2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09


kage

--/--/-- (--)


大変大変!!カイがマーキングした!

kage

2014/08/30 (Sat)

S0421053.jpg
さてさて、昨日のうちでの大事件。

S0441055.jpg

なんと、カイがマーキングをしてしまったのです。

S0861106.jpg
そうそう、このカーテンに。そらがクンクンしてるね。さっき洗ったんだけどやっぱり匂うのかな。



S0911112.jpg
場所はここ。
このカーテンの前にたって、尻尾を垂直にあげてね。尻尾ブルブルって震わせて。


ときどきマーキングっぽいしぐさはあったけど、本当におしっこが出ることはなかったから
去勢してるし、真似だけだろうって思ってたんだけど。

昨日は本当におしっこが出てて、びっくり!!

原因はなんだろう?
1、いつもカイが使うトイレの砂が少なかったんだよね。
  それでかな?

2、それか、このわんこトイレ。
  おしっこの色消えるシートを使ってたから、取り替えずに2,3回使ってたんだよね。
  ぽんリクのおしっこの臭いがいつまでもするのが気に食わなかったのかな。


S0571074.jpg
今日はどうかな。
トイレの砂は、補充した。
わんこトイレは、すぐに取り替えてる。

マーキング始める前に去勢したから安心してたんだけど
5歳になった今頃、マーキングすることなんてあるんだねー。





それか、これかなー。毎日、カイと遊びたくてリクが追い掛け回してるから。
カイのストカーリク。



わんこトイレチェック用

kage

2014/08/28 (Thu)

お行儀の悪いカイ。
今度は水のみに足かけてるし。
S0091011.jpg


ちょっとお部屋を模様替え。カーペットをかえてみた。
S0231030.jpg
カイと同じ色だった。

これは、キャットタワーに付けた鏡。
S0271035.jpg
わんこのトイレが見えるようにしてあります。

キッチンからトイレが見えるように。
S0291037.jpg
直接見るとしなくなっちゃうから、こっそりこの鏡を使ってトイレチェックしてます。







最近ねー、ほんと年を感じる。
疲れやすいし。
で、今しか出来ないやりたいことは、やっておかなくちゃ!!

今やってみたいのはフライボード。

もう、年齢的にどうなの?って思うけど

今を逃したら、ますます出来なくなるからね。


チャレンジチャレンジ!!









そらの探検

kage

2014/08/23 (Sat)

S0740122.jpg
そらっち、お庭探検中。
でも、そこはお隣さんのお庭に行っちゃうよ。そらの知らないにゃんこに遭っちゃうかもよ。


もう、おうちへ戻っておいで。
S0730121.jpg

呼んでも、来る気配がないので

カイ、そらのこと呼んで。窓の下にいるから。
S0890140.jpg
窓開けたら、カイが外に飛び出しそうになっちゃった。

ほら、カイの下にいるでしょ。
S0910143.jpg



で、カイが呼んでも来ないので捕獲されたそらです。
そらは簡単に捕まっちゃうね。





ぽんは自分のベッドで夢の中。
S0950148.jpg



リクはコングで一人遊びしてたけど。
S0930145.jpg

眠くなっちゃった。
S0990152.jpg









S0061008_20140823151311c8b.jpg


今日は午後は雲が多くなってきて、そんなに暑くなかったー。
柿畑=秘密のドッグランには2本だけブルーベリーの木があって
なってるかも。って母親とぽんリクと収穫しに行ったら
少しだけ実をつけてました。
ぽんリク、ブルーベリー好きみたいで、次々食べられちゃった。

終わりかけのブラックベリーはぽん太はお気に召さず。
リクがバクバク食べてました。











まるいプールに入ってきました♪

kage

2014/08/20 (Wed)

先日風子さんちのまるプールに入りに行ってきました!!


S0430077.jpg

フィーリもぽん太もそんなにプールが好きなわけじゃないけど、泳ぐの上手。
フィーリの泳ぎはとてもスローだよ。
泳いでる?浮いてる?手、動かして!!って感じ。のーんびり。

S0380066.jpg



で、水が苦手で、うちのプールでも逃げることばかり考えてるリク。

フィーリのライフジャケットを借りて、、、入水。

S0240041.jpg
おや?浮くねー。


浮くのがわかったら、怖くなくなったみたいですっごく上手に泳ぐようになっちゃった。
S0420075.jpg
私がプールの周りを歩いてると、泳ぎながら着いてくるの。


で、この後リクをプールから出して、ぽん太にフィーリのジャケット借りて着させて
長く泳げる練習をしてたの。
私がプールの真ん中に立ってぽん太を誘導しながらまるいプールの淵をくるくる
練習してたら、、、。
リク、楽しそうだなーって思ったのか、
プールに飛び込んできました!!
びっくりー!!
地面から大ジャンプで飛び込み!!

さすがリク。

まさか、プールに自ら飛び込んでくるとは!!いやー笑った笑った。








ライフジャケット、いいねー。
あんなにプール嫌がってたリクが泳げるようになっちゃった。
S0520089.jpg




今、風子さんちにいる
ミルクちゃん。
女帝です。男シェルたち、ミルクちゃんのしもべだよ。
S0560096.jpg
このかわいい、くつろぎ姿。
萌えー!!!!


おやつにチョコシフォンをいただきました。
S0600101.jpg
風子さん特製!!
とけちゃったけど、少し食べちゃったけど、アイスも手作り。

美味しかったー。ご馳走様でした。
また遊びに行きまーす。

プールでウォーターベッド?!&わん’sトイレ

kage

2014/08/17 (Sun)

またまた甥っ子兄ちゃんズがやってきました。
今回は動物好きな次男も来たので、わん’sも穏やかに過ごせました。
S0050008.jpg
しばらくプールに入って遊んでたけど、なにやら次男がいいことを思いついたらしく
プールのカバーにしているビニールシートを掛け、ウォーターベッド遊びを始めました。

S0080015.jpg
楽しそうな様子をひっそり見ているリク。

ぽんリク、部屋の中から出ません。
S0999156.jpg

そうそう、このぽん太の後ろにあるわんこトイレ。

前に、リクにこんな風に荒らされていたことがあるトイレ。
(今はやらなくなりました。あの時はなんだったんだろ?何か不満があったのかな。)
S0999172.jpg

はみ出しと、おしっこの跳ねがひどいので、これにしてみました。
S0190030.jpg
800×500くらい。プラ箱サイズ80。
入り口はサンダーで切ってみた。
これなら床にあんまり飛び散らないかな。
なかなかスッキリしてていい感じ。
ぽん太もおしっこコールしたらすぐにしてくれました。



で、話を戻してプール。

S0929139.jpg
ほら、ウォーターベッド。
気持ちよさそうだったから、
私も服着たままサイドから転がり入ってみました!!
写真はないけど。
そしたら、薄いビニールシート。破けてるとこもあるし、じわじわ水が漏れてきて
びしょびしょになってしまいました。
でも、ふわふわして気持ちよかったー。




