2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07


kage

--/--/-- (--)


にゃんこテント

kage

2014/06/29 (Sun)

にゃんこテントを買いました。
S0859157.jpg

広げたばかりでまだくしゃくしゃだけど、、、。

S0719140.jpg

とりあえず、ここに置いてみました。

S0729142.jpg

暑苦しいにゃんこハウス、夏は片付けるか?
S0749144.jpg



このテント、にゃんずにとっては新しいおもちゃになってて、
S0949167.jpg
飛び込んで入ったりして使い方が荒く、転がってます。
猫ベッド置き場に置くとこんなふうに転がって落ちたら怖いので、やっぱりしばらく床に置いておこう。
入り口が狭いから、わんこは遊べないからちょうどいいね!


そらも、どうかな?
S0889160.jpg

いいね。カイと一緒に使おうね。




ぽんリクのいたずら。

kage

2014/06/27 (Fri)

最近、こんな悪さをするようになりました。

S0010001_20140627102227f03.jpg

私が仕事に行ってる3時間のできごとです。


どちらの仕業でしょう?
S0040005.jpg


今、私が帰ってきてちょこっとおやつにブランパンを食べてますが
近寄ってきません。
いつもなら、クレクレ大騒ぎなのに動きません。
S0030004.jpg


悪いことしたのはわかってるのかな。

このいたずらを始めたのは3日前からです。
今日は初めて2階のトイレもこの状態にいたずらしてありました。


たいくつでいたずらしたのかな?
何が原因なのかなー。




ぽん太のベッドは誰のもの?

kage

2014/06/26 (Thu)


ぽん太、なんかそのベッドすっごく良さそうだね。
S0759146.jpg


あたちも少し使わせて。
S0679134.jpg


うん!確かにいい感じ。
S0639128.jpg



かわいいかわいいそらちん。
うちのかわいいお嬢さんは何でも1度は試してみたいようです。








そうそう、うちのぱぱちんったら
このかわいいそらを、「子鬼」って呼ぶの。
暗いと確かにお耳が角みたいに見えるんだけどね。

まったく、失礼しちゃうよね。こんなにかわいいうちのお姫さまなのにね。




久しぶりのポティロン♪

kage

2014/06/22 (Sun)


久しぶりにポティロン行ったら、やぎの橋ができてたよ。

S0549110.jpg



ラテルナアッシュと会えました!!
でも、うちが行ったの遅かったから、もう遊びつかれて3ワンはマッタリタイムに入ってました。
S0728091.jpg



もう、ぼくたちは疲れてるから、遊んであげられないよ。
おやすみー。

S0808108.jpg


そして、しばらくぽんリクで遊んでました。
S0738095.jpg

どこからか拾ってきたテニスボールで遊んでます。
S0938133.jpg

曇りで、少し風もあって暑くなくてよかった。
S0019001.jpg



そんなこんなで遊んでましたが、ラルシュパパが歩き出すと、みんな一斉について行きました。
S0429087_20140622150808801.jpg


わーい!!楽しい!!
S0219044.jpg

リクとルナちゃん。同じようなポーズで。
S0209042.jpg

リク、大好きなラテ兄と。
S0389078.jpg





そして、ラルシュ家は帰ってしまわれました。

S0489098.jpg

この日は、ラテくんの誕生日だったのでした。
おめでとういえなくてごめんね。

おうちで誕生日パーチーだったのかな。






ほんとは1ヶ月に1回密やかに行ってるアジリティの練習会日でそこに行くため体力を温存してたんだけど
時間を勘違いしてしまって、行くことができませんでした。

で、急きょぽんリクを遊ばせてあげようと、ポティロンに行ったので遅くなってしまったのです。
こんなことなら、もっと早く連れて行ってあげればよかった。






でも、このあとも柴ワンとかが来てたくさん遊ぶことが出来ました。



来月こそ、アジリティ練習行くぞ。
今度はリクもやってみるんだー。





お外出たいよー byカイ

kage

2014/06/20 (Fri)

S0668083.jpg
カイ、外に出たいアピール中です。
ニャーニャー鳴きながら玄関と私を行ったりきたりしてます。

それを無視していると、私の近くで後ろ向きアピール!
S0638078.jpg


また知らんぷりしてると、見つめアピール。
S0698086.jpg


1週間くらい前、また脱走したカイ。

どうやら、隣りのお家にお邪魔したらしい。

隣りのおばさんにうちの母親が聞いたらしいんだけど

この前、家にでっかい猫が入り込んできたんだって。その猫はしっぽが長くてふさふさだった。って。

脱走した日の話しだし、カイだろうって。

さすが室内猫。よそ様のお宅にまでお邪魔しちゃうんだね。


ダンボールで、そーっと追い出されたらしいけど、凶暴カイ、人のことなんて怪我させちゃったら大変だからね。

お家になんて入っていったら、逃げ場無くて襲っちゃうとも限らない。


カイ、リードでお散歩しようね。一人でお出掛けは無しね。












ちょっと前に買ったラグドールのストラップ。
sutorap.jpg


ラグドールに見えないカイだけど、同じポーズをすれば似るかな?
S0318041.jpg


ラグに見えるかな?
S0258030.jpg


ちょっと見えるかもー。




