2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01


kage

--/--/-- (--)


初めてのドッグランに行っちゃった♪

kage

2012/12/28 (Fri)

昨日はパパりんが休みだったので、年内最後のお出かけをしようと、ドライブがてら

すいらんグリーンパークに行ってみました。


DSCF6110.jpg

すごーく、広かった。たくさんのドッグランがあってぽんリク大爆走でした。
お昼ぐらいに着いて、平日だしあんまりワンちゃんいないかったんだけど
ホテルのドッグカフェでランチを食べて、ランに戻ると
ぼちぼち午後からのお客さんたちがやってきて15頭くらいはいたかな?
写真は撮ってませんでした

DSCF6106.jpg
(ホテルのドッグカフェにて。ぽん太たちもささみを食べ、ゆっくりしてます。)


たくさんドッグランがあったんだけど、やっぱりわんこ同士遊ばせたいってみんな思うから、
1番手前の大きなドッグランに集まってました。

そこで、プードルちゃんたちと遊んだりした後
隣にあるアジリティのランに行ってみました。
ここはだーれもいない。貸切です。
DSCF6116.jpg

パパりんは、
アジリティなんてできる訳ないじゃん。
こんな高いとこ登らないよ。

なんていってたけど、、、。


DSCF6120.jpg

ぽん太はすんなり登ってました。
家のパパりん手作りの一本橋のようなスロープで鍛えているからかな

DSCF6135.jpg
リクはこの輪っかをぴょーんと飛び越え、なかなか楽しそうに遊んでました!!

暖かくなったら、また行きたいなー。
行ったときは、霜柱がすごくって、午後から解けてくるとぬかるんで、
ものすっごく
泥だらけになりました。
ちゃんと足洗い場もあって、きれいにできたけど、、、。





すいらんに行く途中で
前から行きたかった、佐倉にあるコーヒー豆やさんに
寄ってもらいました。






DSCF6139.jpg


ここのお店には、ラグドールのミルクちゃんって言う看板猫がいて
カイと年齢も近く、一度モフモフさせてもらいたかったんだ

前はお取り寄せだったけど、今回はお店に行ってしまいました。
ミルクちゃんと新しい看板猫のまめちゃんを撫で撫でモフモフさせてもらいました


DSCF6138.jpg
貧毛カイちん、ミルクちゃんはふわふわでおとなしくてかわいかったよ。







わん’s vs カイ そしてジャンプ(動画)

kage

2012/12/23 (Sun)

ぽん太はソファの背もたれに乗ります。
これが、かなり怖く後ろに落ちてしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤでした。




S0714019.jpg

で、ソファを移動することに。

移動し終わった後、様子の変わった部屋に興味津々のカイがソファにやってきました。


途中、ぽん太は無理な位置からソファに乗ろうとしましたが、乗れずに落ちます。
こんなことばかりしてるから、なかなか足が治らないのかな。

で、やっぱり背もたれに乗りました。




これなら、もう後ろに落ちる心配がありません。



クリスマス衣装

kage

2012/12/22 (Sat)

DSCF6074.jpg
そらがこんな風に寝てると、なーんにもやる気がおきなくなるー。
かわいいなぁ。この、メタボなまるまるしたお腹



わん’sのお2人はシャンプーに行ってきました。
いい匂いする?そらがクンクン匂いをかぎにきました。
DSCF6078.jpg


先日、ドッグスクールで撮ってもらったお写真をいただきました。
リクも衣装着てよくがんばりました。

DSCF6086.jpg
ぽん太は「伏せして待つ」練習をしてるんだけど、なかなか待てずすぐ私たちのほうに歩いてきてしまいます。
よく見ていると、ぽん太が歩き出す前に「もうそろそろいいか。」とぽん太が自分で決めたときにみられるしぐさがあるらしく、そのタイミングでもう1度マテを声掛けするように、教えてもらいました。

