2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06


kage

--/--/-- (--)


わがままカイ

kage

2013/05/25 (Sat)

今日はさわやかで、気持ちいいねー。
S0086190.jpg


おや?珍しいね。カイそらがここに一緒に居るなんて。
S0246221.jpg

ん?
S0236217.jpg

カイったら、そらを退かしにきたんだ。
S0266224.jpg


ワッルい顔ー。わがままカイだ。
S0276226.jpg




ねぇねぇ、今日さわやかなんでしょ?お散歩行こうよー。
S0186208.jpg

んー。
ぽん太、またまた足、おかしいよね。
かなり変な歩き方になってるよね。



ちょっと前に買ったサプリはぽん太には合わなかったようで、お腹の調子が悪くなったので
別のサプリを買ってみました。



動物病院では痛み止めだけだもんね。

サプリで少しでも良くなってくれればいいけど。


S0206211.jpg


だから、ぽん太お散歩ちょっとね。


S0216212.jpg

ごめんね。リク。
リクにはかなり物足りない散歩になってるよね。









ポティロンにお友達たくさん♪

kage

2013/05/20 (Mon)

またまた、ポティロンにシェルティが集まりました♪

S0056012.jpg


みんなで遊んでお写真撮って。


S0096021.jpg

ラテくん。ぽんリクの間で。
S0106022.jpg


集合写真で、ラテ兄、ルナちゃんアッシュくんと離れ離れにさせちゃった。

S0106023.jpg

S0276059.jpg


集合写真はなかなか難しいね。
S0156032.jpg
14頭いたのかな。



暑いので日陰でぶらぶらするみんな。
S0366080.jpg



ランの外でも集合写真。
S0496137.jpg




そして、お食事をしにペニーレインへ。
S0546152.jpg

シェルティだらけ。



S0616168.jpg

ね、アッシュくん♪
たくさん走って楽しかったね。



S0626171.jpg

午後はみんな眠くなっちゃたみたい。
リクだけ異常に元気いっぱいだったけど。


                    ハニママからおやつを頂いてるの巻。
S0696188.jpg

おやつもたくさんもらっちゃったね。


みなさん楽しい時間をありがとうございました♪








ぽん太はまた、そんなに走ってもいないのに変な歩き方になって
痛いのかな?足。

触っても痛がる様子は無いんだけど
お家に帰ってハニママに教わった
マッサージしてあげました。

今日は雨だから、朝ちょこっと散歩したあとはお家でのんびりしてます。














本気でムカつく。

kage

2013/05/16 (Thu)



S0623159.jpg
ソファから、クッション落とされたのかな?
それでも起きないんだ、リク。


S0773195.jpg
親ばかだけど、なに?このかわいさ。そら~、かっわいい!!

S0334077.jpg
そら~、ふくろう?なの?



S0404098.jpg
撮ってるカメラのストラップを狙ってるの。そら。
もう!!いたずらっ子~。

何か作ってるパパちんのちかくにいる~。怪我しちゃうよ。ん~、かわいい!!
S0723185.jpg



そういえば、パパちんここに来て、ぼくは猫が苦手だったのかも。なんて言い出した!!

どうりで、私と感覚が合わないわけだ!!


日々のこのにゃんこのかわいさをパパちんに伝えても伝えても、そうだね。くらいのコメントしか返ってこない。

で、近くににゃんこがいるのにわんこと遊び興奮させたり(にゃんこにとっては急に動き出し吠えたりするわんこ怖いよね)

ドアをバタンって音たてて閉めたり、にゃんこが鳴いて何か訴えてるのを無視したり

ホント、私にとって腹立つことばかりしてる旦那!!



で、今一番腹を立ててるのが、カイのことについてなんだけど。
最近カイ、撫でてーって転がってくるのでお腹からくまなく撫でてあげるんだけど
なんか、この丸く囲った部分。

S0044010.jpg

触るとピンポン玉くらいのしこりがある?
って、かなり気になってて、
カイを触れるのは私と旦那しかいないから、旦那にも触ってもらうことに。
ネットで調べたら、腫瘍の場合は下手に触ると刺激で大きくなってしまうこともあるので触らないほうがいい
って書いてあったりして、すっごく気にしていたんだけど

あー、書いててもむかつく。

旦那ってば、ここ触ってみてって私がぼこっと膨らんでるとこ撫でて教えたら
人差し指で、つっついたの!!!
ホント、殺意を覚えました。

刺激するなよ!!!!そんな触り方あるかよ!!!




