2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10


kage

--/--/-- (--)


2日目は山中湖、今度はぽん太湖に落ちる。

kage

2013/09/29 (Sun)

2日目は、まかいの牧場に行って富士五湖ドライブ?なんて宿で夕食のバーベキューしながら予定してたのに
朝からなんか言いたげなパパちん。

「ちょっとだけ、ワカサギ釣りはどうかなー?」って。

旅行に行く前から、貸しボートやを探したり、魚釣りの用意もしてきたのは知ってたし

もちろん、前日からワカサギ釣りいいよって言ってるのに、

でも、せっかくの旅行だしね。魚釣りでは悪いから。と遠慮してたみたいなんだけど

やっぱりやりたいらしい。だから、いいよって言ってるのに!!

私だってワカサギ情報読んできて、午前中が釣れるらしいのに。

行きたいって言うの遅いよ!!だったらもっと早く朝食食べて準備したのに!!


で、それから貸しボートやに連絡し山中湖へ。

着いたのは10時くらい。それから3時間くらい釣りしました。


DSCF0111.jpg
イケメンお兄さんがポイントまでボートを引っ張って行ってくれます。

DSCF0104.jpg
こんな素晴らしい富士山がみえます。


DSCF0114.jpg
このポールにリードをつなぎぽんリク気持ちよさそうにボートに揺られます。


DSCF0122.jpg
そして、えさ付けはパパちんにまかせ、私はぽんリクのお世話&写真。そして、糸を垂らすだけ。

DSCF0135.jpg
風は涼しいんだけど、日差しは強い。日陰がないので暑そうなぽんリク。
ぽん太は普段から日向ぼっこが好きなので、暑さには強いのかな。
釣れたバケツの中のワカサギとずっと戦ってて、元気だったんだけど

リクは暑さでクテッとしてたので、濡れたタオルを掛けてあげたの。
そしたら、ずっとこのまま、避けもせず。


DSCF0149.jpg
だんだん、飽きてきたぽん太。ボートに当たる波音に吠え始め。
こんな状態。
どうなったかというとーーーー。




はい、落ちました。
S0380155.jpg

風と、日差しですぐ乾いちゃったけど
お腹もすいてきたしということで、終了。

釣果は2人合わせて2、30匹くらいかな。


で、昼食はわん’sが走り回れるところで食べようと探したところ
近くにwoofというドッグランを見つけ、
1時半ごろ昼食。
S0900276.jpg

S0700238.jpg

S0420174.jpg

S0400168.jpg

S0470187.jpg
すっごく広くて、ぽんリク走り回ったり、森?を散策してみたり、きれいに整備されてステキなところでした。

でも、ちょこっと観光途中のランチタイムに寄るにはお高い入場料でした。
もったいないから、2時間くらいは遊んだかなー。

今度は、ここに宿泊して1日遊ぼうと、話しながら出ました。


で、最後は忍野八海。

S0061012.jpg
すっごく、きれい。これ、伝わるかな?
池の中が、水槽のよう。魅惑のアクアリウム状態。


S0121026.jpg
何だかよくわからないとこで記念写真と思うかもしれないけど、うっすら後ろに富士山があるんだー。


ここで、お豆腐買って、焼き草もち食べて。
S0251057.jpg

川沿いを歩いて、駐車場へ。





バタバタ行き当たりばったりの旅で、
次どうする?あれ?ここはワンコだめだって

って、ぐずぐずになることが多く微妙な雰囲気のときもあって



もっと、ちゃんと調べてくれば良いんだよ。byパパりん

初めて来る場所ばっかりなんだから、今回は下見!!バタバタでしょがない。by私


考え方が違いすぎる夫婦の旅行はいつもこんな感じ。


だったら、お前がちゃんと調べて行くとこチェックしてナビでも入れて来い!!


さて行きます。エンジンかけて、

で、今日どこ泊まるの?


って、ここでナビ入れるの。それこそおかしくない?

自分が調べることといったら、自分の趣味の魚釣りのことだけ。


これじゃー、はあ?ってなるでしょ。

ここまでは言わないけどさ。



あらあら、なんか愚痴になっちゃった。


こんなんでしたが、割と楽しかったですよ。

わん’sも楽しめたようだし。





おしまい。








河口湖でお泊り、大ジャンプリクに続きぽん太。

kage

2013/09/28 (Sat)

9月26日から1泊で、河口湖方面に旅行してきました。


朝、8時半に家を出て12時半ごろ着きました!

