2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12


kage

--/--/-- (--)


走るの大好き♪

kage

2013/11/29 (Fri)

公園を散歩してきました。


P1080142.jpg
モデルさん、ちょっと上手になってきたかな?


P1080153.jpg
きれいな木々を見ながらぐるーっと歩いて


P1080161.jpg
広いとこで走り回ります。

こんなぽん太の姿が見られるようになってほんとに良かった。






これは、6月くらいのぽん太。ピークに太ってたとき。
P1080033.jpg
ほとんど走らなった。
ほら、後ろ足が着けてない。痛かったんだね。

当時は太ってるけどそれほど?!って、思ってたけど
確かにかなりのおでぶさんだよね。







爪が折れてたカイ。

kage

2013/11/26 (Tue)

S0415057.jpg
この前、外で怪我してきたカイ。
後ろ足の真ん中の爪が根元から折れたみたい、、、。
病院に行こうかと思ったんだけど、暴れカイだから無理。

S0395053.jpg
さすがに怪我してるからおとなしいけど、普通に歩いてるしご飯も食べてるから
大丈夫でしょう。




そらが椅子で寝ているぽん太にクンクン。
S0485070.jpg


ぽん太はいつものように日差しの当たる場所でぐっすり。
S0475069.jpg


リクはソファで。あご乗せて気持ちよさ気ー。
S0445063.jpg



昨日はワンコシャンプーで、パパちんと口論になりけんか。

パパちんはシャンプーが下手。っていうか、適当で、どこを洗ってるんだろうって感じ。

パパちんに洗ってもらうと、タオルドライしてると足からパラパラ砂がこぼれてきたり。

そんな感じだから、私は自分で洗いたいの。でも、うちのお風呂場で洗うと

腰が痛くなり大変なので、お店のセルフシャンプー台に連れて行きたい
といったら

自分で洗えるので自宅で洗ったらいいと。毛だって舞うし、後始末考えたら外で洗えるなら

私はお店のほうがいい
と思ったんだけど、なんかパパちん怒り出して

僕は洗いたくないなんて、1度も言った事ないのに、自分が勝手に洗って大変だって言ってる。と。

私はパパちんの洗い方が適当すぎるので、意味ないシャンプーをして欲しくないって思いがあって

そこまで、口に出していう必要もないかと言わなかったら

どうせ僕はそっちほどうまくは洗えないよ。

何もやってないような言い方してるけど、僕はいろいろやってるつもりだ。

だったら、これから全部自分でやったらいい
。って。


そこらじゅうに毛がくっつき、舞っているそんな状態がちょっとストレスになってる私。

そんなに掃除してるわけじゃないからしょうがないけど、洗ったあと、ズリズリ壁に体を押し付け

毛をつけ、それをふき取ってコロコロして。後始末が大変って言ったのね。

それ以上にそこらじゅうに毛が落ちてるんだから洗ったときだけ気にするのはおかしいと

そんな、後始末よりも、自分の方がワンコにことにしろ、家の事にしろいろいろやってるというのが

旦那の言い分。





はぁ?!

あのね、洗うのが下手では済まないんだよ!

よくすすぎもしないから毛玉だらけなんだよ!

後始末は後片付けだけではないんだよ。ブラシして、毛だらけになって
毛玉ほぐして。

ふざけんな!!!

そんなのやってるんだったら自分で洗ったほうがよっぽど楽なんだよ!


お店シャンプー台で一緒に洗えばやり方覚えられるだろ!!

だから、パパちんの勉強のためにも一緒に行こうって言ってんだよ!


ほんとはね、月1でトリミングシャンプーしたいんだよ。だけど、お金かかるから

少しでもお金かからないように私だって考えてんだよ!!

それじゃなくたって、クルマやさん倒産して、80万なくなっただろ。

それは私が勝手に契約したから、少し反省してるんだよ。


で、節約しようとしてるのに!!!!



あー。頭にくるーーー。













カイ、野良ちゃんとお友達に?!

kage

2013/11/23 (Sat)

今日も外に飛び出したカイ。

探しに行くと、カイによく似た色合いの野良ちゃんを毛を逆立てながら追うところでした。

ケンカしたのかなー?

竹やぶに入っていってしまい、見失ってしまいました。
そのあと目を凝らし探すと遠くにいました。

私が見たときには、

こんな感じで、2人で座ってました。
どうなった?友達になったのか?


S0924191-1.jpg
で、またどこかに行っちゃって
しばらくして帰ってきました。
少し毛が抜けていました。

今は夕飯も食べず、寝ています。
S0065006.jpg


で、ちょっとわかりにくいけど、後ろ足の真ん中の爪を怪我してるみたい。

S0075007.jpg

よく見ようとすると、ものスッゴク怒って噛み付くから見れないけど。
爪、どうなってるのかな。心配。





悪ポン、にゃんこのご飯を狙う。

kage

2013/11/23 (Sat)

にゃんこのご飯は好きなときに食べるので、このキャビネットの上にあります。

朝と夕にゃんわんみんなでご飯なんだけど、にゃんは1度には食べないので、残ったのは一つのお皿にまとめて、この上において置きます。

S0604121.jpg

で、このにゃんご飯を狙ってるのがぽん太。何度か食べられたので、一応ガードしワイヤーネット?を置いておいたんだけど。

S0794165.jpg

やられました。(パパちん、現場を押さえ撮影)



食べた後、戻れなくなっていたらしい。

S0784156.jpg


このキャビネット、カイはジャンプで乗れるんだけど、そらは隣りのソファからしか乗れません。
だから、完全にふさいでしまうわけにもいかず。




もう少し大きいワイヤーネットを固定してみました。

で、朝私がパパちんを駅まで送って行った10分間を動画で撮影してみました。
編集し、2分位になってます。







私が家を出た直後から、すぐに狙いにきました。

リクは私の車のでる様子をみてたようです。


私が帰ってくるまで、ぽん太はずーっとここで、なんとか食べられないか挑戦してました。




で、私が帰ってきたのがわかると慌てて私の入ってくるドアの方に向ったのも全部
映っていました。














いつの間にかシェルワラに参加させてもらってたパート2

kage

2013/11/21 (Thu)

S0922173.jpg
広いポティロン、おやつに群がるおやつ魔人たち。

S0173033.jpg
ぽん)こんにちは。おやつ食べたいの?
ここ)あたしのママだからここにいるの。


レオ)リク、ずーと走ってるけど疲れないの?
S0263051.jpg
りく)レオ君も一緒に走ろうよ!



S0253049.jpg
奥にいるのは、ぷちちゃんかな?おねだり上手でかわいかったー。



S0153028.jpg
スッゴク真剣な目で、囲まれてるモモママ。






集合写真で、
無題

待てないリク。
S0803196.jpg






まりんくんのターゲットにされ、
S0583127.jpg

怒るぽん太。
S0513106.jpg
ちょっとだけ、ムキーッ。




ボクは男の子なんだから!!
S0723162.jpg
モモちゃん、ちゅーして


とっても、楽しい1日でした。
皆様、ありがとうございました



