2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06


kage

--/--/-- (--)


カイ特集

kage

2014/05/29 (Thu)

おやおや、誰かさんの足がベッドからはみ出てますよ。
S0304041.jpg

カイちんの足だったー。気持ちよさそうなんだけど
カイ、落ちるよ。
S0314042.jpg

もう、オシリまで落ちそうだよ。
S0274036.jpg




キッチンでゴロン。
S0881203.jpg

カイ兄、近くない?
S0861201.jpg

ぽん太のこと狙わないでね。
S0821197.jpg

反対向いたかー。危なかったね。ぽん太。
S0931211.jpg




最近知ったこと。

実は、カイ、煮干が好きだった。
S0194025.jpg


パパちんがわん’sに煮干のおやつをあげてたらカイが近づいてきたから
カイにもあげたら食べたんだって。びっくり。
カイはにゃんこのおやつあんまり食べないから
フード以外は食べないのかっと思ってた。
S0204028.jpg

美味しそうに3本ペロリと食べちゃった。
S0254034.jpg


前に噛まれたカイの両足はすっかり良くなり
元気いっぱいです。

外に行きたくてにゃんにゃんするけど
今は外に出すときは、リードをつけて。

最近は、リードをつけるのを玄関で待ってます。
犬みたい。
かえってわん’sの方がリードつける前に
足元をすり抜け外に飛び出していきねこ化してる感じ。








2014リクの兄弟会IN箱根

kage

2014/05/21 (Wed)

5月18日
去年に続き、今年もまたリクの兄弟シンバ君&シンバ兄ちゃんズに会いに行ってきました!!
S0682152.jpg
お座りしてるのが、シンバ君とリクです。
左から、シンバ君、マイロ君、塁くん、アベル君、リク、ぽん太です。 
オトコばかり。。。


ここは、箱根ピクニックガーデン。
最初は裾野のドッグランで遊ぼうという計画でしたが、このお天気!!下界は暑くてかわいそうということで
急きょ、シンバパパママが箱根のお山のこんなきれいな素晴らしい景色のドッグランを考えてくれました。

S0052012.jpg


楽しくシンバパパさんに遊んでもらうわん’sたち。
S0991218.jpg

みんな仲良し。
S0292069.jpg

シンバパパさんにおやつもらい中。
S0162041.jpg

シンバママにおやつもらい中。
S0772172.jpg
図々しいぽん太発見!ママさんの腕の下から顔をつっこんでます。


で、お山を降り、ラ、テラッツァという芦ノ湖湖畔のイタリアンレストランでランチをしました。


その後、みんなで箱根の旧街道の杉並木を歩き
関所を通過したり。
S0013002_20140521082743459.jpg

のんびりお散歩しました。
S0972207.jpg
関所は通過するだけなら、ワンコが一緒でも大丈夫なんだって。


S0822180.jpg
思いがけず、箱根も観光できちゃってとってもうれしかったです。

S0962205.jpg
マイロ君とぽん太、なかよしショット♪


で、いよいよお別れ。
ぽん太はまだまだ一緒に居たーいって、座り込みしてました(^^;)

パパさん、ママさん大変お世話になりました!

S0723124.jpg
(シンバママお手製の焼き菓子をいただきました。どれも美味しい!!!)

とっても楽しかったです。
また、お会いしましょう♪
ポティロンにもぜひ来てくださーい。

レイクウッドリゾートでBBQ(後半)

kage

2014/05/15 (Thu)

いよいよ、待ちに待ったBBQ。

S0550104.jpg
ソーセージ、ベーコン。

S0560105.jpg
エビ、牛肉、ホタテ、肉巻野菜、ダッチオーブンの丸鳥。

まだまだあったよ。ガーリックトースト、グラタン。

S0940184.jpg
ピザは、生地をのばして。

S0910179.jpg
トッピングして、釜で焼きます。

おなかいっぱい。おいしかったー。

S0730140.jpg
我慢できないぽん太。
少しぽんリクにも分けてあげました。



S0970189.jpg
食事が終わって、少し散策。

S0221087.jpg
オーナーが作ったつり橋やツリーハウス。記念撮影したりして、


再びドッグランへ。
S0451136_20140515145942c99.jpg


遊んだ、遊んだ。

ちょっこっと、フリスビーしたり。
S0541153.jpg
とっても楽しい1日になりました。

1日券でがんばってたパパちんの釣りも、結構たくさん釣ることが出来たんだって。

大満足の1日でした。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。
また遊んでくださーい(^▽^)/










