2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09


kage

--/--/-- (--)


何年かぶりのウンコ祭り。

kage

2013/08/29 (Thu)

S0733145.jpg
どうしたの?おかあしゃん。朝から疲れてる?



疲れてるよ。今、だいたい片付け終わったけど、まだまだ洗うものいっぱいだよ


今日は異様なうんちょのような、変なにおいで目が覚めた。
するとベッドの上の隅っこの大量のゲロッピ。

それを風呂場で洗おうと持っていくと、にゃんこのうんちょすが猫砂まみれで廊下に落ちていた。
(たぶん、ぽん太の仕業)
で、猫トイレに行くと、下痢った様子のがあり、それを片付けていると
大変だーと旦那の声。
リク捕まえてーと。

慌てて捕まえると、わき腹にウンチがついていた。

旦那はぽん太を捕まえて、ぽん太が下痢ってると、風呂場に連れて行く。



私はリクを脱衣所に閉じ込め下痢うんを片付けにいくと、居間の長座布団に下痢っぴが。
それを片付けていると、カイがトイレに入った。

様子を見に行くと、どうやら下痢ってるらしいカイ。
トイレから出てきて、バスマットの上でウンチングポーズ。
とにかくどこでもいいから気持ちよく出してくれと思い、見守る私。


そんなこんなで、ぽんリク洗われ、風呂場から出てきた。

バスマットを洗いにお風呂場へ。

そうこうしてるうちに、ぽんリクどちらかまた下痢ってた。
今度は、赤いのが混じった下痢。

たぶんそれは、スイカ.....。

片付けてると、リクが普通のうんちょすをして、下痢ってるのはぽん太だけだとわかる。




大急ぎで、仕事に行く旦那を駅に送り、帰ってくると自分のうんちょすをむさぼっているリクがいた。











S0613173.jpg
結局、誰がゲロッピだの下痢っぴなの?




S0533162.jpg
あたちは知ってるんだけどさー。
リクが言わないでーっていうからさー。


S0971196.jpg
姉ちゃん、秘密ね。



怒られるから、秘密にしてほしいらしい。
下痢だの、ゲロは怒りません!!
うんちょす食べるのをこらーって言われるんでしょ!

たぶん、ベッドと長座布団にゲロったのはリクかな。
どうかなー?
にゃんのうんちを食べて気持ち悪くなったのかなー?


ぽん太は2日前友達の子どもが来てスイカをこれでもかって言うほどもらって食べてたから
お腹壊したんだな。

カイは、子供に触られたり騒がれたりしたストレスかな?
甥っ子が来ても、こうなるもんね。


S0733191.jpg
S0461098.jpg
カイちん、ごめんね。疲れちゃったの?







何にも変わらないのはそらだけ。
ほんと、そらは手がかからないね。







千葉で海に川に♪

kage

2013/08/21 (Wed)

5月以来、久しぶりの海にきました。
ぽん太は海が大好きで、喜ぶ姿が見たくって去年は何度も海に行ってました。
でも、足の調子が悪くなり、遊んだ後は決まって足を引きずって痛めるようになったので
しばらく控えてたんですが。

なんとか、治ったぽん太の足。結局太りすぎだったみたい。

S0782173.jpg
早朝5時。館山の海。夜が明けたばかりです。



S0952214.jpg
まだ、ほとんど誰もいない浜辺を大爆走。

S0802179.jpg
「おーい、ぽんリクー。戻ってこーい。」

S0752167.jpg
はー、海、たのしいー!!




午後からは、養老渓谷に行って川遊び。
リクはお家の水遊びは大好きだけど、川は怖いみたい。

ぽん太はずんずん入っていって、深いところに気付かずドボン。
S0283074.jpg

びっくりしたー。でも平気だよ。
S0383102.jpg


S0413107.jpg
S0413108.jpg
S0413109.jpg
S0413110.jpg
S0413111.jpg
S0413112.jpg


川に行くのにどこが良いかよくわからなくって、メジャーなところにきちゃったから
バーベキューしてたりで、人もいっぱい。

なるべく川下の方に歩いていって遊ばせてもらいました。

リクも川に慣れるように特訓したかったけど、パパちんが川の石で豪快に滑って転んだので
リクとパパちんは危ないので見学してもらいました。


早朝と夕方の水遊び、暑い時間は日陰をちょっと散歩しておしっこ休憩したり。
後は、パパちんの釣りを見ていたり、冷房の効いた車の中で寝ていたり。

ゆっくり遊んできました。



深夜2時くらいに家を出て、
家に着いたのは夜9時過ぎ。
帰ってからの2頭シャンプーは、きつかった









おまけ 



















よもリク、よもぽん♪

kage

2013/08/20 (Tue)

S0691137.jpg
ねぇねぇ♪この前ぽん太とリクはしゃいで帰ってきたけど何かあったの?