でも、このタイミングがわかるようでわからないような。
先生に「今!」「今!」って言われるんだけど、ずれちゃうんだなー。
プロにはいろいろ見えてるんだろうな。ぽん太の訓練中の気持ちとか。私はまだぜんぜんわかんないや。


私たち夫婦の訓練の仕方はかなりかーなり甘いらしく、おとなしいぽん太はまだそれで何とかできてきたけど
リクはそうはいかない性格なのでもう少し、、、せめて人並みに訓練できるように、釘をさされました。
私もだけど、リク担当のパパりん、がんばってね。






DSCF6028.jpg
あ、カイも、このスロープ使ってます
勝手にスロープを上ってきて、ベッドにぽん太やリクが寝ていたらとりあえず猫パンチを
繰り出します。カイが上ってくるとわん’sはヒヤヒヤです。



でも、ときどき爪とぎにもしてます。
爪はといじゃだめだよ






値札はきちんと見ましょう。

kage

2012/12/17 (Mon)


ぽん太、ぽん太、耳めくれてるよ。
リクに舐められてるうちにめくれちゃったんだけど
、すごーく眠くなっちゃたみたい。

DSCF6037.jpg

気持ちよかったのかな?

DSCF6039.jpg

寝ーん寝。
DSCF6040.jpg



さてさて、先日オープンしたホームセンターに買い物に行ってきました。
洗濯洗剤とか箱買いしたりペットシーツとか安くて、なんか、もろもろ馬鹿みたいに買い込んで…。

ぽん太用に大判お座布を買ってあげようと売り場に行くと680円の文字が。
えー、安いよね。これにしよう。と

もう一杯一杯のカートに積み、結構な人で混んでるし、とりあえず精算して帰ってきました。



荷物を解き、ぽん太のお座布の値札をはさみでちょん切ると、1480円って書いてありました。
へぇ、ずいぶん安くなってたんだね。
なんて喜んだのもつかの間。
レシートを見ると、しっかり1480円で打ってありました。

どうやら、棚を1段見間違えたらしい。
なんてっこったい!!


それが、このおザブ。
ちょっと思ったのより良いお値段してしまったけど
ぽん太が気持ちよく寝てくれるなら、、、まあいいか


DSCF6044.jpg
ぽん太をここに寝せると、うれしそうに手足をばたつかせ喜んでくれました。

DSCF6047.jpg
リク、ごめんね。
ぽん太寝起きで足引きずるから、ふかふかおザブベッドに寝せてあげようね。




DSCF6050.jpg



ぽん太がいないとき、リクも1、2度使いましたが、リクはふかふかはお気に召さないらしく
すぐに降りてしまいました。





ここしばらく、ぽん太は横になって起き上がるとき足が痛いらしくなかなか起き上がれません。
起き上がってもよたよたします。
すぐに普通に歩けるようにはなるんだけど、やっぱり調子悪いよね?

固い床ではかわいそうなので、ふかふかおザブを用意したのです。

おザブの上に寝るんだよ。




我が家のボス。

kage

2012/12/16 (Sun)

最近のカイは夜になると、窓辺の下にはあったかい蓄熱暖房機があるこの場所にやってきます。

snap_kaisora921_2012126123150.jpg

古いベッドの方にそらが寝ていると奪い取り、そらを追いやります。

snap_kaisora921_2012126123553.jpg

今夜もまたやってきました。

DSCF6058.jpg
またきた。ってそら、呆れ顔。

DSCF6059.jpg
いいかげんにしてー!!

DSCF6061.jpg
そして、今日はパパりんが立ち上がりました。

DSCF6062.jpg
そら、どいてろ。
このー!!
いつもいつもわがまましてー。カイ!今日はお仕置きじゃー!


DSCF6063.jpg
パパりんがんばーれ。



DSCF6064.jpg
カイーー。おりゃーー!


でも、パパりんはあっけなくカイにやられてしまいました。

やっぱりね。どうせ負けると思った。
DSCF6069.jpg
俺に意見するのは100年早いんだよ!と、悪そうな顔したカイでした。