おまけ

まだ、みんなが来る前。
このアスレチックで遊んでたんだけど
ぽん太はわりとすぐ、スロープから2階へ乗ってきたんだけど
リクが乗れずに下からヒンヒンしてて、
呼んだらやっと登れて、
そしたら、矢印のところからジャンプで飛び降りちゃったの。
S0290056_20140515145132603.jpg

びっくりしたー。
2メートルはあるんじゃないかな。
S0300057_2014051514513441c.jpg
まさか、ここからジャンプするとは思わなかった(゜O゜;





おしまい

ぽん太、目を怪我する。

kage

2014/05/13 (Tue)

今朝、起きたらぽん太の左目がおかしく
病院に行ってきました。


S0701179.jpg

瞬膜が見えます。
S0721183.jpg

角膜に小さな傷があったようです。浅い傷らしく、ちょっとほっとしましたが
原因はなんだったのか。
夜は人間のベッドの足元に寝てて、「蹴ってしまったのかも。」とパパちんが言ってました。

明け方、ほぼ毎日にゃんこと追いかけっこをしています。
遊んでる感じなので止めたりはしてませんが、ときどきカイがシャーシャーしてるので
もしかしたら、カイに叩かれたのかもしれません。



S0661172.jpg
処方された目薬。
1日に7~8回、点すようにとのことです。



ちょうど、フィラリア検査&健康診断の血液検査結果がでてました。

S0681177.jpg

S0671175.jpg

両方とも異常なし。



ぽん太の目は、3日後再診予定です。


レイクウッドリゾートでBBQ(前半)

kage

2014/05/12 (Mon)

レイクウッドリゾートでBBQしてきました!
釣堀とドッグランとレストランとドッグカフェがあります。
冬に1度来たときFBにアップしたら、
BBQもおいしいですよー。暖かくなったらBBQするので声掛けますねー。
とフラリオちゃんちからメッセージがあり、待ってたBBQが実現しましたー!!

11時頃集合っていうことだったんだけど、またパパちん釣りをするということで
自宅を5時半に出発し、8時にはこのランで遊んでいました。


S0310058.jpg

みんなが来るまでの3時間、ぼんやり椅子に座って過ごしました。

S0350065.jpg

ぽんリクもひと遊び終えのんびり過ごし、、、、。

S0370069.jpg


そうこうしてるうちに、本日のメンバーが集まってきました。


S0420078.jpg
ぽん太、ごあいさつ。


お誘いしてくれた、今回幹事のフランちゃん、リオンくんち。
S0850163.jpg
実ははじめましてなんです。
会えそうで会えないすれ違いが何回かあって、やっと本物フラリオちゃんに会うことができました!!

キャンデちゃん。ソルト君。
S0770149.jpg


よもぎ君。なずなちゃん。
S0720138.jpg

franc君
S0630119.jpg

ルティ君。イブちゃん。
S0710137.jpg
はじめましてだと思ったら、ルティ君には1度お会いしてました。


そして、ほんとにはじめましての小春ちゃん。
S0660123.jpg
1歳。元気元気。オトコどもを引きつれ先頭切って走り回ってました。



S0450083.jpg

さあ、みんな集まったよ!!

BBQ始まるまで遊んで、体力を使い果たせー。

S0370069.jpg
ほら、ぽん太遊んできな。BBQは焼いたり食べたり食べたり食べたり大忙しなんだから
、クレクレ催促攻撃はさせないよ!遊び疲れなさい。



そうして、このあと素晴らしいBBQが始まるのです。



S0341118.jpg
(集合写真)
