2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07


kage

--/--/-- (--)


笠間芸術の森公園へ

kage

2013/06/30 (Sun)

S0674194.jpg
笠間の芸術の森公園に来ました。

S0094022.jpg
かなり、広ーい公園です。


S0144039.jpg
歩きつかれて、ぽん太ぐったり。


S0464133.jpg
さすが、芸術の公園。いろんなオブジェがありました。石の上にカタツムリ。

S0354098.jpg
石の上にカエル。


S0584165.jpg
梨ソフトクリーム、さっぱりしてておいしかった。







S0494138.jpg
風は涼しくて気持ち良いんだけど、少し日が照るとアスファルトが熱くなって。
照り返しも地面に近いぽんリクはすっごく暑くて。

もう、昼間はなかなかお出掛けできなくなるね。


思ったより広い公園で、ぽん太は何度も休憩しながらお散歩。



ちょっと歩きすぎたかな?









お家に帰ってきたら、ぽん太のために注文しておいたものが届いてました。


S0734215.jpg
ぽん太のために、奮発したよ。

アカナのダイエットフード。

おデブちゃん。これでなんとか痩せておくれ。














カイ、毛玉を吐く

kage

2013/06/28 (Fri)

S0863221.jpg
カイが梁に上ると、下でリックがカイを見ながら興奮し、ずーっとくるくる部屋中を駆け回ります。

S0843217.jpg
そんな様子をのんびり上から見ているカイです。

りっくは、走り続けるのでぶれまくり写すことができませんでした。


カイ、前からこのエアコンの隙間をのぞく姿が見られてました。

S0413113.jpg

どうやら今回は、入ってみよう、と決意したらしいです。


S0423115.jpg

あれ?入れない?!


S0423116.jpg
ママちゃん、ここ入れないの?

どう見たって、カイが入れる隙間じゃないでしょ。



S0433117_20130628172606.jpg

なんだぁ。入りたかったな。


S0903227.jpg

カイ、この前下痢してから、なんか食欲ないなーと思っていたら

今日巨大な毛玉を吐き出しました。

こんなのつまってたらかなり辛かっただろうなー、と思うような。

出てきてよかった。

カイの毛、なでてるだけでも抜けまくるのでしっかりブラシをしてあげなくちゃ。




毛玉を吐くとき、ケポッケポッといつもしない声が出るんだけど

前のわん’sはこの声にワンワン大騒ぎ。

でも今日は、苦しそうなカイを遠巻きに静かに見てました。


わん’sも成長したねー。と嬉しくなりました。



























お散歩って休憩するの?

kage

2013/06/26 (Wed)

こんにちは!ぽん太です。


S0733184.jpg

ぼくちん、お散歩だーい好き。

S0703176.jpg

ぽんリク共々、もちろんお散歩はだーい好き。
なんだけど、あまりの体力の違いで最近どんな風にお散歩したらいいのかと考え中です。

1年前のぽん太は、いっくら歩いても元気満々だったのに、2歳の今は30分も歩くとスピードが落ちお疲れの様子。

犬の散歩って、途中休憩とかするのかな?

今まではしたことなかったんだけど、

ここのとこ、

40分くらい歩いたら帰りがけに家の近くの公園によって、リックとボール遊び。
ぽん太は、芝生に寝ながら雑草を食べ休憩タイム。

で計1時間くらいで家に帰る。っていう散歩。


散歩中、公園はたくさんあるんだけど、ほとんど犬散歩の禁止って言う公園ばかりでなかなかいい休憩場所がなくて。今日はちょっと遠くまでなんて
歩くと、1時間半くらいノンストップで歩くことになります。おしっこうんちで立ち止まるくらい。

ぽん太にあわせたら、リックには物足りない散歩になり、リックにあわせたら
ぽん太には負担な散歩になって。

別々に行くか。


リックに自転車散歩を覚えさせるか。









S0533138.jpg

S0543139.jpg

S0543140.jpg

S0553141.jpg

大きな広い公園ならね、散歩したり休憩したり自由にできるんだけどね。
町中の散歩はなかなか難しいね。


S0663168.jpg

ぽんリクパパちんに預け、このきれいなはすの花を撮るためにぽん太から離れたら。

S0673169.jpg

S0683171.jpg

ママちーん、早く来てー。待ってるよー


ってかわいい顔して階段の前で止まって待ってるぽん太です。










そらにもストレスあるの?

kage

2013/06/24 (Mon)

S0283095.jpg

優雅な佇まいのカイ。素敵な午後をお楽しみですか?

実はカイちゃん、昨日から下痢気味。ビオフェルミン飲ませたから今日は治ってるかな?
下痢のときのカイは、お尻を拭きたいのかマットにお尻をこすりながら歩くので
お掃除がたいへんです。

で、お尻が気持ち悪いんだろうとわたしがお尻を拭いてあげたら、ものすっごく怒ってた
何で、下痢ったかな?
変なもの食べたかな?ストレスかな?



S0313098.jpg

あ!ツチノコ発見!!!



S0323099.jpg

ツチノコ君は1度も下痢になったことないねー。病気知らずだね。

ストレスもなさそうだねー。



S0520227.jpg

失礼ね!あたちだって、ストレスぐらいあるわよ。ほら、足が納まりきれないこのちっちゃいベッドだってストレスよ。


だよね。だからこの猫ベッド避けて寝てるのか。やっぱりちょっと小さかったね。夏は丸まらないからはみでちゃうのね。


















1,2週間前に撮った写真。
息できてるのかな?そら。
S0490220.jpg





ぽん太の誘導で公園へ

kage

2013/06/23 (Sun)

ぽん太は軽い散歩で帰ろうとすると、この公園に誘導します。

家に帰る方向に行こうとすると、イヤイヤと座り込みをし

ここに連れてくるのです。

IMG_20130623_142229.jpg
ほら、この嬉しげな顔。


IMG_20130623_142224.jpg
ここに来てサラダバーを味わうのです。


IMG_20130623_142122.jpg
リックはボールキャッチ遊び。


IMG_20130623_142033.jpg
リックは走り回って、たのしー!!!


IMG_20130623_142405.jpg

ぽん太は、こんな風にずっと伏せしたまま休んでました。
ぽんリク運動量がぜんぜん違います。

若いうちに、ダイエットで食事制限は良くないと聞いたので
ぽん太のフードを普通量に戻しました。
で、一切おやつはあげないとしたんだけど、、、。

これだけリックが動きまくるとつい、お散歩帰ってきてから
ヨーグルトとか
あげちゃうんだよね。


でも、なるべくあげるときは、野菜スティックとかにしてるんだけど。

野菜ならいいかなー、と思って。

食べのも大好きぽん太におやつなしはかわいそうだし。



1日分のフードをおやつ分と
分けておけばいいんだよね。











