427247.jpg

素敵!カイ。

リク
今は静かに寝てるし。
大丈夫だよ。
安心してひっくり返っててね。


そうそう、おしっこトレーニングで、リクに「おしっこ、おしっこ」って声を掛けると
ぽん太がおしっこしに行ってしまいます。
今日何回行っただろう?ぽん太。
別の掛け声にしたほうがいいのかな?