まずは、腹ごしらえ。


S0210036.jpgS0200035.jpg
なんか、こちらの方にくると皆さん行ってるらしいワンコと一緒に入れるハンバーガーやさんへ。
ボリューミーで美味しかった。


で、とりあえず河口湖へ。
S0270045.jpg
河口湖湖畔のかちかち山ロープウェイは中型犬も乗れるらしかったので、行ってみたんだけど
貸し出し用のケージはぽん太たちにはちょっと小さくて、残念ながら乗ることができませんでした。

ぽん太、乗れないんだって。しょうがないから次の場所に行こう。
S0300048.jpg
イヤイヤしているぽん太です。

ワンコは入れないんだけど、私が行きたかったのでここへ。
S0310050.jpg

氷穴一周あっという間だったけど、ちょっと探検気分が味わえて私は面白かった。
S0360055.jpg

あと赤富士ワインセラーを観光したり、

1日目はなんだかんだで、私のお楽しみデーでした。

で、富士山が近いはずなんだけど、曇っていて一度も見えず
宿からもよくみえるはずなんだけど?!








次の朝。
宿のドッグランに行こうとしたら!見えた!!やっと見えた。


DSCF0083.jpg
河口湖に着いて初めて見えた富士山です。




お宿のドッグランです。

早朝、走り回るぽんリク。
DSCF0070.jpg
激しく~♪

来てよ、その火を橋飛び越えて~♪
DSCF0066.jpg



飛びました。
DSCF0071.jpg
ここから。かなり高いこの橋の上から。(キッチンカウンターくらいの高さだと思う。いや?もっと高いかも。)




ジャーンプ!!
DSCF0071-2.jpg


そして、写真には撮れませんでしたが、この後ぽん太も後を追いながら飛びましたー!!


リクは普通に飛んだけど、ぽん太はうまく着地できず「ぼでっ」という音を出しながら
お腹を打ちつけました。



あせった。びっくりした。怪我したかと思った。足折れたかと思った。
それじゃなくても、足の弱いぽん太。

無理に足で踏ん張ってたら折れてたよ。お腹着いてよかった。って旦那は言ってたけど

お腹だって内臓大丈夫か。ってかなり心配したよー。



少し様子見て、元気そうだったので安心したんだけど、ほんとどきどきヒヤヒヤジャンプ事件でした。

ぽん太ー、リクとは体のつくりがぜんぜん違うんだよー。
同じことしちゃだめなんだよー。



リクはもしかしたらあの橋に逆から飛び乗ることだってできるんじゃない?



こうして旅行2日目が始まりました。。。


カイの脱走(もう何回目?)

kage

2013/09/24 (Tue)

大体、わん’sが出入りするところはここの窓。
S0878119.jpg
いつもはにゃんずが家の中にいるから開けたら閉めるんだけど
今回はカイは実家。そらも外だったから、閉めなくてもいいかと開けっ放しにしてしまいました。
そのあと開けてあることを忘れて、実家から連れ帰ったカイを玄関から入れて、ここの窓から逃げられてしまったのです。


気持ちよさげに脱走中のカイ。
S0778105.jpg


外のカイは、かなり凶暴なので捕まえられるか、靴でチェック。(※蹴っているのではありません)
S0189035.jpg
無理。かなり興奮中で、この隣りの倉庫の中へ走って逃げていきました。

とりあえず、倉庫に来たけど素手では捕まえられないカイ。
S0548078.jpg



S0758102.jpg
倉庫の中はこんな感じ。


倉庫の隙間の埃まみれの中にどんどん入っていってしまったカイ。

で、キャリーを急いで家から持ってきて、捕獲を試みるも狭い隙間にいるので
捕まりません。


S0738100.jpg


で、見失いいつの間にか、倉庫の出入り口に行ってしまっていたカイ。
そのまま今度は外に逃走です。


S0199038.jpg
家と倉庫の間を通り。

S0798107.jpg
奥に走っていってしまいました。
もう、奥は隣りのお家。
この隙間は狭くて人間は通れないので、移動しているうちカイの姿はまったく見えなくなっていました。


