2013 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 08


kage

--/--/-- (--)


庭で水遊び♪

kage

2013/07/31 (Wed)

ここ何日か、庭で水撒き&水遊びしたら、ぽん太すっごく楽しかったらしく

お昼すぎになると、私に熱い視線を投げかけ、見つめてくるようになりました。

外に出すと、ホースの前でスタンバイしてます。






もう、かなり遊んじゃったあとの写真だけど。

S0957155_20130730201927016.jpg

こんな感じ。

ぽん太は水に向かって吠え、リックは吠えるぽん太に吠えかかる。



S0028004_201307302019097be.jpg

水に突進するリック。

S0967160.jpg
あう!!


霧シャワーを食べようとするぽん太。
S0118031_201307302019125cf.jpg
ガウッ


霧シャワーを浴びるリック。
S0098021_201307302019102ad.jpg
マイナスイオンサイコォー!



S0937151_20130730201913d27.jpg

楽しいー。







お蔭様で、ぽん太の体重が
ピークの11.4㎏から10.2㎏にまで減り
体が軽くなると、動きもよくなり、前のように家の中でもリックと追いかけっこをしたり
するようになりました。
(太ってからの遊びは、ぽん太が寝転んでそこにリックが飛び跳ねながらガウガウするだけだったけど
ちゃんと、ぽん太も立ってガウガウ遊びをするようになりました!)

歩き方はまだちょっと変なんだけどね。

目指せ8キロ台。8.9㎏でもいいよ。がんばろうね。ぽん太。














カイの日々の過ごし方。

kage

2013/07/30 (Tue)

S0827127.jpg

雨が降ってなければ毎朝、にゃんずのためにこの窓をあけてあげます。

S0847130.jpg

鳥のさえずりや、今はせみの声などワクワクしながら2匹で外の匂いを味わいながら
しばらくここで外を眺めます。

S0077008.jpg

その後はずーっと寝続けますが
わん’sが外に出るときなど、一緒についてこようとするので
実家に抱いて連れて行きます。1日1回くらい。行けば満足するみたいです。



S0246036.jpg

夕方は洗濯を取り込むときに

みんなで一緒にベランダに出て

カイだけが大ジャンプで屋根へ飛び乗り外を眺めてます。


S0156022.jpg

こんな感じの毎日を過ごしてるカイ。


ときにはわん’sと猫パンチで遊んだり。

急にスイッチが入って駆け回ったり。

もうすぐ8月。

カイは8月で4歳になります。

早いなー。







手作り食台(にゃん、ワン用)

kage

2013/07/25 (Thu)


パパちんに、にゃんワンの食台を作ってもらいました。

S0017001_20130725155757.jpg

S0037003.jpg
この前、カイロの先生にぽん太が猫背と言われたので、食台があったほうが猫背になりにくいかなと作ってもらいました。

S0527079.jpg

こんな感じの高さになります。
食べやすくなったかな?ぽん太。




S0107012.jpg
にゃんずのも作ってもらいました。(ハンコ、ニスは私がやったんだけどかなり雑?になっちゃった。)





S0217024.jpg
何何ー?できたの~。



S0317040.jpg

まだちょっとニスの臭いするけど、食べてます。




S0327043.jpg
ちょっと、低い気がするんだけどどうかな。




S0537080.jpg
こっちはそらの。ハンコがさっぱり見えない





S0367047.jpg
で、ぼくちんのは?




ごめん。リック。
リックの食器は早食い用の大きいのだから、乗せる板の幅が足りないんだって。

私はどうにか頭使えば作れると思うんだけど、パパちん無理ーっていうから

リックのはまた今度なんだって。


リックだって、食台あったほうがいいよねー。

早く作ってもらおうね








森の中の公園は涼しくて良いね♪

kage

2013/07/22 (Mon)

隣町の運動公園に行きました。

ここは森の中の公園で、散歩道は木々が日差しを遮ってくれて
夏は涼しく散歩をすることができます。

着いたときは曇ってたから、広場でボール遊びしてたんだけど
かなり日差しが出てきてしまった。


S0706181.jpg
ぽん太は、暑くなって日陰から出ないけど

リックは太陽なんてなんのその。

ママちん!ボール投げてー。
S0356063.jpg

熱中症になったら大変だから、なるべく日陰で遊ぼうとしたんだけど。
S0546104.jpg
S0546103.jpg
S0546102.jpg

リックには物足りなくて、ボールを追いかけ炎天下の中走り回るリック。
S0716188.jpg


休憩しながらしばらく遊んでると。
S0816220.jpg


あ!誰か来たよ。
ワンちゃんがお散歩しに来たので、リードをつけて
じゃ、ボール終わりにして公園の中散歩に行こうか
S0866234.jpg


お水とか片付けながら、ちらっと見えたのは

あら?おっきい黒いワンちゃんとシェルティ?かな。


そして、フィーリと呼ぶ飼い主さんの声が聞こえました。

あら?あらら?
なんか、知ってる。
聞いたことあるよ。

私がときどき読み逃げしてるブログのフィーリ君では???







S0946278.jpg


やっぱり、そうでした

一緒にお写真撮らせてもらいました。

フィーリ君はぽん太を気に入ってくれたみたい。
ぽん太のお尻クンクンしてたよ。
ぽん太、去勢してるけど男の子なんだけどね。






S0976290.jpg
                       かっこいい、お兄ちゃんのアラゴン君。

また、会えるかなー。
今回はクンクンだけで終わっちゃったけど
いつか、追いかけっことかで遊べるといいなー。






ぽん太、早く痩せてたくさん走り回れるようにしなくっちゃ。






リクもやるねー♪

kage

2013/07/16 (Tue)

昨日は散歩でご近所シェルティ親子に会いました。
前に、道路に出てしまい車にひかれそうになったリクを助けてくれた飼い主さんです。

ちょうどカメラを持っていたので、撮らせてもらいました♪


手前がお母さんのティアラちゃん。
奥が娘のシフォンちゃん。

S0605285.jpg


シフォンちゃんは3歳くらいかな。


S0615286.jpg

今まで、そんなに並んで歩くことはなかったんだけど
なんか、今日はシフォンちゃんとぽん太。かなりラブラブちっくに歩いてます。
S0665296.jpg


そこに、リクが割って入ってきました。

S0685299.jpg
ねぇねぇ、かーのじょ。
そんなよわっちいのより、オレの方がいいぜぇ。




あら、あなたも素敵ね。
S0705304.jpg

だろ?
S0725310.jpg




リク!決闘だ。 
どっちが強いか、勝負だ。




S0805327.jpg
で、弱ぽんは簡単に負けてしまいました。




こうして、ぽん太は振られてしまいました。






リクってばいつの間にか、大人になってしまったのねぇー。








ママちん!
うそばっかり書かないでよ!!

S0785321.jpg

みんなで仲良く歩いてたでしょ!








