2012 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 02


kage

--/--/-- (--)


カイも外に行きたいって。

kage

2013/01/30 (Wed)

DSCF6699.jpg
毛布もみもみ中のそら。


DSCF6681.jpg
カイはキャットウォークでくつろぎ中。





あ!カイが何かに気づいたよ。

DSCF6705.jpg
大変だ!
ぽん太たち外出てるよ!!


大丈夫だよ。ばあちゃんが遊んでくれてるんだよ。

DSCF6702.jpg

ふうん。いいなー。ぼくも
外、行きたいなー。


DSCF6710.jpg



ねえ、おねがいママちゃーん!!ぼくも外に出してー。
DSCF6706.jpg

私にかじりついて、外出してー!!って。

カイちん。カイちん外出したらどっか行っちゃうでしょ。

前も書いたけどカイは、いつも外に行きたくて、私が玄関に行こうとすると後を付きまといます。
巻くのが大変。

で、私が向かいの実家に行ってると、この窓に張り付いて帰ってくるのを見ています。

最近は、なかなか帰ってこないと、2階の窓辺から見ています。2階の窓辺からは私の顔が見れ、私もカイが
見ているのがわかります。

で、かわいそうになり、抱いて実家につれてきてあげます。

一通り実家を探検させたあとまた抱いて帰ります。


ほんとは外に行きたいんだろうけどね。

実家に行くまでの外の香りでがまんしておくれ。





この「抱いて帰る」とき。私の腕から外に飛び出ようとしてるのか、外に出ることによって興奮してしまうのか

とっても危険なんです。

カイの興奮度が高まる前に、玄関ドアを開け中に入らないと!!

興奮マックスになると、本気噛みされます。。。。手に穴開きますから。











久々悔しい思いをしたよ。

kage

2013/01/28 (Mon)

昨日JKCの訓練競技会に参加してきました。

試験はパパちんとしたぽん太。

競技会から私と参加です。初めての競技会です!!

この日のためにぽん太と私がんばってきました。



DSCF6668.jpg                                                  (かなり、風が強い)

試験の時に比べればもちろん上達しているけど

競技会のほうは、採点が厳しいからねって言われてました。

私が緊張したり、不安になったりするとぽん太にも影響するから、初めての経験だしできなくて当たり前
という気持ちでなんて参加して。

結果、、、、、94.5点。

これって....。




かなり、残念な結果です。

DSCF6673.jpg
                      かーなりざんねんなんだって。


ぽん太的には、いつも通りか、それ以上に上手にできました。
私も、思ったほどは緊張せずに10科目通しました。

で、

ありえない初歩的なミスをしてしまい、大きく減点されたのです。


それは、歩きながらの伏臥、立止で私の止まる位置がきちんと紐でマークされてるにもかかわらず

それにまったく気づかず、適当なところで止まり、進めてしまい、後で審査員に指導されました。

大きな減点になりますって!!

これが、2回あったから

もし、私がちゃんとマークされたところで止まっていれば

あと、0.5点以上は取れたと思う。




初心者でまだシステムがよくわかってないんだけど、95点以上でポイントがもらえるんだって。

あと、0.5点で、、、、。




どうせなら、90点とか、85点とかの方がこんなに悔しい思いしないですんだのに。


あー、なんでマークに気づかなかったんだろう。
私の適当な性格が災いしたのか。

ぽん太は上手にできてたのに。

はー、残念で悔しい。



ポイントなんてぽん太は気にしてないから、まだいいけどさ。




あと、0.5点。

あー、ほんとに何で気づかなかったんだろう、、、、。

私の馬鹿!!



DSCF6674.jpg

                ( 次回がんばればいいよ。もう、おぼえたでしょ。













足利フラワーパークのイルミ♪

kage

2013/01/24 (Thu)

カイが食べているのは何でしょう?

DSCF6592.jpg

カウンターに置いといた、わんこのおやつです。

DSCF6597.jpg
カイは普段あんまりおやつ食べないんだけど、なぜかわんこのおやつは夢中で食べてたね。
カイ君は実はわんこなのかな?


昨日、パパりんが群馬の桐生に用があり、私とわん’sもつきあって行って来ました。

DSCF6605.jpg
途中、道の駅「みかも」で私たちのランチタイム&わん’s休憩。
DSCF6606.jpg


いやー、大変だった!!

