2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04


kage

--/--/-- (--)


食洗機を自力修理。

kage

2014/03/29 (Sat)

S0254035.jpg
今日もにゃわん外へ。

S0533155.jpg
なぜか、ぽんリクずーっと並んで歩いてます。

S0713191.jpg
カイの近くも並んで。

S0723193.jpg
歩きます。


S0733195.jpg
カイが怖いの?





カイは今日また怪我をしたようです。

裏山でケンカしてる声がして見に行くと、前に戦っていた顔の黒い猫ちゃん♂と睨みあってました。


S0564090.jpg
戦った後と見られる抜けた毛が散乱してました。

今度は左後ろ足の甲から血が出てるみたい。
また、様子見て病院だな。


ケンカの終わりはどんな感じなんだろ?
どっちかが勝って終わるのかな。
カイは負けたのかな?勝ったのかな?

怪我した方が負けなのかな。







そういえば、先日うちの食器洗浄機が突然壊れて。

修理してもらうと13000円から15000円かかると言われ、そんなお金はない!!と
パパちんインターネットで調べ、自力で直すことが出来ました。
S0114019.jpg

なんか、扉を開け閉めする小さいプラスチックの部品が折れてしまってたようです。
よくある故障らしいけど、それを交換するだけで、1万以上かかるって、ぼったくりでしょ。



直ってよかったよー。

S0214029.jpg

そらちゃん、今日はここで寝てます♪

kage

2014/03/28 (Fri)

S0314046.jpg
きょうのそらはこんなところに。

S0344051.jpg
リクのケージの中でした。
1階に置いておいたリクのケージ、あんまり使わなくなったから2階の寝室に移動したんだけど、ますます使わなくなって、にゃんこのベッド入れておいたら、そらが入ってた。




S0424063.jpg
いいよー、そら姉ちゃん、使ってー。




カイが網戸を開けて脱走しようとしています。
S0444067.jpg



カイ、網戸はたてつけが悪くなってて、そう簡単には開かないんだよ。
S0454069.jpg



カイ兄、開かないってー。
S0484075.jpg



ぼくたち、眠くなっちゃったー。
S0524083.jpg


春って、気持ちいいねー。ずーっと寝てられるねー。

またにゃわんみーんなでお昼寝しちゃった。



お掃除は明日しようー。











そらに似てる仔と、不良になったカイ。

kage

2014/03/25 (Tue)

S0483145.jpg
あたちねー、昨日お庭に出たんだー。気持ちよくてごろごろしてたら、遠くの方でチチチって声がしてお隣のお家に来てみたんだ。でも、初めての場所だし、怖いからお隣のお姉ちゃんの車の下にいたの。

そしたら、パパとママの声がして「そらがいない!」って。
あたちはここですよーって言おうとしたら、
「そらがこんなところにいたー。」ってママの声がして
パパとママで「そらー、そらー。」って反対側のお隣さんの方でカシャブン振ってるのが見えてね。

S0014002_20140325081805a60.jpg


パパが、「なんか反応ないね。そらかな?そもそも、そらが塀にジャンプして乗れるかな?」

って言ってて、



S0024004_201403250818066ad.jpg

ママも「あれ?違うかな?でもあの太り具合、似てるなー。」
とか言っちゃってさ。

似てるけど、そのこはあたちじゃないって。なんでわかんないかな?




っていうかなんか、何かあたちに失礼なこと言ってない?



S0863220.jpg








パパママあたちのこともわかんないの?っておうちに帰ったんだけど

一緒に出てた、カイ兄はなかなかおうちに入らなくてね。



S0813210.jpg
さっき、あたちに似てる子がいたこの塀にダラーン。っていて

S0653179.jpg
戻ってきそうもないの。
S0823211.jpg



そのうち、ママに「カイ入んなさーい!」って怒られてね。

S0933232.jpg
そうしたら、こんな顔でにらんできたんだって。


カイ兄、不良になっちゃった。。。





那須動物王国、大風辛かったの巻。

kage

2014/03/22 (Sat)

3月20日から1泊で那須に行ってきました。
予約してあったから仕方ないけど、当日は雨。
途中休憩ではカッパ着させて、雨の中歩き回り、なんか行きからぐったり。

早めに宿について、もうどこにも行かずわん’sとお部屋でまったり。

S0212044.jpgお宿はウェルネスの森です。

次の日は晴れましたー。ぽんリク、今日は楽しいとこに行くよ。

と、いそいそ準備していると、ん?!朝の天気予報で栃木に暴風警報が!!大丈夫かな?