ふー。


まあ、でも多分どうやらそれは、胃じゃないか?ということで落ち着いたんだけどね。

S0104023.jpg
でも、カイ、ホント頭にくるよね。

そろそろ、私がかなり本気で怒っていることを伝えないと。
感覚が違うのは、もうそれは仕方が無い。
だったら、私がにゃんずのことについて聞いたり言ったりすることを
悪ふざけで返すのだけはやめてほしい。





S0264058.jpg

最近のカイのお気に入りの水のみ場。お風呂。



にゃんワンに癒されて、旦那にイラッとさせられて。


大洗で磯遊び。

kage

2013/05/15 (Wed)

久しぶり海に遊びに来ました。

って言うか、パパちんの釣りのお付き合いです。

パパちんが投げ釣りをしているので、ぽんリクは邪魔にならないとこで遊んでます。
DSC_0790.jpg

海、気持ちいいねー。
波打ち際を走るの大好きなぽん太。
1歳前後、この遊びを多くさせすぎたから足の調子が悪いのかも。
と、反省してるので
この日は、ある程度遊んだら車で休憩。
って言うのを繰返しました。
DSC_0788.jpg

だいぶ、汚れたよ。
砂だらけ。特にぽん太はリクに何度も転がされたから、全身砂まみれ。
お家シャンプーだ!!

DSC_0778.jpg







さてさて、お魚は釣れたのか!?


ぽんリクを休憩させてるとき、パパちん「お水飲ませてくる。」

と、さおから離れたので私がリールを巻いて見るとお魚がかかってました。

これ、初ヒット。

パパちんごめん。

うっかり釣ってしまったよ。

そのあと、ぽんリクと遊んだりしてまた、車で待たせてたとき、

私もちょっとやってみようと、仕掛けを投げてみました。

そしたらぽんリクがなんか吠えてるので

パパちんにそのまま竿をわたして、様子を見に行ったとき

私が投げた仕掛けにすぐ魚がかかったんだって。



っていうわけで、結局今回の釣果はイシモチ2匹でした。

どちらも私がかかわっての釣果でした。



私がいないと釣れないのかもね。







新しいおしっこトレイ。

kage

2013/05/14 (Tue)

リク、最近おしっこ外しまくってるから、ママちんなんか買ったんだってよ。

S0693357.jpg
えー、ぼくだけじゃないよ。ぽん太兄ちゃんだって、うんこはずしてるーって言われてるよ。

リクはなんか、いつも慌ててて、おしっこ途中でも何かあると歩きだしちゃう感じ。
ぽん太のうんちのは歩きながら。
だから、小さいトレイだとシーツに収まっていたことはまず無いかな?


で、何を買ったかというと。
(カイちゃん、ちょっとどいておくれ。)


S0073213.jpg


アンダートレイとかいうの。黒い大きなトレイです。
アマゾンで1,980円。
近所のホームセンターでも売ってたけどアマゾンの方が安かったから。送料も無料だし。




S0233250.jpg
左が今まで使ってたおしっこトレイ。
これは、コンパクトで淵が高くてワンタッチでおしっこシーツがはさめてとても使いやすかったんだけど
小さかったんだろうね。いつも淵から、前足出しておしっこしてはみ出てるわ、トレイの後ろにおしっこ回っちゃうわで、掃除が大変でした。


S0133224.jpg
ね、ぽん太、外しまくりだったんだよね。



ワンタッチのコンパクトなの買う前は、このリクのケージの下にあるトレイをはずして
おしっこトレイにしてました。
でも、囲いだけのケージにリクを入れておいたら床のクッションフロアを破られその下の畳まで
かじって破壊されたので、やっぱりこのトレイをセットしました。

S0213246.jpg

で、同じ大きさくらいの大きなトレイを買ったというわけです。

シーツがずれないよう、滑り止めになるシートも購入してきました。


S0283265.jpg

ほら、こんな感じ。



S0303271.jpg
ホント、シートずれないの。

けち臭いけど、レギュラーを4枚敷いて汚れたとこだけチェンジします。




S0313272.jpg

ハイ、完成。

このトレイ高さが無いので意外とすっきりしてます。
掃除もしやすそう。






新しいの置いてから、ぽんリク何回か使ってるけど
今のところはみ出しなし。
微妙に端の方でしてるのもあったけど、はみ出しては無かった。

いい感じ。




