2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08


kage

--/--/-- (--)


八ケ岳、立場川キャンプ場

kage

2014/07/31 (Thu)

夏のお出掛けです。
ここはどこでしょう。
S0264039.jpg
(わんわんパラダイスのドッグランです。)
今回は八ケ岳わんわんパラダイスさんのコテージににお泊りです。

11時くらいに着いたので早めのチェックイン。でも、お部屋には3時過ぎないと入れないので
わんパラの方にわんこと水遊びが出来そうなところを教えてもらい
行ってみることに。
S0294045.jpg
立場川キャンプ場。
ここでパパちんが釣りをするんだと、1000円で入漁券を買い、私とわんずは自由行動。





S0364060.jpg
キャンプは終わった後なのかな。


だーれもいない広場で思い切り走ります。
S0404068.jpg
さすが八ケ岳。
木陰の中はすずしー!!

いいぐあいにアップダウンがあって。
S0444073.jpg
この下には川があるんだよ。

私も靴脱いで、ぽんリクとジャバジャバ入りました。
冷たくて気持ちよかったー!!
S0085012.jpg

ぽん太は水の流れる音が大好きでどんどん川に入っていきます。
S0345054.jpg

リクは水が苦手なんだけど、ぽん太と同じことがしたくって
リクも入っていきます。
S0564097.jpg

で、情けないこんな表情で私を見てきました。
S0115017.jpg


ぽんリクずーっと一緒に行動します。
S0335053.jpg

ぽん太はウザッ!ってリクのこと思ってると思う。
S0575099.jpg


狭い石の上にでっかい身体で後からギュウギュウ乗ってくるリクだから。
S0634114.jpg

釣りしてるパパちん見っけ!!
S0655112.jpg
あっち行けって追い払われてます。


今度は川沿いを大暴走。
S0674125.jpg


石もあるしー、気をつけてー!!
S0694130.jpg




そしてまた、川に入り。

ぽん兄ちゃん!!
S0864166.jpg

待って待ってー!!
S0904173.jpg

ママちん、リクがずーっと追っかけてくるの。
S0785133.jpg
困り顔のぽん太。


うっかりリクが先に川を渡っちゃっても、引き返してぽん太を迎えにいったり

S0814157.jpg
ずーっと、ぽん太のストーカーをしていたリクです。


S0915155.jpg
ぽん太は、流れにはまってしまい全身ずぶ濡れになりました。
パパちんに助け出されホッ♪

今日は終了。お宿に帰りましょう。
S0924175.jpg

ずーっとストーカーしてたリクも最後はこんな表情。
楽しかったらしい。




プールで遊ぶわん’s&フィーリ。

kage

2014/07/27 (Sun)

先日、フィーリと風子さんが遊びに来てくれました。
S0773135.jpg


さすがにひざ下の水量では申し訳ないので、泳げるくらいには入れておいたつもりなんだけど。
フィーリもリクも足が着いてしまうという。
S0513077.jpg




一回り小さいぽん太だけは足がつかずなんとか泳ぎました。


S0533084.jpg


みんな風子さんに水泳教えてもらってるとこー。
S0633104.jpg
おやつで誘導してもらってるんだけど、リク、固まってます。1歩も動かない。

で、また隙を見て逃げていきました。
S0673114.jpg

S0743128.jpg
こんなリクだったけど、何回かプール入っておなかを支えてもらったりするうち、
それなりに泳げるようになって来たんです。


室内でお茶タイム。
S0783137.jpg
で、うちの、コワーイ大ボス登場。(このぽん太のビクつきようがほんとに怖いというのをものがたってます。)


フィーリ!気をつけて!!

S0873147.jpg
カイに睨まれ、目をそらすフィーリ。
フィーリも一瞬でカイの恐ろしさを感じたようです。


S0903150.jpg
怖かったねー。

今日のにゃんずは初めての訪問者に対してまったく警戒することなく
いつも以上に、リビングでくつろいでいました。

風子さんちにもにゃんがいるから
やっぱりわかるのかなー。





そして午後からは、もっと水量を増やして
しっかり泳ぐことが出来ました。





S0943154.jpg


やっぱり、プールはいいねー。
人間も足だけ入ってるだけでも涼しいし。
わんこも涼しいし疲れてぐっすり寝てくれるし。

夏中、このままプール三昧なのでまた遊びに来てくださいねー。





プール設置完了しましたー。

kage

2014/07/16 (Wed)

コストコのプール、買ってもらったよ。
S0252042.jpg
暑い中、パパちんとじぃじで組み立てがんばったよ。

完成。
S0332056.jpg
けっこうな深さ。
300×200×75
またぐの大変だった。中と外に踏み台が必要かも。

S0342059.jpg
早速ぽんリク投入!!
初めてのプールだからお水はほんの少しね。

でもすぐにリクは水が苦手なので、75cmの高さ飛び越え逃げていきました。
S0362063.jpg
飛び越えるとは思わなかった。

取り残されるぽん太。
S0402070.jpg

パパちんに遊んでもらいました。
S0582105.jpg

逃げたリクはこんな感じ。
S0602109.jpg

ぽん太はわりと平気で入ってたけど、まだ水を入れたばかりで冷たいので終了。
S0642120.jpg
10分くらいかな?

