2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ぽん太の痛み止めをリクに食べられた!!

kage

2012/10/27 (Sat)

早起き(まだ暗いうち)して、パソコンしてたら、ぽん太も起きたらしく

S0103099.jpg
いつの間にかここにいた。

振り返ったら、眠そうにここにいた。

S0113100.jpg

お前、腰だか脚だか怪我してるんでしょー!!
ジャンプして乗っちゃったのー?

怪我してから、何日経つかな?
まだ、ぽん太は歩き方がおかしく少しびっこで歩いてます。


S0133102.jpg

昨日はうっかりリクにぽん太の薬を食べられてしまいました。
いつもは丸い錠剤1粒をにゃんこのドライフード10粒くらいとまぜて、てのひらであげるんだけど
昨日はスティックの犬のおやつ、ジャーキーをちぎって小さくしたのと薬を手のひらにおいてあげたら
全部口に入れた後、薬だけ吐き出したみたい。

吐き出したらすかさず、リクが口に入れ飲み込んでしまいました。
あわててリクの口の中に手を入れたけど、一瞬で飲み込まれてしまいました

リクに変わった様子はありませんでした。びっくりしたー!!

で、ぽん太怪我してからちょうど1週間だ。
まだ、よくならないねー。
ついつい、リクとガウガウしちゃうんだよね。
びっこひくんだから、痛いんだよね?
痛さより、楽しさなんだね。。。




S0163108.jpg
昨日、蓄熱式暖房機を設置してもらったよ。
エアコンは足元が冷えるからね。
今年の冬は快適な暖かさで過ごせるかな。

にゃんずにはうれしい暖房機だけど
わん’sには迷惑な暖房機かな?

さて、この暖房機のおかげで、にゃんずのキャットタワーがなくなっちゃたから
シンプルなくつろぎ場を作ってあげよう。



ちなみに
S0377017-1.jpg
このタワーがなくなっていて現在、キャットウォークから下りることができません。





関連記事

この記事へのコメント

kage

早く治るといいね

こんばんはー、初めまして、ミルとめいの毎日で参加させてもらってます!!
ポンタくん脚治って欲しいですね
保険料は無駄がほとんどだけど、なんかあっら!?やはりばかにはならないですね…
出費でしたね

またおじゃまします
これからよろしくお願いします!?

Posted at 01:26:28 2012/10/28 by 鹿さん

この記事へのコメント

kage

鹿さんへ

鹿さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

保険もとりあえず1年間だけ入って、ほとんど使わずだったのでもう更新しなくていいかー。って
思ったらこれですe-260
ほんと、保険きかないと大きな出費になってしまいますよね~。

ぽん太早く治るといいんですけど…。
また、遊びに来てください!
こちらこそよろしくおねがいしますe-53

Posted at 14:10:36 2012/10/28 by ばるみ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ぽん太の痛み止めをリ】
早起き(まだ暗いうち)して、パソコンしてたら、ぽん太も起きたらしくいつの間にかここにいた。振り返っ

2012.10.27 (Sat) | まっとめBLOG速報

