2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらの日向ぼっこ

kage

2013/04/30 (Tue)

S0260056.jpg

わあー、そらねーちゃん。こんなとこにいたんだ!!


S0270057.jpg

ぼくもそこに行くー!!



S0300064.jpg

ねーちゃん、ねーちゃん。何してたの?

S0370077.jpg


うっさいわね!あっち行ってよ。

S0390084.jpg

ねーちゃん。好き好き!!

S0390083.jpg



そんな風に、そらがリクにしつこくされてる頃、カイは・・・・。

S0240021.jpg

物入れに入り、バッグのショルダーに引っかかってました

スポンサーサイト

ぽん太のやる気スイッチ見つからず。(競技会)

kage

2013/04/29 (Mon)

ぽん太、試験含めて3回目の競技会。
なかなか、難しいねぇ。
今回の点数は、、、90.6点。

ぽん太のやる気を引き出すことができず、
「立て」から「お座り」するところで「お座り」ができなくなり5声符。
だらだら、だらだらで、やっと私についてくる感じ。
何とか終わり、審査員の先生、
「集中力無くなっちゃったかな?」
の一言で終了。

S0170040.jpg
ぽん太のやる気スイッチがまったくわからない。

パパりんは試験はいいけど、競技会は出ないって言ってるから
今度から、パパりんとCD3の試験に向けてがんばって練習しようね。

S0130032_20130429135209.jpg
次回から私はリクとCD1,2の試験に向けて練習しまーす。
リク、練習かなり拒否気味だけど、がんばろうね。





S0140033.jpg
結果待ちで、みんなでのんびり談笑中。(ルンバちゃんと向き合うぽん太)




今回の購入品です!!
S0600122.jpg
豚耳たくさん、鹿の肺、ラバーのおもちゃ、ハーフチョーク。







あと、フードやらおやつやらのサンプル。


鹿の角とか珍しいものも売ってて、歯磨きに良いらしかったんだけど
リクは飲み込んでしまうかもしれないので、買ってきませんでした。

でも、なんか歯磨きによさそうなもの買ってくればよかったなー。



リク、今日で1歳!!

kage

2013/04/25 (Thu)

元気のかたまり、リク。

今日で1歳になりました。

S0049015.jpg

病気一つせず、毎日元気いっぱい過ごしてます。
今日はぽん太兄の付き合いでドッグスクールへ行ってきました。

ぽん太がレッスンしている1時間、エンドレスでボール遊びをしてました。
まったく疲れ知らずです。

止まること、休むことを知りません。


食事は、ものすごい早食い。で食欲旺盛。そのわり半端なく動くので
体は痩せています。犬だからちょうどいいくらいって、病院で言われてます。




S0069025.jpg
最近、お家の中では落ち着いてきたリク。
2時間ぐらい、フリーにして出掛けてもいたずらせず待っていられるようになりました。

昨日はうっかりテーブルの上に人間の夕食を並べて
ちょっと出掛けてしまいましたが、食べてしまうことなく、静かに待っていられたようです。
(帰ってきたとき、どんなことになっているのかと、内心どきどきでしたが。。。)



S0998184.jpg
ぽん太兄ちゃんにも1っ歩引いて接することができてます。
たとえ、リクのものをぽん太が奪っても、決して怒ったりしません。

カイ、そらにも上手に接します。最初は遊びに誘うのに吠えてしまったりということがありましたが
今は吠えたりせず、クウン、クウンと言いながらにゃんずを誘っています。

かなり、おりこうさんなリク。注意されればピタッと言うことがきけます。

今のところ、ドッグスクールは大嫌いですが、少しずつ楽めるようになっていければ、、、。





S0079036.jpg


まだ、ときどきうんちょすを食べてしまうことがあって、それがちょっと悩みだけど
それでお腹壊すことないし、私が注意してればいいだけの話。





とにかく、元気いっぱいのリク。
これからも、たっくさん遊んで毎日楽しく過ごしましょうね♪

1歳の誕生日おめでとう!
生まれて我が家にきてくれてありがとう








ちょっと前の話。

kage

2013/04/24 (Wed)

S0158024.jpg
どうですかね。カイちゃん。毎日、わん’sの匂いチェックしてそれでもまだ受け入れられませんかね?

S0188032.jpg
カイ兄、びっくりしたよ。今日は殴らないで遊んでくれるの?

S0488109.jpg
いつの間にか、オレより大きくなっちゃたからさー、本当にぽん太かどうか確かめてるんだよ。

リク、お前もいつの間にか大きくなって。





S0688147.jpg
わん’sが大きくなるのは、早いなー。

S0708150.jpg
カイ兄ー、私たちも大きくなるのあっという間だったってママりん言ってたよ。







そうそう、ちょっと前の昔話。

ぽん太が来て、初めての冬の日。8,9ヶ月のころかな?

私が仕事で車移動してたら、散歩中のシェルティを見かけました。

一緒に乗ってた職場の人に、うちで飼いはじめた犬と同じ種類ですって説明しようと

「あ!あの犬。。。」

まで言って、よく見ると

「あれ?うちの犬だ。」


何で???散歩してるのは知らない人。

確かに顔は絶対ぽん太。でも知らない人が散歩してる、、、。






当然、パパりんが散歩してたんだけど、私はパパりんに気づかず。


真横を通り過ぎてやっと、パパりんだと気づきました。

いつも行かない散歩コースだったし、なんか、今まで被ったことの無い毛糸の帽子姿で

私もびっくりしたけど、自分の旦那に気づかない私に職場の人もびっくりだった

ある日の出来事でした。




でも、ぽん太は遠くからでもすぐにわかったよ。



















お隣の藤棚とカイ

kage

2013/04/19 (Fri)

藤棚とカイ。

S0737354.jpg
今度はお隣さんの藤棚がきれいに咲いたよ。
網戸の網目がでちゃうから、網戸をずらして撮ってみた。

S0787368.jpg

どう?あまり変わらないか。











S0497302.jpg
また、兄ちゃんドッグスクールでねー、みっちり訓練されてねー、くったくたなんだよ。

お家に着いたのにねー、眠くて車から出られないんだって。




S0677338.jpg

S0707349.jpg
おやつでようやく、起きられたんだって。

スクールでね、素直にやればいいのに、なんか意地になっちゃってね、

伏せしないし、歩くこともしなくなってね、前と同じー。絶対やらない!!って感じー。ぽん太兄。

せんせーに「このままじゃ、競技会出られませーん!!あと1回追加レッスンします!」って

言われちゃったんだよ。

で、いつまでもねちねち引きずってねー、頑固者なんだってー。

ママりんも「あきれて、笑っちゃうね。いいかげんにしろ!」って言ってたー。

こんなに疲れるなら素直にちゃっちゃか言う通りして終わらせればいいのにね。

ぼくのレッスン時間なくなっちゃったよ。そのほうがぼく的にはいいけどねー。







あ、ママりん、新しいシャンプー買ったんだって。
夏は海に行ったり、汚すこと多くなるからお家シャンプーしようねって。
で、良いの買ったから、にゃんずも洗おうかなーって言ってたよ。



S0347277.jpg

え?!

S0667335.jpg
家の中にいるしー、俺たちはシャンプーしなくてもいいんじゃない?

S0847374.jpg

カイ兄は脱走常習犯だから、次脱走したら問答無用で洗います!!ってママちん言ってたよ。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。