2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03


kage

--/--/-- (--)


そらの場所を作る。

kage

2014/02/28 (Fri)

カイがいないなーと探していたら、なんと2階の寝室のベランダにいた。


S0419082.jpg

それも、勝手に窓を開けて。
S0399079.jpg

布団干したから、窓の鍵が開けっぱなしになってて窓に体を押し付けて開けて出たらしい。

今日は暖かだったから気持ちよかったみたい。





そらには、新しい場所を作ってあげました。

S0639126.jpg

カイがピンクのにゃんこハウスにそらを入れてくれないので

S0747145.jpg

もうひとつにゃんこハウスが置けるように、リフォーム。
S0729139.jpg
ね、これでそらもあったかくハウスに入ることができるようになりました。

よかった、よかった。






本日家に来たもの。
S0359070.jpg S0689134.jpg

ダイソンの掃除機。
ドンキホーテで安く広告出てたからちょっと前の型だけど買ってみました。
うるさくて重いけど、やっぱりかなり吸う力が強い!
さすがダイソン。型落ちでも買ってよかった。

そして、2ヶ月近く待った車が今日納車でした。
夏に、私が契約した車屋が倒産して詐欺のようなことがあり病んでいた時期もありましたが
いつまでも恨んでいられないので、新しく契約した車。これから、返済が大変だけどね。



カイ、こんなとこから外を観察中。

kage

2014/02/26 (Wed)

S0329066.jpg
今日は暖かだから、みんなお外でのんびりだよ。
あたちがいるのは、ベランダ。

リクはばあばと裏の畑に行ったみたい。


S0139027.jpg

畑の草むしりを手伝ってる?邪魔してる?

S0089016.jpg

もたもたぽん太は、おうちで寝てたんだけどリクがいないことに気付き、
S0229046.jpg

探しに来たよ。

S0249049.jpg
ばあちゃんと、ここにいたのか




カイは屋根。

S0289058.jpg

S0019002_20140226125642a9c.jpg

ここから、お散歩してる人みたり、お家の中からはみられないもの見たりして
S0998176.jpg

しばらくすると、お家の中に戻ってきます。
S0049009.jpg



こんなとこからまさか猫がみてるなんて誰も思わないから
こっそり見てるにはちょうどいいらしい。

カイのお気に入り場所です。


畳からフローリングへ

kage

2014/02/24 (Mon)

S0758135.jpg
4畳ほどの小さな畳の部屋をフローリングにしてもらいました。

P1040331.jpg(にゃんずだけだったとき。)



私はずっと畳で育ってきたので、ほっとできる場所?っていうのかな。
ちょっとだけでも畳のスペースが欲しくて作ってもらった場所だったけど。




でも、ぽん太を迎えて、おしっこの心配があったので、ビニールのフロアマットをのせました。

おしっこの心配なくなったらまたマットをとればいいかなんて思ってたけど
リクがきて、またおしっこの心配から畳に戻せずいて。


S0358057.jpg
そしたら、リクちん元気いっぱいでフロアマットガジガジした挙句
畳までホリホリ。

S0838145.jpg


で、こんなのが5箇所くらい。


S0308050.jpg
その都度、ヒーってなってたので

もう、畳に戻すことはないんじゃないか、必要ないか。と
S0808142.jpg

フローリングになりました。

まさか、うちににゃわん両方が来るなんてねー。

思いもしなかったなー。






あ、そういえば、ぽん太がはじめてうちに来たときこれが犬なのかってびっくりしたことあった。

猫って身体が柔らかくて、ジャンプして飛んだり降りたりできるでしょ。

だから、私がにゃんずを抱っこして降ろすときにはソファとかに投げる感じで降ろしたり

にゃんずがジャンプして飛び降りたりが当たり前で。

ぽん太が来て、抱っこして降ろすとき

まだぽん太の足が床に着かないうちに、私が手を離しちゃったんだよね。

ぽーんと猫の感覚で。

そうしたら、ぽん太うまく着地できなくて。転がっちゃって。

うわ、犬は猫とは違うんだー。って

そのとき怪我しなくてよかったけど。びっくりしたんだ。



今考えると、ほんと恐ろしいことしちゃったよ。


猫飼いから、犬を飼いはじめる人は、要注意だね。


でも、そんな人いないかー。

あの時はぽん太もびっくりしたよね。ごめんね。












またカイにやられちゃった。

kage

2014/02/21 (Fri)

S0628106.jpg
えへへー。ママちん、またやられたよー。カイ兄に。


S0648111.jpg
今回はひどかったみたい。がっぷり手の甲噛まれて、ぱんぱんに腫れちゃったって。


S0018001.jpg
こんなに優しそうな顔してるのにね。









とにかく外に行きたくてしょうがないカイだから、隙をついてまた脱走。

で捕まえようとして、ガブ!!


S0478078.jpg
噛まれてから3日後、病院に行ってきました。

私は何回も噛まれてるし、大丈夫だと思ったんだけど
噛まれた場所が手の甲で、腫れてお箸すら持てなくなり
なんだかみんなが、病院に行けっていうもんで。




皮膚科に行きました。

私の手を見て、先生が猫とかに噛まれると腫れるのよね。

と言ったので、やっぱり腫れるのはあたりまえなんだ。病院に来るのは大げさだったか。
と思ってちょっと恥ずかしくなり

病院で診てもらう怪我でもなかったですね。

て言ったら、ちょっとびっくり呆れ顔になった先生。

病院は早く来なきゃだめだし、化膿してばい菌が神経まで入ったり悪ければ切断なんてこともあるんですよ。

って。


で、破傷風の注射をうたれ、抗生物質を処方され

こんな手になってしまいました。


まあ、腫れあがった甲はまだ熱持ってるし、今回はちょっとひどいかなとは思ったけどね。




S0528088.jpg
外にでると、何もかも恐怖の対象になっちゃうんだね。




私も噛まれるの、わかってるのになんで手を出しちゃうかなー。









にゃんこのそらの日

kage

2014/02/20 (Thu)

そら、4歳のお誕生日です♪

ちょっと暗いけど、
2010 299
おうちに来たばかり。3ヶ月。

わん’sが来る前はパパちんたくさんそらと遊んでくれたのにな。
2010 315


そらとカイ、初めてご対面したとき。
P1020456.jpg
そら、どんどんカイに近づいていくから襲われないか心配したよ。


4ヶ月
P1020467.jpg

5ヶ月
P1020496.jpg


6ヶ月
P1020636.jpg

1歳
P1030530.jpg
首輪を買ったんだっけ。




で、現在。

カイに襲われることも多いけど

S0807154.jpg

そらだって襲っちゃうこともあるんだよ。
S0917177.jpg

カイのところに飛び乗るくらいだけど。
S0937182.jpg


カイは逃げ足速いからね。
S0937184.jpg


そらは逃げるの遅いから、カイにすぐ捕まっちゃうんだよね。


毎日ギャーギャー大騒ぎしてカイと戦いごっご、そしてぽんリクと追いかけっこしたり。


カイとぽん太とリクとパパちんと私とこれからさきもずーっと仲良く暮らして行こうね。



4歳、おめでとう。


月日のたつのは早いなー。
