この日はリクの混合ワクチンだったので、とりあえずリクの病院に行って
帰ってくると、母が今、カイ帰ってきてたよと。


ちょっと家の周りを探してるといつの間にか車の下にいたカイを発見!!
パッと見、怪我をしている感じはなく汚れてはいるけど元気な感じです。
脱走してから2時間以上。

カイちゃん、もう玄関だよ。おうちに入ろうよ。
S0099017.jpg


カイ兄~、おうち、入ったら~。
S0149026.jpg

早くー、早くー、入っておやつもらおうよー。
S0159028.jpg


カイが入りやすいように玄関を開けておいたらみんな出てきてしまった。
S0339061.jpg

見てたら、車のエアコンからの水を飲もうとしてて喉が渇いてる様子だったので
S0389070.jpg
家に入り、水道を勢いよくだし水音を聞かせると、やっと家の中に入ってきました。


そして、全員家の中に入れ、くたくたになりながらやっとこさ、ほっとすることができました。

S0429077.jpg

お帰りー、カイ。
S0469084.jpg

今まで、脱走しても何事もなく帰ってきてるから、
そんなに外に行きたいなら、外出し猫にしてもいいかなー。
脱走される度そんなことを思います。
室内に入れておくのは、たった1度のカイの人生幸せなことなのかな?

S0629113.jpg

今日も、カイは外に行きたくってにゃんにゃん鳴いてます。
でも、やっぱりもしもを考えると怖くって、外に行かせてあげられない飼い主です。


そらのように、ちょっと庭に出て車の下でまったりして家に帰ってくるなら外に出してもいいんだけど
カイは庭だけで満足しないからなー。





実家でくつろぎ中のカイ。

kage

2013/09/22 (Sun)



今日は、実家でくつろいでるカイの写真でも、撮りましょう。



薄暗い実家の廊下で。ひんやり床が気持ち良いみたいで、夏はここでまったりしていることが多かったかな。
実家は昔のつくりだから、これから冬になるとものすっごく寒いよ。
S0098016.jpg



こんなへんてこお顔も撮れました。
S0318048.jpg






そらとわん’sはお庭で遊ぼう!!


ぽん太はそらにくっついて、遊びに行きました。
S0997165.jpg

S0028003.jpg



リクは遊び終わったらワクチンに行くよ。

S0957156.jpg
今日はおとなしくしてようねー。





そんなこんなで穏やかに過ごすはずの1日でしたが、この後またカイに脱走されるという事件が!!

まずはこの写真奥の、2トン車が入っている倉庫の中に!!



つづく

カイ、いつになったらお膝猫になってくれるのか。

kage

2013/09/15 (Sun)

わん’sが吠えてるので、ちょっと緊張しているお顔のカイ。

S0626119.jpg
S0646123.jpg

大丈夫だよー。なでなで~。
S0686130.jpg

ぐりぐり~。
S0706135.jpg

カイちんの口の横のポチは相変わらず大きくも小さくもなってない。
猫にきびは良くならず。食べ物のせいかなー?

カイ、最近なんか食欲旺盛になってきた。秋だから?
今朝も4時ごろご飯がなくなったって起こしに来たよ。

カイの前にある食器棚の上がにゃんずの食事をするところ。ここにカイはジャンプで乗ります。
S0217029-2.jpg


ここで、がつがつ食べてます。


S0287040-1.jpg

おこぼれ待ちのわん’s。
S0237031.jpg
落ちてこないよ~。

後ろにはそら。
そらはいろんなとこでいつも寝てるの。




ほら、こんなところでも寝ています。


S0077007.jpg

寝室においてある台の中。






ハンモック。おやおや、何を見てるのかな?
S0575268.jpg

カイを見てましたー!!
S0585269.jpg


最近ちょっとづつ甘え方がはっきりしてきてわかりやすくなったカイ。

今まではかなり遠くでなでろ!とわかりにくく甘えてたんだけど

ここ何日か、私の足元でなでろ!と座っています。後ろ向きに。


で、思い切ってカイを抱っこし、仰向けでひざに寝せることに成功。

ナデナデしてると、30秒くらいはそのままじっといてくれます。



ここまで3年半かかったのか。


お膝猫になるまでまだまだかなー。