途中、スピード違反で捕まっちゃうし(40キロのところ18キロオーバー。58キロでの走行でした)

パパりんはショックでガソリンスタンドで、おつりを取り忘れるし(バーコードだったので引き返しおつりを受け取ることができました。)

で、このまま帰ると、ショックを引きずってしまうと思われたので

足利フラワーパークに寄り、イルミネーションをみてきました。

わんこも入れるかと思ったら、ペットは入場禁止でした。

わん’sは疲れて寝ていたので、車の中に寝せておき、私たちだけで入場し見てきました。



すっごい、きれいだったー♪





DSCF6637.jpg

DSCF6634.jpg

DSCF6618.jpg

DSCF6619.jpg

DSCF6628.jpg

DSCF6609.jpg

DSCF6615.jpg


カイ兄ちゃん、ただいまー!!

食事も取らず、10時に家に着きました。
DSCF6582.jpg

ぽん太は、何度もおしっこ休憩を取ってるのにせず、結局帰り着く30分前の公園でようやく、長ーいシッコ。
10時間の我慢でした。
DSCF6472.jpg


疲れたよー。やっとおうちに着いたー。もう眠いーーーー。



ぽん太がもっとスムーズにおしっこしてくれたら、何にも心配なく遠出できるんだけどなー。

夕飯だって、遅くなっちゃったから何か食べて帰ろうかと思ったら、ぽん太がなかなか

シッコしてくれなくて、とりあえず帰ろう。ってなって。



まったく!!
いつもこんな感じ。









名前を呼んだら振り向くかな。

kage

2013/01/21 (Mon)

そら、日差しが暑いの?
それとも寒いの?

DSCF6556.jpg
遊んでるのかな?

そら、わん’sと散歩に行ってくるね。お留守番よろしく!!



ぽん太!
DSCF6563.jpg
何?

リク!
DSCF6558.jpg
はーい。

名前呼んだら振り向けてえらいねー。

兄たん、ぼくたちえらいって。
褒められちゃったね。


DSCF6559.jpg
リク、そんなの当たり前なんだぞ。


先日、ぽん太はパパりんとCD1,2の試験を受けたんだけど、なんだかとっても楽しそうだったので
(練習中ね。)私も、挑戦したくなりました。で、今度は私と競技会にチャレンジです。

リクが来たから、本当は私とリクがペアで基礎からしつけていくはずだったんだけど、
最初の繰り返し教えていくのは、パパりんの方が向いてると思うので、私はもう出来上がったぽん太と
ペア交代です。そう、1から教えていくのは面倒なのでって言う、私のズルです。

今度の日曜日競技会なんだけど、まだ、順番すら覚えられない。
順番間違えたら、0点なんだって。

はー、試験官が「はい」「はい」って次の行動を指示してくれるタイミングもよくわかってないし。

大丈夫かな?競技に参加するのは早かったかな。




最近ちょっと、頭を使わせているのでお疲れモードなわん’s。

DSCF6552.jpg
仲良く寝てます。




あら、あらら、散歩から帰ってきたら。

DSCF6565.jpg


こちらも、仲良しさん。
DSCF6570.jpg

カイ、でっかい。
はみ出たし。








早朝庭シッコ。

kage

2013/01/20 (Sun)

DSCF6496.jpg
いやしのひと時。

に見えるけど、、、。

意地悪カイは、最近そらがどっちのベッドに寝ていても奪いに来るんだ。
だから、そらはベッドじゃないとこに寝てると思うの。




さてさて、わん’s散歩の後。

まだ、遊び足りないのかな?

ぽん太が珍しくリクを誘ってる!!

DSCF6503.jpg

そしていつものガウガウ遊び。

DSCF6516.jpg

少し遊んだら疲れちゃった。

DSCF6518.jpg


お休みーーー。

DSCF6532.jpg
リクは、抜糸してきました。
糸は1本しかなかったらしい。

もう傷口はふさがってて大丈夫ですって。


そうそう、最近のこやつらは、、、。
朝のお外シッコタイムに出てこない。

私が眠気と寒さをこらえて玄関ドアをあけて外に出すと、1歩2歩玄関前をウロツキそれ以上行かない。
私が庭に出て、おしっこコールしても来ない!!

もともと、ぽん太は庭ではしないから一緒についてくるだけなんだけど。

リクちん!!君だよ。君のために、♪寒さ堪-えて

薄暗い早朝、私は自分のトイレも行かずに寝起きのまま庭でおしっこコールしてるんだよ。

で、結局せずに家に戻り、ぽん太とリクが同時にモヨオシどちらかがはみ出すとか、

別なとこにしちゃうとか、なんだよね。


もう、早朝庭シッコは行かない!!






カイちん。

私がパソコンをしてるキッチンカウンターの目の前でカイがこんなことをしてました。


DSCF6462.jpg

うわ、見つかっちゃった!!
DSCF6461.jpg


カイー、なぜそこにいるのー??
そこはだめー!!








