2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03


kage

--/--/-- (--)


「椅子引きカイ退かし大作戦」byパパりん

kage

2013/02/25 (Mon)

カイが良い気持ちでパパりんの椅子に寝ていたら


S0273048.jpg
カイー。散歩に連れてってやるぞー。って
自分の椅子取られちゃったもんだから
カイのこと退かそうとして、
パパりんの「椅子引きカイ退かし大作戦」が始まりました。



S0303058.jpg
ほーら、カイ様のお通りだぞ。

S0303060.jpg
ゴロゴロ椅子を転がしながら部屋を行ったり来たり。


S0393087.jpg
わん’sは大興奮でカイの座ってる座布団を咥えたり。


S0283052.jpg
カイに悪戯してからかってるのが楽しくて仕方がないパパりん。


S0393088.jpg
ぽん太、顔を近づけると危ないぞ!!(笑)



S0483108.jpg
ぽん太、そこだ、そのまま座布団を引け!!



S0493110.jpg

さてっと、パパりん、盛り上がってるとこ悪いけど、もう飽きたから。

じゃあな、ぽんリク。また今度遊んでやるよ。







そういって、カイはいつものくつろぎ場に移動していきました。

からかって遊んでいたはずのパパりんですが、逆に遊ばれてたみたいです。




家庭内で、順序があるとしたならば

1私
2カイ
3ぽん太
4リク
5パパりん
6そら

だと思います。







甥っ子とぽん太

kage

2013/02/24 (Sun)

甥っ子が来たよ。

S0223035.jpg

仲良くなったと思ってたんだけど、
S0233036.jpg

やっぱり吠えた。
S0233037.jpg

甥っ子の背中に大好きなおやつを置いてみた。(うんちょすじゃないよ。)
S0023002.jpg

甥っ子の周りをくるくるしながら、なかなかおやつが食べられなかったぽん太だけど
S0033004_20130224195811.jpg

やっと食べられた。
S0033005.jpg

もっとないの?って
S0093014.jpg


リクは別の場所にいます。
リクだけなら、誰が来たって吠えることはないんだけど
ぽん太が吠えると真似して吠えるので、移動させました。

リクは、誰に対してもフレンドリー。

ぽん太は、、、、いい加減仲良くなってくれよー。



おやつがないとわかると、また甥っ子に吠えかかるぽん太でした。




そらのプレゼントに猫ハウス。

kage

2013/02/23 (Sat)

あー、また増えた。

昨日サンキに行ったら、猫ハウスが安くなってて

「じゃ、そらの誕生日プレゼントということで。」と買っちゃいました。

S0821264.jpg
900円。かわいいでしょ?

2匹にゃんのために増えていく猫ハウス&猫ベッド。もう置く場所ないぞ。

だから、売り場でかなり悩んでしまいました。

ワゴンの中にはこのハウスと、ブタ型ハウス(900円)、ねこ顔型ハウス小さめ(980円→500円)2個
この4つがありました。

このハウスは元は1590円かな。が、900円。半額ではない。微妙な値下げ。
悩んでいると、旦那さんが
「じゃ、買い物しながらお店1周して考えたら?」って。
「その間になくなっちゃうかもよ。」
「なくならないよー。」

でも、私は決心しました。

やっぱり、買う!!






S0841268.jpg     (ちなみに、このペンギン、このハウスを買う前にゲーセンで取りました。電池でおしゃべりまねっこします。)

      
その後、ほかの買い物を選んで精算所に行ったら

私の前で精算してた人が、ブタ型ハウスを買ってました。

ほら、やっぱり。買うって決めて持ち歩いててよかった。
このかわいいハウスがあったら、きっと前の人もこのハウス選んだと思うよ。


旦那さんの言うとおり、後でなんで言ったたら気に入ったものはどんどんなくなっちゃうの。


石橋を叩いて叩いて、叩きすぎて橋が壊れて結局渡れなくなるような性格な旦那ちゃんだから

旦那ちゃんの言うとおりにしてたら、何でも、逃してしまうんだよ。

私の言うことを聞いて、私の言うとおりにしたら良いんだよ。

旦那ちゃん、私についてきな!!










さてさておうちに帰ってお写真撮りましょう。



……カイはほんと新し物好きだよね。

S0951285.jpg

入った?
S0991293.jpg

入り口の反対側のこっちにも、窓みたいに穴開いてるね。
S0961287.jpg


そらは窓から入るの?
S0022002.jpg
かわいいでしょ。そら。そらが入って良いんだよ。







犬もおねしょするんだ。

kage

2013/02/22 (Fri)

寝るときは、わん’sが私の隣で一緒に寝ます。

で、途中でリクは寝室のウォークインクローゼットの中に用意してある

自分のベッドに行きます。

でも、夕べは私と旦那さんの間に入り身動きが取れない状態になってしまったからなのか

S0961257.jpg


深夜、寝ぼけながらリクを触るとなんか濡れた感触が。

ん??

リクの寝ていたのは旦那さんの掛け布団の上なんだけど

その布団もなんか濡れてる感じ。



電気をつけて見ると

まーるくおねしょの跡。

その上に寝ているリク。



完全におねしょだよね。

犬もおねしょするんだ。びっくり。


確かにその日の夜、私がお風呂に入ってるとリクがやってきて

大量に風呂水を飲んでいました。

でも、寝る前にもトイレ行ったのに。







そして今日の朝も、止まらないんじゃない?というほど

おしっこしてました。おもらししたのに、まだまだ出ました。

リク、おもらしだって。          まだまだあかちゃんだなー。
S0781255.jpg



今日はその部分だけ洗って干したんだけど、羽根布団大丈夫かな?






シープドッグだけに、羊のぬいぐるみ(だきまくら)を買ってあげました。

S0571200.jpg

ひと遊び終わって、満足ぽん太。

S0571201.jpg

リクは、鼻から齧ろうか。と思案中。






那須旅行2

kage

2013/02/21 (Thu)

次の日はさ、那須どうぶつ王国に行こうと思ってたんだけど
冬季は土日祝日しか営業してなくて、(朝、パンフレット見てて気がついたの。


えー!!って、ショックを受けて、
朝からチューハイを飲んでしまった。
S0950159.jpg
バカだ、バカだ。なぜ気がつかなかった。ってリクがぐるぐる走り回ってた




で、どこにいこうかなー。


よし、せっかくだから雪を見に行こう!!
と、那須の山を登りはじめ。

S0021002.jpg
ほら、雪ーーー!!


S0341036.jpg

道を外れたら、
雪の中に落っこちたよ。


S0491057.jpg

S0221024.jpg

ここで少し遊んで、
お芋おやつ食べて。
S0431047.jpg


S0531088.jpg
雪も降ってきたから

戻って、


ペニーレインでパンを買い込み、そろそろ帰りましょうか。
S0541103.jpg

お昼は「寒ざらしそば

S0561105.jpg

帰り道で見つけた不思議なお風呂屋さん。
S0741127.jpg
(途中でピラッミッド温泉って書いてある案内表示を見つけたので
どんなもん何だか見たくなって案内にしたがって行ってみた)


雪は雨にかわり、途中おしっこ休憩ではずぶ濡れぽんリク。

S0691119.jpg

でも、やっぱりぽん太はおしっこできず。

早めに帰ってこれたので、おうちでゆっくり用が足せました。


雨も降るしゆるゆるスケジュールだったけど、雪遊びもして、素敵な景色を見て楽しい旅行になりました。





おしまい



那須どうぶつ王国は春になったら行ってみよう。。。。