じゃーん。着きました。ずっと来たかった那須動物王国。
S0343124.jpg

とりあえずドッグランに向います。
バスに乗って王国ファームへ。

S0452082.jpg

王国ファーム。
S0043011.jpg
朝の天気予報通り、、、。ものすごい風。台風並み。何かが飛んできたら怪我じゃすまなそうな大風。
目も開けられない。初めての場所で、どこにランがあるか、風が避けられるようなとこがあるかもわからず
ただ歩き回り、吹き飛ばされそうになりながらようやく見つけたドッグラン。

パパちんはこの風で、いいことを思いついたらしい。
S0502091.jpg

イメージスキージャンプ!(だったらしい。後で写真を見てたらこんなのが写ってて、パパちんが何をしてたんだか教えてくれました)
S0542100.jpg
もう、相手の声も聞こえないくらいの大風だし、私はとにかく
つらいつらい、もう限界だーと楽しむ余裕はありませんでした。

S0762152.jpg

粒々の雪も降ってきて、顔に当たって痛いし、ベンチに座ってるだけでも吹き飛ばされそうになるし。

S0842177.jpg
ぽんちゃんたちは楽しそうね。

S0602118.jpg


せっかくだから、ちょろちょろと王国の動物たちに会いに行き、王国タウンに戻りました。
S0033008_201403221035111af.jpg


S0892189.jpg
王国タウンはわんこは入れません。
外にいるのはあまりにも辛くて、でも室内に入れるのは王国タウンにしかなくて。で、ぽんリクたくさん遊ばせたから車に寝かして、人間だけ王国タウンのハウスの中に。

お昼はバーベキューの予約がしてあり向いました。裏のほうからワンコも入っていいレストランだったんだけど
もう、この風だし私たちだけでいいでしょ。と思っていたらぽんリク車の中でかわいそうだから連れて来ると、パパちん。駐車場まで結構遠いしもう、私はこの風の中歩きたくない!
で、私がバーベキュー焼いてるあいだ、ぽんリク迎えに行き私、ぽんリク来るまでしばらく一人バーベキュー。

(ペット2時間1頭500円で預かってもらうこともできたので、それなら食事とショーの時間預かってもらえばよかった。)









ドッグショー。
S0073027.jpg
いろんなワンちゃんがアジリティしたり、ディスクダンスを見せてもらったりしました。

キャットショー。(これは、ショーが始まる前から、ずーっとここで寝ていた猫ちゃんです)
S0213072.jpg
猫も芸ができるんだー。とパパちん。カイの呼び戻しを覚えさせようとか言い出した。
がんばって教えてみたらいいよ。






かなりの大風&粒雪で辛かったけど、何年経っても忘れなそうな思い出に残る1日でした。

S0293114.jpg



あ、この日トライのシェルティくんと会いました。(写真を撮らせてもらったはずなのに、なぜか
メモリーに残ってない。)
小さいドッグランで少し遊びました。名前を聞かれ「ぽん太です。」って言って
いつもは「ぽん太?」って何回か確認されるんだけど(シェルティにぽん太?!ってマジ?!ってみんな思うよね。)
ぽん太君って言うんだ。って普通に何の不思議もない感じで、トライのママさんにぽん太君ーってなでてもらいました。
で、今度は私が名前を聞くと
ごんたです。名前似てますね。」って


シェルティにごんたかー。

それじゃ、ぽん太って名前に何の疑問もないよねー。













ぽんリク臭、臭シャンプー前に。

kage

2014/03/13 (Thu)

ぽんリク、そろそろクサクサになってきたので、シャンプーしなきゃ。


と、その前にせっかくなので洗う前に思い切り汚れちゃいましょう!!


どこ、どこ?ここどこだと思う?

S0022003.jpg


久々の海でーす。


S0941205.jpg

気持ちいいね!リク♪



S0771170.jpg

ボール遊びしたり、かけっこしたり。




S0701153.jpg




なんだい?何の期待の目なの?
S0072015.jpg
おやつだなー。






おやつも食べて、たくさんボールキャッチもして。

シャンプーするから早く帰ろうって言ってたんだけど、結局帰りが遅くなってしまった。


で、シャンプーされ、さっぱりきれいになりました。














ボールキャッチは結構砂食べちゃうんだね。
今日の朝方のリクのうんちょすは、ほぼ砂でした。
S0731162.jpg


やっぱりボール遊びは芝生がいいね。






