2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05


kage

--/--/-- (--)


天然母さん

kage

2015/04/12 (Sun)


ぽんリクの散歩に母親と桜がきれいな公園に行きました。

ちょっと?いやかなり天然な母親です。
IMG_3199.jpg

そんな母がやらかしてくれました!
公園に着き、車から降ろすのに母にリクの首輪が付けてあるリードを付けるようお願いしました。
するとどうでしょう?!

リードをつけて、引かれてるリクなんか変?と思ったら
母の手には首輪が。
写真はありませんが、
IMG_3365.jpg

持ち手をリクの首にかけ、母は首輪を持ち、私とぽん太が準備できるのを待ってました。


おいおい!
首輪もまともにつけられないのか。


びっくりしたねー。
IMG_3173.jpg

次回は何をしてくれるでしょうか。


カイ抱っこ、私の油断

kage

2015/04/07 (Tue)

カイが、わん’sのおもちゃで遊んでます。
めずらしい。
IMG_2069.jpg

楽しそうに
IMG_2068.jpg

蹴り蹴りしちゃってます。
IMG_2067.jpg



先日、友達んちのジジとうずらに会ってきました。
IMG_2760.jpg


ペット用自動給餌器を使ってみたら、意外とうるさい音が出てうずらがびっくりして
フードを食べなくなっちゃったんだって。
IMG_2776.jpg

で、おやつなら食べるみたいで、我が家のにゃんずが好きなおやつを食べさせてるところ。
IMG_2753.jpg
ジジもうずらもおいしそうに食べてたよ♪


ジジもうずらも、どんなことされても絶対怒らないんだって。で、ひざに乗ってきたり背中の上で寝たり。
IMG_2799.jpg
育て方だったのかなー。って思って
友達、かなり強引ににゃんこを抱き寄せます。
私は、抱き猫にしたかったけど、無理やり抱っこしたら抱っこ嫌いになると思って
にゃんずが近寄ってくるまで抱っこしないで育ててきたんだけど、ある程度撫で回して
育ててれば良かったのかなー。
今更ながら、抱き猫にすべく無理無理抱っこするようにしている今日この頃。

この写真は24年前の↑の友達。
IMG_3211.jpg
このわんこは当時の我が家のわんこ。女の子だけどロッキーです。
うちのわんこだけど、このようにかなり強引に抱き寄せてます。
ロッキー嫌がってるし。
今も昔もかわらない接し方。この写真見つけて笑ってしまった。


で、この友達をお手本に、カイ無理やり抱っこ作戦をしていたところ
だいぶ抱っこされることを拒否らなくなりました。3~5分は抱っこしていられるようになりました。
歩きながらだけどね。でも、じっとしてても1分くらいは居られるかな。

で、ちょっと私も油断しちゃったんだよね。
IMG_3118.jpg
抱いたときの鳴き方で、怒ってるのかわかるんだけど怒ってるのわかってて
私の顔近くまで抱き上げたら、目の下、カイの牙でやられました。。。

噛まれたというよりは、牙で皮膚が裂けた感じ?

ばんそうこ貼って傷口すぐふさがったから良かったけど
噛まれて腫れてしまったら、仕事お休みもらうとこだったよ。

カイに油断は禁物。
気をつけなきゃ。








満開の枝垂桜&わん’s

kage

2015/04/06 (Mon)

4月6日(月)この日本一の獅子頭がある石岡の風土記の丘に行ってきました。
shishi.jpg



この公園、今枝垂桜が満開。ものすごく綺麗でした。
IMG_3236.jpg

こんなに素敵なんだけどそれほど混んでなく、
IMG_3252.jpg

ぽんリク、スムーズに歩けちゃいます。
IMG_3240.jpg


そして、はい!ポーズ♪
IMG_3250.jpg


ソメイヨシノもまだなんとか。でも今日までかなー。花びらがひらひら落ちはじめてました。
IMG_3275.jpg


なかなか広い公園で、池も何箇所かあります。
IMG_3315.jpg
釣りをしてるお兄ちゃんがいて、大きいバスを釣り上げてました。


お山の散策コースがあって、1.5キロ歩いてまた、枝垂桜に戻り
IMG_3325.jpg

昼食。タケノコご飯のおにぎり持ってきたんだー。
IMG_3335.jpg
おにぎりだけでは寂しいので、とん汁と味噌田楽を買いました。
リクはとってもお利口に待ってられました。
(トレーニングの成果だ!!)
残念なぽん太はうろちょろ食べ物狙ってます。



この時期に来たのは初めてだったんだけどかなり素敵でした。
IMG_3339.jpg
ボタン桜もたくさんあったので、まだまだ桜が楽しめそうです。


