2015 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 04


kage

--/--/-- (--)


山ハイキング

kage

2015/03/23 (Mon)

三ノ石森林公園に行くつもりが、パパちんが道を間違え、雪入ふれあい公園へ。
二つの公園近いんだけど、ちょっとぐるぐるしちゃってぽんリク車の中でかわいそうだったので
途中に車を止めて、徒歩で雪入りに。
IMG_2540.jpg
雪入りへの徒歩での看板があったから、歩きでも近いと思うんだけど、どのくらいかかるかな。
この日は日曜日。どこも人が居ると思ったので、遅めの散歩。


楽しげなぽん太。
IMG_2549.jpg




雪入りはこっちだって。
どのくらいかかるかな?

IMG_2556.jpg

山道の途中で、ぽん太が興奮しリクを遊びに誘い出し危ないので、捕獲。
IMG_2561.jpg
しばらく、抱っこで歩きました。





さあ、着いたよー。
5時過ぎ。ちょっとここで遊んで、暗くなってしまったら大変なので
また、下りますよー。

IMG_2574.jpg

登りはどのくらいかかるかわからなかったから、長く感じたけど10分から15分くらいなのかな。


下りはあっという間。
IMG_2580.jpg
5分くらいで下りてきてしまいました。



行きに記念し写真撮ったとこ。ぽん太ったらまた、ポーズとってるし。
IMG_2593.jpg

まあ、なんだかんだでぽんリク楽しめたようです。

よかったよかった。




おまけ。



パパちんったら、山登りだよって言ってるのに
クロックスのサンダル。
山登り、なめてんのか



IMG_2569.jpg

軽井沢2015冬(3日目)

kage

2015/03/18 (Wed)

軽井沢最終日。
ホテルを9時過ぎにチェックアウトして
向かったのは、、、。



ここはどこでしょう?
IMG_2017.jpg
北軽井沢のドッグバケーションに行ってきました。

2000坪のアップダウンのある広大なドッグランです。
IMG_2022.jpg


ぽんリク走る走る♪
IMG_2057.jpg

平日だったから、だーれも来なくて、この広いラン、ぽんリクの貸切状態。贅沢ー。
IMG_1995.jpg


新雪じゃないから、肉球の間や、お尻が雪玉にならなくてこの、雪終わりかけの雪遊びもいいかも。
IMG_1997.jpg


アジリティなんかもあったよ。
IMG_1990.jpg
さすがに冬場は雪に埋もれてたけど。






雄大な景色が眺められる、きれいなデッキとかもあって、私たち人間もリラックスできました。
IMG_2040.jpg
ほんといつまでも眺めていたい景色でした。


昼食はここのカフェでいただきました。


IMG_2060.jpg
ごろごろお肉のビーフシチューセット。器もかわいい!!

IMG_2061.jpg
パカ!!



リクも食べたい?
IMG_2064.jpg



ぽんリクには二人でひとつね。かぼちゃドーナツを注文しました。
IMG_2066.jpg
そしたらね、
ちょうどいのしし肉をもらったので、ジャーキー作ったのでどうぞ。
って、いただいてしまいました。
ラッキーなぽんリク。


食事もおいしいし、ドッグランも広いし。


午後からは、ランにそりがあったのでお借りして
私の遊び時間となりました。


誰も居ないから、そりなんて楽しんじゃったけど
子供が居るわけでもなくそりで遊んでる大人って
怖いよね。


また行きたいなー。
夏は涼しいのかなー。


おしまい。




軽井沢旅行2015冬(2日目)

kage

2015/03/15 (Sun)

二日目は、周辺の散策&観光。
のんびりホテルを出て、まずはぽんリクと自然満喫。
森の中散策へ。
IMG_1878.jpg
山の散策をしようと、適当に山に入っていこうとしたら、
道わかんないのに迷ったら大変だよ。
と、石橋をたたいて渡る旦那が案内所に行き、いろいろ教わってるらしいのを待ってるところ。
待ちくたびれたー。