もう1度リクを入れてみました。
S0732147.jpg

リクの好きなおもちゃを投げ入れてみたんだけど。
S0742150.jpg
やっぱり逃げました。

で、午前中はここまで。


午後は少し水がぬるくなったので、また入りました。

ぽん太とシャワーで遊んでたら、リクも入りたそうだったので入れると。
S0762206.jpg
楽しんでる様子。

ぽんリク大はしゃぎ!!
S0762183.jpg

で、陰ってきたとこでまったり休憩タイムのパパちん。
S0772215.jpg





まだ、お水少ないからねー。浄化循環ポンプつける穴のとこまで水入れてないから
S0892238.jpg
しばらくは水の入れ替えが大変かな。


っていうか、ポンプつけられるとこまで水が入れられるようになるんだろうか?
ぽんリク、水に浸かれる様になるかな?泳げるようになるかな?





設置は完了しましたよ
まだ水は足首くらいまで。
今日は太ももくらいにするかな?










リク、私と一緒にいるといいことあるよ!計画

kage

2014/07/13 (Sun)


先日のお散歩。



S0991150.jpg
お散歩で某公園で遊んでます。とFBに書いたら、風子さんがきてくれた。

そして、公園散歩の後ペニーレインに
ランチに行きました。
S0042007_20140713105820ea9.jpg

ペニーレインのドッグランは芝生療養中らしく、簡易ランが作られてました。

S0052009.jpg


リクはジェイとかジョーとかって名前の方が合ってたかなー。なんて話をしました。
名前変えちゃう?
で、家に帰ってジョーって呼んでみたんだけど反応なし。
リクって言ったら振り向いたよ。
S0062012.jpg



公園でのリク。
S0022004.jpg
アップにしてみた。
すっごくかわいい!!
S0022003_20140713105817960.jpg
親バカです。

リクはリク!って名前を呼んで怒りすぎたので
名前に嫌なイメージが付きすぎてて、名前を呼ぶと逃げていくこともあります。

一度ついたイメージを良いイメージにかえることはとても難しいらしいです。

名前を変えちゃったほうが手っ取り早いんだけど

でも、やっぱり名前は変えられないので

私が絶対に使わない言葉を意識的に使って、その言葉を言ったときには
怒らない。おやつなどを使ってその言葉=いいことと関連付けるようにする。
その言葉=いいこと私のそばにいること=いいこと、うれしいこと

そして私と一緒に居ることが安心できる、信頼してくれるようになる。

という、リク、私と一緒にいるといいことあるよ!計画

を進めていきたいと思います。

ちなみに、絶対に私が使わない言葉とは。

here です。

どんなときにか、うっかりでもついでも使ってしまっては、また嫌なイメージが付いてしまってやり直しなんてことになってしまうので、ヒアー、これなら私は絶対使わないし
意識的に使えると思うので、リクとがんばっていこうと思います。


セルフシャンプーは自分の着替えも必要だった。

kage

2014/07/08 (Tue)

昨日7月7日は結婚記念日。
こんなかわいいボトルのワインをみつけたのでこれでカンパーイ。
S0371053.jpg

にゃんこの顔になってるの。
S0431060.jpg


きょうのにゃんこー。

S0531078.jpg
カイは開いてる。

S0351050.jpg
開きまくってる。



そらは、ハンモック。
S0621093.jpg

カイはあんまりハンモック使わないけど、そらは大好きなんだよねー。

そして、今日のわんこー。


S0501073.jpg
あっついコンクリートの上で寝てるリクと、ダンボールの上のぽん太。





S0641096.jpg
で、暑くて家に入ってきて玄関で涼んでます。







台風近づいてるから、また雨降るねー。


昨日はセルフシャンプーに行って来たんだ。
ものすごい抜け毛。
家の中で洗われたんではたまったもんじゃないからね。

でも、リク嫌がりまくって、私にしがみつくもんだから
私のTシャツびっちょびちょ。
私の着替えが必要だった。


で、よく乾かせなかったから、今日の日差しで、昨日の蒸れ蒸れお毛毛の日光消毒。


日光消毒の後、ブラシしたらまたまたごっそり毛が抜けたよ。


いつまで、この抜け毛続くのかなー。


今日は晴れてよかったよー。

