2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


カイ、6歳の誕生日。

kage

2015/08/09 (Sun)

カイ、お誕生日おめでとう!!
IMG_7500.jpg
きゃー、かわいい。ネックレスつけてみたよ。


1年、あっという間だね。もう、6歳か。
IMG_5354 - コピー
相変わらず、外に出せとうるさいので暑い中お庭散歩してます。

で、相変わらず、大威張りですごしてます。
IMG_7254.jpg
かわいい顔でこっち見てるこの下には

リクが居ます。
IMG_7266.jpg



最近男に目覚めてきたのか、そらをマウンティングしたりするので
そらが嫌がり、滅多に一緒に居ることが無くなったにゃんずだけど
IMG_6710.jpg
この日はめずらしく穏やかに一緒に居たね。


これはカイがそらをストーカーし、こんなことになってしまいました。
IMG_7148.jpg


そして、やっぱりみんなカイにビビってます。

IMG_6364.jpg



この家で、一番えらいのは俺だぞ!!

IMG_7061.jpg



そして、毎日のんきに過ごしてます。
IMG_6417.jpg


6歳、まだまだ元気。今日は早朝から屋根に行きせみを室内に運んできたカイ。

寝ていたら、ジージーバタバタ大騒ぎになってわんず&人間プチパニック。

私は笑っちゃったけど、パパちんは

「カイ、かんべんしてくれよー。」ってほんきで怒ってた。



せみが捕れるなんてすごいよね!!さすがカイ。ラグドールにしておくのはおしいくらい。


また、あっという間の1年、楽しく過ごそうね。















暑い夏

kage

2015/08/02 (Sun)

お久しぶり😆
暑い暑い毎日です。
カイそら、ぽんリクはいつも通り元気一杯です。

あ、でもぽん太はパパちんとの早朝散歩を拒否ってママちんといつまでも寝ています。



最近のにゃわん。

201508021356396e7.jpg
そら、庭見てみろよ。

20150802135643aba.jpg
なあに、カイにいちゃん。

にゃんずが、部屋で涼んでいると庭では
わんずがバチャバチャ大騒ぎしています。




ほら、リク泳ぎ中。

201508021357560d8.jpg


そして、どよん😢のお二人さん

20150802135754189.jpg



たくさん遊んで、夜はみんなそこらへんに転がってます。
20150802135717a31.jpg

20150802135642545.jpg





ぽんリク寝方同じ。

kage

2015/06/23 (Tue)

あ、ぽんたとリクが寝てるー。

IMG_4824.jpg
同じ寝方、かわいい。


あれ。さっきと違うけど、また同じ。
IMG_4821.jpg


違いがわかるかな?


リクが真似してるのかな。

リクの誕生日お出掛けは。(三ツ石森林公園)

kage

2015/05/17 (Sun)

リクの誕生日のお出掛けは。
4月25日が誕生日だったんだけど、パパちんが仕事だったので、26日に
三ツ石森林公園に行き、2時間くらいの山歩きを楽しんできました。

IMG_3814.jpg



で、山を歩き回りお疲れちゃんのみんな。
IMG_3821.jpg


少し暑かったのもあって、疲れ知らずのリクっちでさえこんな顔で疲れたご様子。
IMG_3819.jpg

でも、ゆーっくりのんびり休憩したら、ほらこんないい笑顔で記念撮影できました。
IMG_3812.jpg


リクっち。3歳、おめでとう!!


リクも体重増えちゃった。
11.6キロになってしまいました。
10キロに戻します。





ぽん太の誕生日お出掛けは。(竜神大吊橋)

kage

2015/05/17 (Sun)

IMG_4269.jpg
ぽん太のお誕生日の5月9日は竜神大吊橋に行ってきました。


IMG_4306.jpg

ちょうどバンジージャンプをやっていたので、ぽんリクとバンジーの記念写真を撮るため
場所を探したんだけど、、、、。



IMG_4311.jpg

遠い、しかも手すりが入ってしまう。

IMG_4339.jpg






手すりの隙間を狙ってみるも、リクはこんなだしぜんぜん撮れない。
IMG_4337.jpg

ベストポジションを探しに思い切って下まで降りてみました。
道路に出る前に回転式の柵があって、これを出てしまうともう後戻りできません。
もう、橋は渡れなくなります。
IMG_4346.jpg




さあ、ここからならどう?やっぱり遠い。そしてガードレールだし。
IMG_4353.jpg




リクっち、飽きちゃったね。
IMG_4363.jpg




そうこうしてるうちに、あら、ぽん太バンジーに気づいたよ。
IMG_4426.jpg



ママちん、橋から人間が落ちてくるよ。で、ビヨーンビヨーンって。すごいね。
IMG_4488.jpg


結局、抱っこで写真撮影。
IMG_4442.jpg



バンジーで落ちてきた人が私たちを見つけてくれて、バイバイしてくれたりもしました。


この後は、結構急な登り道を歩き、駐車場のある大吊橋入り口に戻り、休憩タイム。

IMG_4484.jpg
大きな窯で焼いてくれるピザ500円。美味しかった。
鮎の塩焼きは頭をぽんリクにあげました。
しょっぱかったよね。





ご機嫌な顔。大満足してくれたのかな。
IMG_4486.jpg


ぽんちー。4歳。おめでとうお出掛けでした。






あー。ぽん太最近動きがゆっくりになって、4歳だから落ち着いちゃったのかな。なんて思ってたら
また、太りすぎてたー。狂犬病の注射をしに病院に行ったら、10.3キロ。8.5キロに戻さなきゃ。




天然母さん

kage

2015/04/12 (Sun)


ぽんリクの散歩に母親と桜がきれいな公園に行きました。

ちょっと?いやかなり天然な母親です。
IMG_3199.jpg

そんな母がやらかしてくれました!
公園に着き、車から降ろすのに母にリクの首輪が付けてあるリードを付けるようお願いしました。
するとどうでしょう?!

リードをつけて、引かれてるリクなんか変?と思ったら
母の手には首輪が。
写真はありませんが、
IMG_3365.jpg

持ち手をリクの首にかけ、母は首輪を持ち、私とぽん太が準備できるのを待ってました。


おいおい!
首輪もまともにつけられないのか。


びっくりしたねー。
IMG_3173.jpg

次回は何をしてくれるでしょうか。

