2012 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 12


kage

--/--/-- (--)


ワンなし旅行(奈良、三重)

kage

2012/11/30 (Fri)

DSCF5722.jpg  DSCF5715.jpg

先日、親戚の病気見舞いで奈良の方に行ってきました。

車で行ったので、観光しながら帰ってこようかと、2泊するつもりでしたが結局1泊で

帰ってきました。

DSCF5704.jpg
奈良公園で鹿に追いかけられるパパりん。

伊勢志摩で1泊。宿の部屋からの景色。          鳥羽、イルカ島遊覧船。
DSCF5737.jpg         DSCF5759.jpg

DSCF5766.jpg

DSCF5777.jpg


真珠島。
DSCF5740.jpg DSCF5743.jpg    DSCF5754.jpg


伊勢神宮。
DSCF5792.jpg  DSCF5802.jpg


DSCF5791.jpg


ワン連れではさすがにお見舞いに行けないので、わんにゃんを母親に見てもらうことにし

出かけてきました。

にゃんの世話は何度かやってもらってて、慣れもあるし簡単。

でも、わんの世話は始めての母。

旅先から何度も様子を聞き電話をしました。そして何度目かの電話で、、、。

「お母さんもう無理。早く帰ってこられるなら、帰ってきてー。」

の帰れコール。奈良から伊勢志摩に行き1泊した朝。私ももう、みんなに会いたいし、心配だったので

帰ってきてしまいました。

途中でもう1泊してゆっくり帰ってくるつもりが、少し伊勢神宮観光をしてから茨城まで深夜移動でほぼノンストップ。

パパさん。お疲れ様でした。


今度は電車だ!!とくたくたになったパパさんでした。





深夜に帰ってきた私たちを出迎えてくれたにゃわんず。


さてさて、どんな様子だったのか?

DSCF5816.jpg
あたち、ここから見てたけど、ばーばが帰ってきてー。っていうのがわかるよ。たーいへんだったよ。









何年かぶりのシャンプー?

kage

2012/11/25 (Sun)

カイちん、また屋根渡りしてきて赤サビをつけて帰ってきた。
DSCF5683.jpg

体中赤く染まっています。
わかるかな?
拭いてもぜんぜん取れないので、洗ってしまうことに。
DSCF5684.jpg

しばらくぶりのシャンプー。
ぽん太たちのシャンプーで洗っちゃたっけど大丈夫かな?

DSCF5686.jpg
浴室であっちこっちに動き回り、きれいに洗えませんでした。

DSCF5688.jpg
ドライヤーも嫌がるので自然乾燥。

DSCF5689.jpg





昼間暖かいお天道様とぺろぺろで乾かし、現在すっかり乾いてます。
きれいになったはずだけど、洗えなかったメインの顔が赤いまんま。
洗ったように見えない~。

残念なカイです。

カイの体重減少。

kage

2012/11/20 (Tue)

そらは、この温かーい場所で寝んねしてます。
下にある、蓄熱暖房から結構熱い風が吹き出してるんだけど、

DSCF5642.jpg

顔を直接風に当たるようにだしてます。
DSCF5645.jpg

熱くないのかな?
DSCF5648.jpg

あ、先日カイの予防接種をしてきたんだけど、病院で体重を計ってもらったらなぜか体重減ってた。
去年は 5.3kg だったのに
今年は 4.95kg だって。
様子見てこれ以上減るようなら血液検査しましょうって。
しっかり食べてるのに。出すのも出してるからかな?
ガリガリではないし、元気いっぱいだから大丈夫だとは思うけど、ちょっと心配。



DSCF5650.jpg

ぼくも足を見てもらいに一緒に病院に行ったけど、
カイ兄の暴れっぷりにはびっくりしたよ。
先生のわきの下に挟まれて注射したんだよね。洗濯ネットに入ったまま。バスタオルにくるまれて。

DSCF5651.jpg

先生ってカイ兄の顔知らないよね。
見せたことないんだって。

DSCF5653.jpg











狙われたカイご飯&ポティロンに超特急で向かいました。

kage

2012/11/19 (Mon)

最近カイはキャビネットの上で食べないから

DSCF5593.jpg
ほら、こんな風にわん’sに狙われています。

DSCF5595.jpg
わん’sも、さすがに食べてる最中に奪ったりすることはありません。
でも、カイがお皿から離れるとすばやい動きで、ハイエナのようにやってきます。
食べ終わった後お皿を取り上げるのが精一杯で、落ちたフードはハイエナたちがぱくぱくと片付けます






さあ!
わん’s。
カイの残り食べてる場合じゃないよ。
これから大急ぎで準備してポティロンにいくよ。

ラテルナちゃんたちいるっていうから、遊びに行こう!!
早く行かないと帰っちゃうよ。

DSCF5613.jpg
着いたー!!
よかった。
間に合ったー。


ルナちゃんのフリスビー講習会。

DSCF5633-1.jpg
ラテルナちゃんがパパさんのところに駆けて行ってるそばに、なぜかリクもうれしそうに仲間入り。



DSCF5641.jpg
わらわら4頭引き連れて、大人気のラテルナパパさん。
すっばらしいマシンガンで片手がふさがってるにもかかわらず、フリスビーでたくさん遊んでもらいました。

ママさんにはぽんリクたくさんなでて抱っこしてもらいました。
なかなか、抱っこしてもらえることがないからうれしかったね。ぽんリク。

今日も、たっくさん遊べてよかった。
DSCF5625.jpg

ラテルナファミリーのみなさん、ありがとうございました!



だらだら日和

kage

2012/11/17 (Sat)

朝のうち雨が降ってなかったから、急いでわん’sの散歩に行ってきた。

お留守番、よろしくね。そら。
DSCF5574.jpg

カイも待っててね。
DSCF5573.jpg
ふゎーい。


お散歩から帰ってきたら雨が降り出したので、ずーと家の中ですごしました。
棚を整理してたらカイが。

あらあら、カイ兄、何してるの?
DSCF5569.jpg


扉、閉められた....。
DSCF5575.jpg
                        (すぐ開けたけどなかなか出てこなかった。)


ぽん太は何度も何度もいすに乗ってきた。
DSCF5582.jpg

乗るけど降りるのは難しいらしくもじもじするので、
その度降ろしてあげた。
DSCF5585.jpg

自分が犬だってことわかってないよね?

今日はみんなのかわいー!!姿をカメラにおさめ、みんなをなでなでしながらだらだら過ごしました。


DSCF5586.jpg


仲良く過ごしました♪

