2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11


kage

--/--/-- (--)


にゃんずのためならえーんやこーら。

kage

2012/10/30 (Tue)

S0643266.jpg
なんか、いいもの作ってくれたんだって?

S0403111.jpg
そうなの。ほら、そらがせまーく座ってる場所。
これじゃカイは落ちちゃうでしょ?
だから、ここを少し広くしてあげたよ。

S0733285.jpg
ほら、どう?
すっきり、いい感じ?
もう少し手直しするけど、
どう?

S0753293.jpg
うん、なかなか。この角も広くてくつろぐー。


S0863324.jpg
ここもいいねー。

あ、カイ。カイが作った後ろのブラインドの小窓。明日パパちんが直すって言ってたよ。




※ちゃいくんままー、パスワードがわからなくなりログインできなくなりました。
もうちょっと、がんばってみますので、お返事お待ちください


激しいキス?

kage

2012/10/29 (Mon)

ぽん、リクー。何してるの?

S0283203.jpg
仲良しだねー。

S0273197.jpg
ん?!

S0273202.jpg
べろべろ。

S0293210.jpg
ちゅー。

S0303214.jpg
あむあむ。

S0383241.jpg
べろ。

S0393251.jpg
べろべろ。

男同士だよー。

何してんの!!



グリニーズをあげたんだけど、歯に挟まってたみたい。
しばらく、舐め合ってました。

気持ちワルーーーー。









蛇がいたんだけど。

kage

2012/10/29 (Mon)

ぽん太、リクに早速お洋服を買ってあげたよ。
うちのパパさんは買ってくれなかったので、私が買ってあげたよ。
セール品だけどね
にゃん2、ワン2で、かなり毛だらけの我が家。


S0433117.jpg
おうちの中で着てれば多少毛は落ちなくなるかな?

S0443118.jpg
リクは初めてのお洋服だけど、嫌がることもなくこのまま寝ちゃった。

ばあちゃんたちにお披露目しようと、外へ出たら!!
ばかぁーー。破けたらどうする?!

S0563147.jpg

って、それよりも!!!


S0613160.jpg








外へ出たら。。。。

なんと、

なななんと、



へびがいたー!!!


S0523141.jpg
なぜ、今?

ぽんたーーーー。
あぶなーーい!!!


S0463123.jpg

ぽん太の痛み止めをリクに食べられた!!

kage

2012/10/27 (Sat)

早起き(まだ暗いうち)して、パソコンしてたら、ぽん太も起きたらしく

S0103099.jpg
いつの間にかここにいた。

振り返ったら、眠そうにここにいた。

S0113100.jpg

お前、腰だか脚だか怪我してるんでしょー!!
ジャンプして乗っちゃったのー?

怪我してから、何日経つかな?
まだ、ぽん太は歩き方がおかしく少しびっこで歩いてます。


S0133102.jpg

昨日はうっかりリクにぽん太の薬を食べられてしまいました。
いつもは丸い錠剤1粒をにゃんこのドライフード10粒くらいとまぜて、てのひらであげるんだけど
昨日はスティックの犬のおやつ、ジャーキーをちぎって小さくしたのと薬を手のひらにおいてあげたら
全部口に入れた後、薬だけ吐き出したみたい。

吐き出したらすかさず、リクが口に入れ飲み込んでしまいました。
あわててリクの口の中に手を入れたけど、一瞬で飲み込まれてしまいました

リクに変わった様子はありませんでした。びっくりしたー!!

で、ぽん太怪我してからちょうど1週間だ。
まだ、よくならないねー。
ついつい、リクとガウガウしちゃうんだよね。
びっこひくんだから、痛いんだよね?
痛さより、楽しさなんだね。。。




S0163108.jpg
昨日、蓄熱式暖房機を設置してもらったよ。
エアコンは足元が冷えるからね。
今年の冬は快適な暖かさで過ごせるかな。

にゃんずにはうれしい暖房機だけど
わん’sには迷惑な暖房機かな?

さて、この暖房機のおかげで、にゃんずのキャットタワーがなくなっちゃたから
シンプルなくつろぎ場を作ってあげよう。



ちなみに
S0377017-1.jpg
このタワーがなくなっていて現在、キャットウォークから下りることができません。





油断したー!!& ぽん太病院へ

kage

2012/10/22 (Mon)

大事をとって休んでれば良くなるかなーと思ってたぽん太の足だけど

朝になっても良くなってる様子がないので

やっぱり病院へ行ってきました。

9月まで保険に入ってたけど、10月からは期限が切れてしまったよ


前回診察結果に不安を感じセカンドオピニオンしたけど、かかりつけの病院と同じ結果だったので

結局、かかりつけの病院に行ってきました。

でも、診察は院長先生にお願いしました。

院長先生はレントゲンを撮ってみましょうと。

(あー、だから9月に行ったときレントゲン撮って欲しかった。。。
 9月のときの先生は、全身麻酔でしかちゃんと写りませんからって撮ってくれなかったんだよ。
 今日のお会計は一体いくらになるんだろ?)


セカンドオピニオンでレントゲンとってもらってるから骨に異常がないのはわかってるんだけど
もちろん言えず…。


で、レントゲン見ながら丁寧に説明してもらい、レントゲンで見る限りの異常はなしとのこと。

狭い診察室ではぽん太の状態がわかりずらかったので、病院の前で歩く姿を見ましょうと。

やっぱり歩き方はおかしく、お尻を振って、モンローウォーク?で歩いてる、
足の膝のほうではなくて、付け根の骨盤あたりから、痛みがきてるのかもしれない?ていうことで
10日間分のお薬をもらって、
その後また、再診してもらいます。

生活は普通でいいですって。
散歩してもいいし、階段も上り下りしてかまわないって。


まあ、また様子見なんだけど。

今回のお会計ちーん
14018円なり。

手持ちなくて、カード払い。痛い出費でした

(何度も言うようだけど、だから前回レントゲン撮ってくださいって先生に言ったのに!!)




で、家に帰ってきたら、、、、。

しまった!!リクをケージに入れるの忘れた!!




S0063066.jpg

わーお。。。。

S0083072.jpg
だって、ぼくをのけ者にしてぽん太兄ちゃんと出かけちゃったから。

S0093076.jpg
ごめんね。反省してます。