そしていよいよ散策開始。
IMG_1954.jpg

そんな複雑じゃないお山をゆっくり2時間かけて歩き回り。
IMG_1943.jpg


すばらしい景色だねーと写真を撮るも残念ながら、景色はリクの後ろになってしまうという、、、。
IMG_1920.jpg


たくさん遊んで、
IMG_1911.jpg

満足げな様子。
IMG_1959.jpg


この後は、ぽん太たち車でぐっすりだったので、
私たちだけハルニレテラスでランチ。

そして、軽井沢アウトレットへ。
ぽんリクを旦那にまかせ、私は軽くショッピング。
欲しかった靴を買ったり。
にゃんこの面倒を見てくれてる実家にお土産買ったり。
ちょっと早めに、ホテルに戻ってゆっくりしようかと言ってたんだけど

旧軽井沢にも行っておきたいと、それから向かいました。
冬のそれも平日の旧軽井沢。しかも4時くらい。ほとんどお店が開いてなく、観光客ほぼみかけませんでした。

旧軽井沢は、まだぽん太を飼っていないころ旦那と二人だけで来たことがあります。
ちょっと、懐かしい感じ。
今では旅行といえばぽんリク一緒が当たり前なので、
このときはぽん太居たっけ?
と、記憶があいまいになっていて
このレストランに入ったんだから、ぽん太が居るわけないよね。

なんて会話をして、ちょっと前の昔話を楽しんだ2日目でした。







軽井沢旅行2015冬(1日目)

kage

2015/03/15 (Sun)

3月11日、12日、13日で軽井沢に行ってきました。
道路に雪が残ってるか心配してたけど、ほとんど無く安心してドライブできました。
まずは、ちょっぴり観光。
白糸の滝へ。
IMG_1843.jpg
写真で見た感じは、雪なんだけど白糸の滝の駐車場から、滝に来るまでがものすごくぬかるんでて
ぽんリク、足とおなか周りがどろどろになってしまいました。
もう、すぐに今回のお宿に向かうのに。


今回2泊させてもらったのは、
カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノさんです。
二人以上宿泊で一人分の宿泊費無料っていうウインターキャンペーンで初カーロ。

IMG_1851.jpg
お部屋はお庭つきのデラックスルーム。
この時期さすがに寒いから、人間はテラスにいることはできなかったけど、
ぽんリクはお庭と部屋を行ったりきたりして、すぐにくつろぐことができました。
IMG_1872.jpg



ka.jpg
部屋の庭から大きいドッグランにもすぐ行けます。


雪はガッチガッチに固まってました。
IMG_1870.jpg
ぽんたは一走りすると、固くて冷たいからもういいーって動かなくなり、私と一足先にお部屋に戻りましたが
リクはパパちんとしばらく遊んでたみたい。


夕食は6時からお願いしました。
ぽんリクと一緒にレストランで。わんこメニューもあったので一番小さいサイズのセットを二つ注文し
一緒に食べました。

IMG_1859.jpg

人間の食事はイタリアンのコース。写真は無いけど、とてもおいしかったです。



そして、これは朝食メニュー。
IMG_1866.jpg
朝はまあ、こんなもんかな。って感じ。








今回初めて泊まったホテルだったんだけど
部屋も施設もとってもよかった。わんこグッズも充実してるし。なにより
ぽんリクがすぐにくつろげて、私も心配なく過ごすことができてゆっくりできたし。


ただ、ちょっと不満だったのが、レストランの座席。

2日間とも同じ場所。わかりやすくていいのかもしれないけど、、、。
私たちは入り口に一番近い席で、出入りするたび寒いし、ぽんリク落ち着かないし。
しかも6時予約の人たちが食べ始め、一旦、ドアは閉めてくれてたんだけど、6時半予約の人のためか
10分くらい前から、ドアが開けられ、宿泊客が揃うまでずーっと寒かった。開けておかなきゃいけない?

朝食も二日目も同じ席。

ウインターキャンペーンで安く泊まってるから?
二日目の朝食なんて、パパちんがご飯のお代わりしようとしたら、ご飯ジャーが無くて(お代わりはセルフ)
お味噌汁のお代わりはあったけどご飯は無いみたいと、戻ってきて
それからちょっとしてから、ご飯ジャーがでてきました。遅いし。もうおかずなくなっちゃってるし。

大きいドッグランは朝8時から。
なんで8時なんだろ?宿泊してるんだから、夜明けとともにでもいい気がするんだけど。


こんな感じの初カーロにお泊り旅行になりました。