あ、この前ね。
アジリティ見てきたとき、たくさん遊んできたからかな。





いつものようにぽんリク、ガウガウごっこが始まっちゃってね。
みんな引くよね。
ほら、呆れ顔のよもぎ君。

で、よもなずパパが、こんな二人の相手をしてくれて
一緒に走って遊んでくれたの。

S0532103.jpg

まずはよもリクコンビから。
S0502097.jpg

遊びのポーズしながら、仲良く走り回ってたね。

S0552108.jpg

S0552109.jpg

そんな様子を見てたぽん太。
僕も入れてーって飛び出したの。

S0582117.jpg

ぽん太が入ったら、リクに絡まっていくだけになっちゃうので

リクとチェーンジ!!

今度はよもぽんコンビで走ります!!
S0582116.jpg

楽しいねー。わー、参った。こうさーん♪
S0602123.jpg


ね、すっごく楽しかったらしいよ。
もっと楽しそうな写真いっぱいあるんだけど、楽しすぎてどれもこれ以上にブレブレでね。

で、大はしゃぎで帰ってきたんだね。





帰り遅くなっちゃってごめんね。カイ。
おりこうにしてられた?


S0051009.jpg
おりこうも何も、ぐっすり寝てたよ。
ばあばがご飯くれたときだけ起きた。
後はずーっと寝てた。



そっか、ほんと、ぐっすりだね。

じゃ、またお留守番お願いね。
今度はぽんリク連れて魚釣りに行ってくるね。



また、ペニーレイン♪

kage

2013/08/18 (Sun)

また行っちゃった。ペニーレイン。

ハッピーちゃんちとよもなず家と待ち合わせだったんだけど

なんとびっくり!!

FBでお友達の、これまたハッピーちゃんとピットくんと会うことができました。
ちょうど、アジリティの大会があってつくばに来てたんだって。
S0012002.jpg
で、すぐアジリティの方に戻らなきゃならないので、集合写真を撮らせてもらいました。


いやー、やっぱり暑い!ランの方になかなか出られない。
S0142028.jpg
なずなちゃん。よもぎ君。


S0342063.jpg
ハッピーちゃん。


S0042009.jpg
そうこうしてるうちに、あの、何度もお名前はいろんな方から聞く、マザーが登場。
ペニーレインのワンコの食事を注文しサヤリルちゃんをさしおいてみんなに配ってくれてしまう、まさにマザー。


S0072016.jpg
ごめんね。サヤリルちゃん。スープしかなくなっちゃった。



S0252050.jpg
ぽん太、ママのサヤちゃんに興味津々?

S0212040.jpg
サヤママ、かわいい笑顔をいただきました。
ぽん太、邪魔!


S0262052.jpg
あんまり暑いので、室内に移動。
ぽん太と、なずなちゃんが仲良く寄り添ってました。




で、このあと、アジリティの大会場所が近いなら、見学をしに行っちゃおうってことに。
(地元民の私が先頭でアジの会場に案内しましたが、途中で道を間違えてしまい、皆さんを集団Uターンさせてしまいました。すみません。)


で、会場。
S0462087.jpg

まだ始まらないということで、色別写真撮影会。
S0362067.jpg
ちゃっかり、ぽんリクのリードををハッピーちゃんパパに持っててもらってます。

S0402073.jpg
ウマウマ祭り。


S0662141.jpg
で、無事ピット君の勇姿を見て帰って来ました。
なんだろ、あれ。棒がたくさんあってスラロームっていうのかな?
ピット君、すっごく速かった。すごくてびっくりしたなー。





初めてお会いしたのに、ハッピーピット家。サヤリル家。みなさん気さくな方たちで
楽しい時間を過ごすことができました。

そして、ぽんリクとたくさん遊んでいただきありがとうございました。










リックの食台♪

kage

2013/08/15 (Thu)

キッチンで、カイの撫でてーの催促に応じてたら

ぽんリクも、私の両隣へ。

S0201030.jpg
みんな、私が大好きすぎるーと、ご機嫌でパパちんに写真を撮ってもらいました




リックの、食台ができました。
S0259056.jpg


早く食べ終わったぽん太が、リクのご飯を狙ってやってきました。
S0329071.jpg

リックのももうないよ。ぽん太!

S0339074.jpg


弟リックは、たとえまだ食べてる途中だったとしても、ぽん太がお皿に顔を突っ込んできたら
このように譲ってしまいます。
S0349075.jpg


ぽん太、リックのまで食べちゃうから太るんだぞ!


S0609122.jpg





カイちん、口元のポチも変わらず。大きくなってません。
猫にきびはだいぶ良くなってきました。でも、薬を飲ませるのがちょっと大変。
逃げまくっているのを
捕まえて、口の端から薬を突っ込み少し上を向かせ口を押さえ飲み込ませる。

だいぶ慣れてはきたんだけど、ときどきいつの間にか吐き出したらしい薬が床に落ちてて慌てます。

なんか、口元のポチって前からあったかもしれないな。
気にも留めてなかったから、忘れちゃってたけど、あったような気もするなー。



