2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11


kage

--/--/-- (--)


脱走猫カイを外に行かせて見た。

kage

2013/10/31 (Thu)


カイはハイターの香りが好き。

S0468090.jpg
まな板にハイターつけて濯いで乾かしてたらカイが来た。

ハイターで洗った台拭きでテーブルを拭いても、匂いをかいでコロコロ転がり恍惚の表情になるよ。
あ、またたびの匂いのときと似てる行動かも?
匂いのとこをカキカキするんだよね。


S0478092.jpg




実は昨日カイがあんまり外に出たがるもんで、思い切って出してみたんだ。

帰ってくるまで心配で、窓の外を何度も見て、

庭をうろうろしてみたり。(どこにいるのかちょっと探した)

目に見える範囲には、いる様子もなかった。

2時間くらいで帰ってきたんだけど、やっぱりねー、最初からの外猫じゃないし

もし車に轢かれたらって考えただけでもぞっとしてね。

(でも、自ら外に出したのはいろいろな面で覚悟の上。
これだけ外に行きたがってるカイに外の世界に行かせず室内で過ごさせるのがいいのか
ほんと、よくわからなかったから。)

今のところ、車の通る道路の方までは行ってないみたいだけど(裏山止まり)
慣れたら、行動範囲が広がるかも知れないし。

S0558105.jpg


S0548104.jpg


S0578110.jpg

カイちん。ごめん。
室内でぽんリクそらと遊んでおくれ。

リードでつないじゃうけどときどき、外で遊ぼうね。

外に行ってるあいだは心配で心配で悪い想像が頭の中ぐるぐる、ぐるぐる。

私の身が持たないので

やっぱりフリーで外には出せないよ。







というわけで、今日は外!!
いつものように、リードで。


S0678130.jpg

(昨日かなり汚れて帰ってきたので、シャンプーしました。きれいになった気がする。)

S0728143.jpg

S0708138.jpg

S0978191.jpg

自由に外にいるときはどこに行って遊んでるのかな?
どこか近くで、隠れてるだけなのかな。
それとも、知らない猫ちゃんと友達になって挨拶したりしてるのかな。
















あ、この前シェルティがたくさん集まって遊んだんだ。
色別記念写真を撮ったんだけど、ブルーのときしか撮れなかった。

ブルーはみんな違いがはっきりしてるね。

ぜんぶで30頭以上いたのかな。楽しかったよー。


S0937223.jpg

管理釣り場

kage

2013/10/30 (Wed)

管理釣り場に行ってきました。



S0178038.jpg
ここは、カフェもあってテラスでランチするはずだったんだけど。
電話でテラスは犬OKって確認してきたのに。
テラスに行くまでは、店内を入っていかなければならないので
だめなんだって。小型犬なら良かったのかな?

S0068011.jpg
でも、お店の人は良い人で釣った魚を焼いて食べるバーベキューコンロみたいなところがあって
そこに食事を運んでくれることに。


S0058008.jpg
ぽんリクにおやつもくれました。



バーベキュー台は灰にまみれていたので持っていったレジャーシートを敷きました。

ハンバーガーセットとロコモコ。かなり量が多めで、つけあわせのゆで卵は食べきれずに残してしまいました。


S0088015.jpg



で、食べ終わってから魚釣り。

S0168037.jpg

ほら、釣れた釣れたよ!!
S0158029.jpg
ぽん太もびっくり。


2時間券だったけど、ぽんリク飽きてきたみたいだしちょっぴり寒くなってきたので
私はちょっと早めに終え、車に戻ることに。

そしたらぽん太、ちゃっかり受付の階段をのぼり
まだ帰らないアピール!!
(ここの店員さんにさっきおやつをもらったからか?)


S0248059.jpg


もう、帰ろう。ぽん太。

S0258060.jpg
お店の看板犬みたいだよ。



最近のぽん太はいつもこうだね。
素直に帰れないの。





コキアちょっと遅かった。

kage

2013/10/23 (Wed)

10月22日(火)にひたち海浜公園に行ってきました。
もちろんコキア目当て。
ちょっと遅かったみたい。赤より、茶色の方が多くなってきてしまってました。


S0656136.jpg

見晴らしの丘頂上。
S0966217.jpg

平日だから空いてるかと思ったら
コキア目当てのお客さん結構いました。
S0797193.jpg

広い芝生ではしゃぎまわる、ぽんリク。
S0827200.jpg

伸縮リードの紐が私の足に絡み、足がちょん切れてしまうんじゃないかと思うほどの
勢いで追いかけっこするわん’s。








この広い公園をぐるーっと散歩して、私もだいぶ運動になりました。

ちょっと前から、寝起きとかにかかとが痛くて歩くの控えてるから

かなり疲れた。

で、やっぱりかかとが痛くなって。

パパちんに「私をおんぶして駐車場に行ってー。」って言ったら
即答で「無理。」って。


S0127031.jpg
たくさん歩いて、楽しいわん。

S0547134.jpg
でも、写真ばかりで疲れるわん。




台風のあとに行ったお散歩

kage

2013/10/18 (Fri)

台風でお散歩もちょっとしか行けなかったから、思い切って
筑波山に行って見ました。

S0406074.jpg
S0326062.jpg
S0164019.jpg

かるーい散策だったけど、さすが台風の後。山道には枝がたくさん!!


S0374053.jpg
S0354050.jpg
S0225039.jpg

パパちん、どっち行けばいい?

軟弱ぽん太のこの顔に、パパちん道々枝避け作業です。


S0394057.jpg

そして、枝避け作業にくいつくぽんリク。

S0065010.jpg
S0944143.jpg

そして、こんなことに!!
クサノミだらけ。

S0125024.jpg

リクははっぱが。これが絡まっちゃってなかなかはずれなかった
S0275051.jpg

S0794117.jpg



S0574089.jpg


山散策の後は、休憩。

S0885170.jpg

でも、元気なぽんリクはここでも追いかけっこ。

S0845160.jpg


脱走後のカイ。

kage

2013/10/14 (Mon)




カイは、朝、8時半前に脱走し室内に入ってきたのは14時くらいでした。

でも、2時間おきくらいに窓の外に帰ってきてはのぞきいてたので、それほど心配することはなかったです。
(入る?と窓を開けると逃げる。の繰り返し。)


帰ってきてからは、余程外が刺激的だったらしく、興奮していました。

ちょっと怖かったのかな?


S0104012.jpg

猫トイレの狭い空間でくつろいでいました。

おしっこやうんちじゃないのにこんなとこに入ってるなんて、カイは初めて。

散々、外の隠れる場所探して歩いてたから、部屋に入ってきても隠れてるつもりなんだろうか?





S0124014.jpg



その後も、部屋の移動も体勢を低くし警戒しながら歩いていました。


今日はは出たいって言うかなー?


もう懲りたかなー?





